So-net無料ブログ作成

WEEK7完敗

 地区優勝を狙うには絶対に負けられない試合だったけど、攻守ともに力負け。う~ん、PHIの強さがこれほどとは。

スキンズ 24-34 イーグルス

ウェンツやばい
 もうリーグ五指に入るQBじゃないですかね。素人のワタシには悪いところが全く見当たらない。コントロール、肩の強さ、ビジョン、モビリティー、リーダーシップ、そして持っている感、すべてが完璧に近いレベル。

 実は前半のロングボムTDパスで同点に追いつかれた時点で「もうコイツには何をやっても勝てない」って思っちゃいました。もう一つ衝撃的だったのは、後半、ウチのディフェンスが捕まえたのにスルスルと逃げてロングゲインした場面。乗っている選手って何をやってもうまくんだろうけどムカついた。

 DALのプレスコットとPHIのウェンツと、NFC東のQBのレベルが急激にアップしちゃいました。今後10年くらい(それ以上?)こいつらと向き合うのはしんどいです。

波に乗れないオフェンス
 両チームともディフェンスが頑張ってQBにプレッシャーをかけ続けていましたが、PHIはスラントパスを使ってうまくプレッシャーをかわし、攻撃にリズムを生んでいたのが印象的でした。ウチもプレッシャーをかわすプレーをどんどん織り交ぜたらいいのに、ちょっと正攻法すぎたかな。でも、向こうはRBクリス・トンプソンへのパスもゲインを最小限に抑えていたし、相手のディフェンスがはるかに上でした。

 調子が上がらないプライアーに代えてドクトソンを先発させたけど、起爆剤にはならず。クラウダーも相変わらずスランプで、去年までのキレは皆無。またPRでファンブルやらかしたし。ストリートFAにバリバリやれるレシーバー、残ってないっすかね?

怪我人が増えてきた
 SF戦で負傷したドラ1DEアレンがIR入りしたのはショックだったけど、さらにPHI戦では怪我人が増えました。特にOL陣がやばい。ちょくちょくケガするLTトレントとRTモーゼスに加え、鉄人と思っていたRGシャーフまでケガしたというのはショック。みんなすぐにIR入りするわけではないけど、バイウィークもすぎちゃったし、この野戦病院っぷりはかなり心配。

NEXT
 PHIに2連敗し、地区優勝はかなり厳しくなりました。WC争いに生き残るためにも次のDAL戦も正念場。エリオット、出てくるらしいですね。コイツの出場停止処分、いつになったら発動されるの?

 今季のライブ観戦は0勝2敗。そろそろ勝ちゲームを見たいっす。




nice!(3)  コメント(2)