SSブログ

今年の契約延長候補

 OC探しの旅はまだ続いています。ボルチモアから離れたグレッグ・ローマンが間違いなくベストチョイス。でもまず来てくれないでしょう。

 さて、今オフ、契約延長を検討すべき注目選手を考えてみたいと思います。

DTダロン・ペイン
 今思えば、昨年のオフに延長しておきたかった。ドラフト2巡でペインの後継者を指名したことから分かるように、フロントは再契約するつもりはなかったわけですが、モンスターシーズンを送ったことでペインの市場価値が一気に高騰してしまいました。昨年オフなら年平均12~13ミリオン出せば十分だったと思うけど、今オフは20ミリオン前後は覚悟しないといけないです。

DEモンテズ・スウェット
 今年は5年目オプションで契約最終年。ペインの二の舞いを避けるには、今オフ中に延長したいところだけど、DLばかりにリソースを割けるのかどうか。年平均20ミリオン以上が相場と言われています。高え~。それでも絶対にキープすべき選手。

Sカムレン・カール
 今年がルーキー契約最終年。確実にキープするなら今オフのうちに延長したいところ。ワタシはセーフティーの良し悪しが分からないのですが、PFFではSで全体2位らしい。Sではリーグトップファイブレベルのサラリーが必要だと言われており、年平均15ミリオンが最低ラインだとか。これまた高え~。それでも7巡の生え抜き選手がここまで這い上がったので、報いたいですねえ。しかもまだ23歳。全盛期はこれから。

 ということで、大型契約延長候補が3人もいます。しかも全員ディフェンス。3人とも延長できればいいけど、さすがにきつそう。フロントがどういう優先順位を付けるのか、今オフの要注目ポイントです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。