SSブログ

トレーニングキャンプスタート

 木曜日にトレーニングキャンプがスタートしました。いや~、とうとうこのシーズンが来ましたね~。日本人は桜で新年度の到来を感じますが、秋から新年度が始まるアメリカではフットボールで新年度の到来を感じるそうです。なんか分かります、その感覚w

 トレーニングキャンプは今年から新しい練習施設が完成したリッチモンド。一度行ってみたいけど、地図を見ると、練習施設はダウンタウンにある感じ。慣れない都市で駐車場を探すのって、イヤなんだよな~。縦列駐車苦手だし。それだけで行く気が失せる。。。2006年から欠かさず見に行っているキャンプ見学も今年は無理かも。

 さて、キャンプは2日目に突入してますが、いろいろニュースが入ってきてます。

DEキャリカーが再々手術で4~5カ月アウト
 4~5カ月ってほぼシーズンエンドじゃん。ヒザを負傷したのは昨シーズン序盤だったので、キャンプには悠々間に合うかと思ってたら、つい最近、3度目の手術を受けたようです。スキンズでのキャリアも終わったかも。。。

 これでやばくなったのがDEのデプス。オフの練習でダグ・ワーシントンがIR入りしてますし。バックアップNTクリス・ベイカーをDEに回すそうです。ベイカーは元々DEもできると言われていました。

ILBキーナン・ロビンソンがシーズンエンド
 ロビンソンが去年やったのと反対側の胸筋を断裂したそうで、5~8カ月のアウト。シーズンエンドです。フレッチャー大先生の後継者最有力候補だっただけに、イタすぎ。代役に、昨シーズン途中加入のロドリック・マッケルロイがセカンドチームに入ってます。アレキサンダーは移籍しちゃったし、ここもデプスが薄いぞ。。。

アマーソン、ランボがファーストチーム
 2巡ルーキーのCBアマーソンと6巡のランボがファーストチームに入っているそうです。アマーソンは肩の手術から回復途上でPUP入りしたジョシュ・ウィルソンの代役。ランボはFS。ルーキーに頼らないといけないことに一抹の不安を感じる一方で、即戦力と評価されていることは嬉しい限り。

ロスタームーブ
<OUT>
S ジョーダン・バーンスティーン
S デヴィン・ホーランド

<IN>
DB Ryan Mouton
DB Jose Gumbs

 去年の7巡バーンスティーンはここでカット。ヒザの靱帯を3つやってしまい、復帰はもう難しかったんでしょう。Moutonは2009年のTEN3巡指名選手らしいです。
アウトドア&スポーツ ナチュラム