SSブログ

名言「チポートレとポットベリーの他に何が必要って言うんだい?」

 今日のワシントン・ポストに、大型契約を勝ち取ったばかりのライアン・ケリガンの特集記事が出ていました。彼の人柄が伝わってくるとっても面白い記事でした。

 ケリガンは自宅でインタビューに答えているんですが、自宅は一軒家ではなく、賃貸アパート。契約延長前のサラリーでも一軒家を楽々買えるくらいもらっているのに、まずはワシントンエリアをよく知りたいということで、アパートを転々としているそうです。

 しかも、一人暮らしではなく、友人と部屋をシェア。まるで大学生のような生活ですな。レストンという街の高層アパート(2ベッドルーム)に住んでいるそうですが、ワタシの推測では家賃は2500ドル程度じゃないかと。これをシェアしていると言うことは、ケリガンが月々の支払いは1250ドル? NFLのスター選手とは思えないつつましい生活であります。

 本人はそれを全く気にしていないらしく、こんな名言まで吐いています。

 “You’ve got Chipotle and Potbelly in there,” he pointed out. “I mean, I don’t know what else you’d need.”(ここならチポートレとポットベリーが手に入る。一体、他に何が必要って言うんだい?)

 チポートレとはブリトー、ポットベリーはサンドイッチの人気チェーン店(ワタシも大好きで、時々、無性に食べたくなる中毒性があります)。マクドナルドに比べたら若干高級でヘルシーですが、それでも基本は庶民向けファストフード店。これがあれば十分だなんて、なんというシンプルライフ。

 独身生活で体調管理は大丈夫なのかと思ったりしますが、さすがは一流選手、自己管理もほぼ完璧。大学時代からシーズンが始まったらお酒は一切飲まない。食事は基本的に自炊で、刺激の少ない食事を心掛けている。野菜とフルーツたっぷりのスムージーが大好き。今年から食事のカロリー制限も開始。ベテラン選手でさえも自己管理を徹底するケリガンを見て、「これがNFLで活躍する選手のやり方なんだ」と気付かされるそうです。

 記事を読んでよく分かるのは、ケリガンには地位や名誉、財産など、物質的なものには全く欲がないこと。とにかくフランチャイズにとってポジティブな存在になりたい、それを常に心掛けてきたそうです。

 こういう選手が大型契約を勝ち取り、フランチャイズの顔になるというのは、素晴らしいことです。ますます応援したくなりました。#91ジャージが欲しくなったぞ。

 どうでもいいんだけど、ケリガンにアパートにはスーパーファミコンがあるそうです。ワタシは初代ファミコン以来、ゲームをやってないんですが、スーパーファミコンってものすごく古いですよね? まだあるんだー。

 一方、スキンズがNOをリリースされたOLBジュニア・ギャレットに興味を持っているとか。獲れたらものすごい戦力アップになるとは思うけど、個人的にはマーフィー&スミスのドラ2コンビの育成を優先してほしいです。チームは再建モードなので、ギャレットを獲りにいくことがどうもピンとこないです。