SSブログ

ドラフト総括



 ほとんどのメディアでA評価でした。このドラフトが呪われたフランチャイズが変わる転機になってほしいものです。ざっくばらんに全体の感想をば。

・ハスキンズ、スウェット、マクローリンの1~3巡はほぼ完璧。こんなにうまくいくなんて。

・Gを4巡と5巡で2人入れたけど、できればスターターを任せられる即戦力が欲しかった。デプスは厚くなって良かったけど。

・控えTは獲らなくて良かったのか? エンセキがBUFに移籍した後、控えTが青天クリスチャンでは心許ない。非常事態には、FA加入のエレク・フラワーズをGからTに回せばいいという計算なんだろうけど、このデプスの薄さは絶対ヤバイ。今年の一番の穴はここか?

・SSランドン・コリンズとコンビを組むFSは獲らなくてよかったか? 同じアラバマのディオンテ・トンプソンが5巡までスリップしてきたけど、見向きもしなかったですな。モンテ・ニコルソン、トロイ・アプキと、2年連続でSに4巡を投資しているので、2人の成長を待つ、という判断はまあ理解できます。

・カレッジスカウティングが以前より良くなってきた気がします。去年からカレッジスカウトの責任者に昇格したのがカイル・スミス。SDで長年GMをやっていたAJ・みのもんた・スミスの息子です。将来のGM有力候補でしょう。過去2回のドラフトでは、下位でそこそこ使える選手を引いているんですよね。そろそろ上位で大当たりを引きたいデス。

 ドラフティーたちの自撮りあいさつ動画(1巡ハスキンズから順番に。7巡CBモアランドを除く)です。4巡RBラブのさわやかさが好印象。こんなのを見ると、みんな応援したくなっちゃいますね。頑張れ!






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

てつ

大変ご無沙汰してしまいました!お元気ですか?ドラフトがあったので久しぶりに遊びに来たら、やはりたくさん更新されていましたね。失礼しました!

今年は大当たりですね!ハスキンズ、良く我慢してトレードアップしなかったと思います。我慢した後にスウェットを思いきり取りに行く、あの姿勢も好感が持てました。その後もある程度のニーズが埋められた気がしますし、スピードのあるプレーヤーが集められたのではないでしょうか。私は先日載せていただいたビデオを見て、マクローリンを特に応援することにしました!

と、結果を見れば大満足なのですが、一部のコラムではやはりここに至るプロセスにスキンズらしさがまだ残っているという点が指摘されていました。一巡目、現場としては即戦力(おそらくスウェット)を取りたかったようですが、ダニエル君とアレンの強い意向でQB指名となったようです。結果的にスウェットも取れたので問題があまり表面化されていませんが、Sコリンズ獲得の時にもグルーデンが蚊帳の外という事実もあり、やはりスキンズだなあと思わざるを得ません。

まあ、今年結果を出さなきゃいけないグルーデンと、将来を見据えなければいけない(そして観客動員数も考慮しなければいけない)フロントとの視点の違いと言えなくもないのですが、イエスマンのHCではないと務まらない環境なんでしょうね。

何はともあれ、結果が一番。今年は少し楽しみが出てきました!
by てつ (2019-04-30 10:15) 

ソフィア

てつさん、お久しぶりです! オーナーの口出しは絶対あったでしょうね。GMを置かず集団指導体制でチーム編成を決める体制は、どう考えても良くないです。編成権の所在が不明確だから、オーナーが口出ししてくるわけであって、これでは長期的なチームづくりはできないと感じます。

一番心配なのは、ダニエルがハスキンズを溺愛していること。ポーティス、RG3と、ダニエルが溺愛した選手はみんなダメになります。頼むからハスキンズに近寄らないで、と言いたいけど、ダニエルの息子とハスキンズが高校の同級生らしく、第2の息子のように思っているでしょうね。
by ソフィア (2019-04-30 23:01) 

u-dai

ハスキンズとチームメートが入ったのは大きいですね。

ハイライトを見る限り、僕もスウェットはう〜ん、NFLで活躍できるのかなぁとは思いましたが。ラッシュの時に、4.41というほどのスピードを感じないので、一線級のTだと沈黙しそうな嫌な予感がします。むしろ、7巡でとったブレイルフォード、ハイライトだけ見るとよく7巡まで残っていたなという感じです。

とはいえ、プロの目利きの方が当然上ですし、入ってくれたからにはみんなに活躍を期待したいですね。
by u-dai (2019-05-02 00:22) 

ソフィア

u-dai さん、お久しぶりです! スウェットはやっぱそうですか。NFLに似たようなタイプがいないので、ワタシも活躍する絵が描けないでいます。でも、今まで見たことのない選手としてブレークしてほしいです。
by ソフィア (2019-05-02 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。