SSブログ

ランアフターキャッチ

 2つ前のエントリで、u-daiさんが今のウチのオフェンスを「スピード早いWRないしRBの組み合わせでショートからミドルのパスを放ってランアフターキャッチで稼ぐスタイル」と評していましたが、PFFが面白いデータを出していました。

・The No. 6 and No. 24 wide receivers in yards after the catch in 2020 in McLaurin and Samuel, respectively.
・The No. 2 running back in yards after the catch in J.D. McKissic.
・The No. 6 tight end in yards after the catch in Logan Thomas.

 u-daiさんの言う通り、ショートパスからのRACがウチのオフェンスの肝であることがよく分かるデータですね。そこに加わるのがサミュエルなので、このスタイルをさらに徹底させようとしているのを感じます。

 PFFはウチのFA補強を最高ランクのEXCELLENTと評価し、その中でBest signingにサミュエルを挙げています。その上で、ウチのオフェンスを“an absolute nightmare for opposing defenses in the open field”と書いていました。

 オフェンスのフィロソフィーみたいなものがクリアでとてもいいと思います(わかりやすすぎるかもしれないけど)。あともう一人有能なTEがいれば、相手ディフェンスを相当苦しめられそうな気がします。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。