So-net無料ブログ作成

ドラフトニーズ

 カズンズの移籍をいまだに引きずっているのですが、ドラフト候補のハイライトをチラチラ見ています。今回はドラフトのニーズを整理。

QB 低
 アスミス、マッコイ、ホーガンと、とりあえず3番手まで揃ってます。ホーガンをトレードで獲得(指名権のスワップだけど)しているので、下位でもQBを指名する可能性はかなり低そう。

RB 高
 グルーデンがRB欲しい!って言ってるし、ダグ・ウィリアムスもニーズだと認めているし、上位指名の可能性が高いです。1巡も十分あり得ます。さすがにバークリーは残っていないだろうから、13位で指名するとしたら、デリアス・ガイス(LSU)が最有力。スキンズフロントがかなり気に入っていると報じられています。バークリーは別格だけど、個人的には1巡でRBを指名するのは好きじゃないです。中下位でもいい選手を発掘できる数少ないポジションがRBだと思うので。

WR 中
 判断が難しいのがココ。一応、エースとして期待される3年目のドクトソン、FA加入のリチャードソン、スロットのクラウダーまでは揃っているんだけど、安定感に欠けるユニットであることは否めないです。デプスにも不安。かといって上位指名権を使う余裕はないし、下位で当たりを引くのも難しい。どうしますかねえ。

TE 中
 リード、デービス、スプリンクルで3人いるんだけど、怪我の多いリードがシーズンを通してプレーするのは想像できないので、TEはやっぱり4人体制だろうなあ。ナイルズ・ポールがJAXに移籍したので、1人足りないんだよね。

OL 高
 LGのスターターがぽっかり空いちゃってるんだけど、どうすんの? ワタシ的には一番の不安材料。クエントン・ネルソン(ノートルダム大)がスリップしてきたら速攻で指名したいけど、さすがに落ちてこないでしょうねえ。3巡がなく、4巡以下でスターターを確保できるとは思えないし、ホントどうすんの?

DL 高
 モックで1巡使う予想が一番多いのがこのポジション。具体的には、Vita Vea(ワシントン大)が一番人気で、ダロン・ペイン(アラバマ大)を推す声も多いです。ランストッパーが必要なウチとしてはVeaがニーズとしてはパーフェクトフィットなんだけど、非ラッシュ系のDLを1巡指名はもったいない気がして。。。

OLB 低
 ケリガン、スミス、アンダーソン、そしてFA加入のマクフィーと揃ってます。さすがに指名はないでしょう。

ILB 中
 ザック・ブラウンと再契約できて一安心。メイソン・フォスターとも再契約したので、上位指名の可能性は低いでしょうねえ。

CB 高
 あまりニーズと思われていないけど、スターターのブリーランドとスロットのフラーが抜けた穴はものすごく大きいと思う。個人的には1巡使うのもアリ。デンゼル・ウォード(オハイオ州立大)がスリップして来たら、いっちゃってほしい。

S 中
 ミンカ・フィッツパトリック(アラバマ大)かダーウィン・ジェームズ(フロリダ州立大)がスリップして来たら獲りたいですねえ。ミンカのほうは特に。現時点でのスターターには、スエリンジャーと2年目のニコルソンがおり、1巡でSを指名するのはかなりの贅沢。でも、1巡はBPAで行ってほしいっす。


 今年は埋めないといけないニーズが多い気がするなあ。ウチのFA選手がごっそり他チームに移籍する一方、ウチにはちょっとしか入ってこないんだもん。ニーズが多いのは当然か。ドラフトだけでは埋まる気が全くしない。




nice!(3)  コメント(2)