SSブログ

WEEK6ギリギリ逃げ切り勝ち

 0勝5敗のSFを侮る気持ちは全くなかったけど、バイ明けのホームゲームなのでさっくり勝ってほしかった。ハイライトしか見てないけど、ヒヤヒヤ。最後のSFのドライブ、FGレンジまで持ち込まれていたらと思うとぞっとする。

スキンズ 26-24 ナイナーズ

 KC戦もそうだったけど、序盤はドミネイトしながら、流れを持っていかれちゃう、何がいけないんですかねえ。相手がアジャストしてきたら、さらにウチもアジャストする、というのができないのかなあ。

 良かったと思ったのは、RBトンプソンへのスクリーンパスを多用したこと。KC戦で1回も使わなかったのはアホでした。何回ターゲットになったか知らないけど、ハイライトを見る限り、トンプソンに投げておけば、すべてロングゲイン。LBのスピードでは全然ついていけない。

 オフェンスで目立つのは、トンプソンとTEだけで、WR陣の存在感の薄さは相変わらず。エースと呼べるレシーバーがいないのがツライ。

 それでも次のPHI戦を前に勝ち星を拾えた意義は限りなく大きいです。楽勝して浮かれるより、気を引き締められるほうが良かったと考えますかね。

 次のPHI戦は今季一番大事な試合。既に1回負けているので、次も負けたら地区優勝が遠ざかります。地区内を快走するPHIだけど、そろそろ他チームがアジャストできる頃じゃないかと期待。




nice!(2)  コメント(3)