SSブログ

終わらぬカズンズ騒動 & WRプライアー獲得

 カズンズをめぐる状況は全く訳が分かりません。カズンズはアレンがいる限りスキンズと長期契約は結ばない、という情報が出たかと思ったら、GMマクルーエンはカズンズのトレードを画策したために解雇された、という情報が出たり。一体、悪いのはどっちなん? おそらく、アレンサイド、マクルーエンサイド、カズンズサイドの3者がディスインフォメーションを含め、いろいろな情報を流しているんでしょう。

 本当はカズンズに本音をぶちまけてもらったら一番すっきりするんだけど、ナイスガイのカズンズはそんなことはしないでしょう。今回の騒動で何が一番悲しいかといえば、人格的に優れ、「スキンズをNFLのスパーズにしたい!」とまで言ったカズンズに、チームを離れたいと思わる状況を生み出してしまったこと。何がカズンズにそう思わせてしまったか、真相は不明ですが、カズンズのような選手を引き留められないチームに明るい未来はない、そう断言できます。

 ドロドロニュースが続く中で、久しぶりに明るい話題は、WRテレル・プライアーの獲得。1年8ミリオンって激安価格。同じ1年契約でもジェフリーに14ミリオン払ったPHIに比べてお値打ち感が高いのがイイですw 年10ミリオンは超えると思っていたけど、市場評価は予想以上に低かった模様。もう1年実績を残して大型契約をゲットするのは来年、ということで本人も1年契約を望んだんでしょう。それにしても、ウチみたいなヘンテコチームによくぞ来てくれました。ありがとう!

 QBがコロコロ変わり、みんなイマイチだった去年のCLEで1000ヤード突破って、他チームなら1500ヤードくらいの価値があるんじゃないですかね。サイズは6-4、身体能力はフリーク、実績1年ポッキリだけど、こんなワクワクする選手は他にいないでしょう。それにしても、CLEって毎年、自分とこで育てた優秀な選手をホイホイ流出させちゃってますよね。ちゃんとキープしていたら、とても1勝で終わるチームじゃないと思うんだけど。