SSブログ

コーチ・フロント人事

 来季の体制がだいぶ固まってきました。

DCにジャック・デルリオ
 HCを2度も務めた大物。とにかくDCが変わってくれれば誰でも良かったので、基本的に文句はございません。ただ、デルリオって、すげえディフェンスをつくったという記憶が私にはないんですよねえ。良い年もあれば悪い年もあるという感じで、毎年いいディフェンスをつくれる人、というイメージはないです。

 デルリオ起用に伴い10年ぶりに4-3が導入されます。シャナハンが無理やり導入して以来、続けてきた3-4は結局、一度もうまくいきませんでした。なので、4-3復活は個人的に超ウエルカム。ラインはインサイドにアレン、ペイン、アイオアナイディス、エッジにケリガン、スウェット、ドラ2指名予定のチェイス・ヤングと、パーソネル的に問題はないと思います。問題はLB。フレッチャー大先生が引退して以来、ずっと軽視し続けてきたポジションなので、FAとドラフトでの補強は必須。リベラさんというと、LB重視のイメージが強いので、どう手を打つのか楽しみです。

OCにスコット・ターナー
 元スキンズHCノブタさんの息子さん。てっきりオコネルが残留するものだと思っていたので、びっくりでした。ターナーにどうこうということはないんだけど、システムの継続がハスキンズの成長につながると思っていたので、そこはちょいと残念。

 CARでOCを務めたのは去年の最後の4試合だけなので、評価しようがないですね。その4試合は、かなりアグレッシブにプレーアクションを使っていた、という分析だけは出ています。オフェンスのコーチは、マクベイ、カイル・シャナハン、ラルフール(3人とも元スキンズコーチ!)を筆頭に若手全盛の時代なので、経験不足とかは全く心配していないです。研究熱心という噂ですし、既成概念に捉われないクリエイティブなオフェンスを期待したいところです。ところで、エア・コリエルって何?

 ちなみに、オコネルがラムズのOCになったのはちょっと意外でした。マクベイのいるラムズではプレーコールさせてもらえないでしょうよ。あまりいいオファーがなかったようで、オコネルの評価は思ったより高くなかったってことですかね。

フロントではカイル・スミスが昇格
 AJみのもんたスミス(元SDのGM)の息子。カレッジスカウトの責任者からvice president of player personnelに昇格し、カレッジだけでなくFA戦略も責任を持つことになりました。GM不在の現状では事実上のGMですが、正式なGMを新たに雇うのか、このままでいくのか、よく分からないです。

 カイル・スミスがカレッジスカウトの責任者になった2017年以降、ドラフトが本当に良くなりました。なので、ワタシもさっさとGMに昇格させてほしいと思っていました。フロントもカイル・スミスが他チームとのインタビューを受けるの拒否するなど、将来のGM候補と買っていたようです。リベラさんが選手編成でもかなりの権限を握ることを考えると、カイル・スミスの内部昇格がベターチョイスだったと思います。ダニエル君にしては、またしても珍しく良い一手を打ちましたな。


 ポジションコーチでは、リベラさんがCAR時代の子分をごそっと引き連れてきました。ウチの前政権から残留するのは、RBコーチとSTコーディネーターだけ。顔ぶれがごっそり入れ替わりました
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

ひとりぼっちのあいつ

エア・コリエルって誰?

スキンズファンとしては勉強不足では?
元SDのHCで、
かのジョー・ギブスの師匠格にあたる御方を何と心得る!
by ひとりぼっちのあいつ (2020-05-02 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。