SSブログ

W11結果 撃沈

 全勝チームをアップセットしようと意気揚々とシャーロット入りしたわけですが、見事に撃沈されました。

スキンズ 16-44 パンサーズ

CAR強え~
 攻守ともに完璧に圧倒されました。序盤から最後まで相手に振り回され続け、アジャストする間もなく、終わってしまった、そんな試合。タレントのレベルが違うとはあまり思わなかったのですが、見事なゲームプランを立てて変幻自在のプレーコールを出す優れたコーチ陣と、それを淡々と遂行できるチームとしての完成度が、ウチとは格段に違うと思いました。SBリングを狙いにいく資格のあるチームだと思いましたね。

OL完敗
 今シーズン、ランが出なくてもパスプロまで崩壊することはなかったんですが、今回はボロボロでした。みるみるうちにポケットが潰れていくのを見て、去年までのOLを思い出しましたね。あれではどうやっても攻撃は進まないです。OL陣が個々のマッチアップで負けたのか、相手の多彩なパスラッシュに対応できなかったのか、よく分かりませんでしたが、その両方でしょうかね。ロン・リベラ、やっぱいいコーチだわ~。

 ラン獲得ヤードはなんと14ヤード。モリスとジョーンズのエース2人で7キャリー、0ヤード。ちょっと衝撃的。

Badカズンズ
 好不調の波が激しいカズンズですが、今回はダメな日でした。素早い判断でショートパスをサクサク通すのが彼の持ち味なのに、奥のターゲットを探すシーンが多く、試合を通じてボールを持ちすぎでした。その結果、サックから2回のファンブルロスト。常にビハインドの展開だったため、デショーンへのロングボムで一気に挽回したいと思ったのかもしれませんが、それが裏目に出たように見えました。初っ端のINTはプレッシャーがかかる中でパスを投げてコントロールが乱れる、といういつものパターンでしたね。

 契約延長の話が出て、浮足立ちましたかね。この話、シーズン後まで止めようよ。

 ただまあ、CARディフェンスが良すぎましたね。あれだけプレッシャーがかかると誰がQBでもきついですし、持ちすぎもレシーバー陣が相手セカンダリーに負けていたという要素もあるでしょうし。

RBジョーンズのファンブル
 今シーズン、10試合で4回目のファンブルロスト。この試合、チームで犯した5回のターンオーバーのうち、ジョーンズのファンブルがモメンタム的に最悪でした。正直、ジョーンズはコワくてもう使えない。しかし、モリスが負傷、トンプソンが脳震盪と、デプスが急激に薄くなっており、困ったことなりました。

デショーンの1発
 期待していた1発が出ました。さすが。ただ、この時はスロットの位置からのプレーで、カバーしていたのはジョシュ・ノーマンじゃなかったです。この1発の後、デショーンが消えていたのは、ノーマンに抑えられていたからでしょうか。

ニュートンキレキレ
 ニュートンのランばかり警戒していたんですが、パスがキレキレなのに驚きました。今シーズンのパス成功率は50%中盤だったので、ナメていました。そこそこプレッシャーはかかっていたと思うんだけど、あれだけコントロール良くビシバシ投げられると、もう打つ手ないです。

幻のピック6
 CBカリバーがハードヒットでボールを奪ってピック6! ところが、ヘルメット・トゥー・ヘルメットの反則を取られて無効に。が~ん。相手は頭を下げていたし、ヒットしたのは基本的に肩だったし、あれは反則じゃないでしょ~よ。本来は21対21になっていたところが、反則で15ヤードもらった挙句、TDを奪われ、14対28になってしまいました。このコールのせいで、14点の違いだよ、14点。

 ピック6が認められていても、試合には勝てなかったと思うけど、あれでウチがリズムを崩したのは明らかで、最後まで引きずっていたように見えました。ワタシも試合の最後まで、あのプレーが気になって仕方なかったですもん。反則もチャレンジの対象にしたほうがいいんじゃないの~。

Next
 いよいよNYGとの決戦。この試合に負けたら、首位NYGと2ゲーム差になりますが、直接対決で連敗となり、実質的には3ゲーム差になっちゃいます。つまり、シーズンエンド。

 NYGはバイ明けになりますが、ウチは今年、バイ明けチームとの対戦がやたら多いです。NYJ、TB、NEに続き、4チーム目。ちょっとこれ、不公平~。でも、そんなこと言ってもしょうがないので、とにかく勝て~。