SSブログ

WRカーティス・サミュエルを獲得

 リベラさん&ハーニーのCARつながりでウワサされてましたが、予想通り獲得が決まりました。

 3年34.5ミリオン。1000ヤード越えたことがない選手にちょっと高いとは思うけど、10ミリオンは覚悟していたので、まあ許容範囲です。

 去年、ウチと対戦した時、レシーバーなのかランニングバックなのかわからないほどキレキレで、これが3番手なのかと驚きました。KCのタイリーク・ヒルのような純粋なレシーバーというよりいろいろな使い方をすることで活かせるタイプかなあと。OCの力量が問われますな。

 個人的にはゴラディーを獲らなくてホッとしました。マクローリンこそチームのハート&ソウルだと思っているワタシとしては、マクローリンの契約延長に支障が出そうな大型契約は避けてほしかったからです。サミュエルなら能力的にもサラリー的にもナンバー2で収まりがいいです。マクローリンの来オフの契約延長ヨロシク。ちなみに2人はオハステでチームメートだったらしいです。

 1巡19位でのWRの可能性はグッと下がりましたかね。LBかTEかLTか。

 LTで思い出したけど、トレントの6年138ミリオンにはビビった。リーグ最高LTであることは間違いないけど、32歳の選手にこんなに出しますか。実質3年契約くらいなんだろうけど。とりあえずおめでとう。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

u-dai

個人的にはサミュエル獲得いいと思います。ランニング能力が高く、去年もランとの距離合わせれば1000ヤードプレーヤーですから。

モーションからのプレー選択が増えそうだなという印象で、それだけでもディフェンスは的が絞れなくなりますし、スピードが早くすれ違う系のWRがマクローリンともに増えればプレー設計もしやすくなる気がします。RBもかなりモバイル系で、WRとのハイブリッドみたいなタイプを揃えていますし。このようなスピード早いWRないしRBの組み合わせでショートからミドルのパスを放ってランアフターキャッチで稼ぐスタイルだとQBへの能力依存が減るというのも狙いとしてありそうです。

あとはOLですね。だいぶ安定してきましたが、もう1枚ほしいなという印象です。


by u-dai (2021-03-21 13:01) 

ソフィア

確かにギブソン、マキシック、さらにサミュエルとハイブリッド系を意図的に集めている気がしますね。RBへのショートパスがやたら多かった去年のオフェンスは、ワタシにとって斬新でした。ウチでは今まで見たことないというか。タレントがいなくてもRBをうまく使えばドライブが進むんだなあと。サミュエル加入でさらにプレーのオプションが増えますね。今のOC、ワタシはいいと思うのですが、どうでしょうか。
by ソフィア (2021-03-21 14:37) 

u-dai

僕も今のOCはいいと思います。正直、QBがハスキンズじゃなく、最初から他のQBだったら、普通に勝ち越していたようにも思いますし、オフェンス設計はいいように思いました。
あと、結構シンプルな徹底事項が徹底されているように思いました。右サイドのランプレーのときにRBにはシャーフの後ろを意識するように、というところ、ここが結構徹底されているように思いました。キャリアーがシャーフの内外チョイスをしていた感じに見えたので。シンプルですが、そうした事項の徹底ができるかどうかもOCの能力の違いかなとも思います。

RBへのショートパス、ディフェンス的に結構きついんですよね。ランじゃないと思った瞬間、DLはラッシュをかけて、ゾーンならLB、CB等はドロップバックするのですが、そこでRBのショートパスが入ると、ドロップバックで下がったところを、また上がらないといけなくなる上にDLとの間のスペースないしはオープンという形で、スペースを絞るのがきついというところがあり、ディフェンス個人のタックル能力勝負になります。なのでランアフターキャッチがいいRB,WRのメンツがボールキャリアーだと、オフェンス側のアドバンテージが出てくる、というような形になるのかな、と。それでじゃあRBにミラーつけて対策しようとディフェンスがしたとなるとどうなるかというとTE、WRの外からインに入るコースで走らせてそこにショートのパスという形にするんだろうな、というところかなと思います。単純ですが、ボディーブローのように効いてくる上に、パスが通っただけ3〜4ヤード、それでランアフターキャッチでプラス2〜3ヤード、場合によってはビッグランとなると、守っている側としてはリズムも悪くなりますし。

ディフェンスも去年再建できましたし、結構来年楽しみです。
by u-dai (2021-03-21 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。