So-net無料ブログ作成

W11プレビュー @CAR

イケイケ
 9戦全勝のCARとの対戦ですが、NOに圧勝したことでチーム内の雰囲気はかなりイイ感じ。普段はネガティブシンキングのワタシもポジティブモードになっております。アップセット、いけるんじゃね?

ニュートン
 モバイル系QBとは今季初めての対戦。普通のオフェンスはラン・パスの2択が基本ですが、CARオフェンスはラン・パス・ニュートンのランの3択なので、守る側としてはホントやりにくい。DCがハズレットだった去年までモバイル系QBを超苦手にしていましたが、バリーディフェンスはどうでしょうか。DCとしての能力が試されます。

 ニュートンのランはここまで366ヤードと飛び抜けてすごい数字ではないけど、TD6回、1stダウン更新32回というのが恐ろしい。ここ一番という場面でニュートンに走らせているんでしょうね。ある程度やられるのは仕方ないとしても、ニュートンのランを止めないとドライブを遮断できないので、何とか要所で踏ん張ってほしい。

対CARディフェンス
 ユルユルだったNOとは次元が違います。今年のCARはほんの少ししか見たことがないけど、大黒柱キークリーの運動量がハンパじゃない。ベテランのトーマス・デービスも素晴らしい選手ですね。この2人がいるだけで、確実にNO戦のようにランとスクリーンが面白いように決まるという展開にはならないです。ランが出ずパス中心の攻撃を強いられそうな気がしていますが、多彩なプレーコールとカズンズのショートパスで苦しい展開を乗り越えてほしい。

デショーン×ジョシュ・ノーマン
 試合のカギを握るマッチアップ。新世代のシャットダウンコーナー、ノーマンにデショーンが封じ込められるようだときついです。なんとか1本、でかいの決めてくんないかなあ。


 勝てば5勝5敗で首位NYGに並ぶ大事な1戦。攻守ともに明らかにCARに劣るけど、ここはもう根性でアップセットを狙っていくしかないでしょう。勝って心穏やかなサンクスギビングを迎えさせてください!