SSブログ

2巡59位 RBデリアス・ガイス

 先週、東南アジアに出張していたんですが、キャピタルズの優勝パレードをやっていたんですね。"Now I Can Die in Peace"というプラカードを掲げるファンがいたのには妙に共感を覚えました。ワタシもスキンズがSBに勝ったら、そんなピースフルな気持ちになるだろうなあ~。

 さて、久しぶりのドラフティー紹介。今頃2巡選手の紹介なので、このペースだと来月のキャンプまでに全員紹介するのはほぼ無理w

2巡59位 RBデリアス・ガイス(LSU) 5' 11" 224 lbs

ハイライト


2017年アラバマ戦(ドラ1ペイン#94との対戦)


スタッツ


コメント
 1巡候補が2巡末までスリップしてきたので、どんだけの悪ガキなんだと戦々恐々でしたが、いつもニコニコ笑っている天真爛漫な可愛いキャラにいきなり魅了されておりますw 59位までスリップしたことなんかすっかり忘れて、NFL選手になれたことが嬉しくてたまらない、いつもそんな雰囲気を漂わせてますね。前回のエントリでも紹介しましたが、キャピタルズのビューイングパーティーに出現したり、ファンにチケットを買ってあげて一緒にアベンジャーズの新作を鑑賞したり、早くも地元の人気者。その時の写真がこれ。


 さて、問題のRBとしての能力ですが、ワタシには正直、よく分かりませぬ。どのポジションもハイライトだけで能力を見極めるのは難しいですが、RBは特にそう感じます。なので、アラバマ戦の映像も貼り付けました。バマが相手ではかなり苦戦してましたが、それでも粘り強くファーストダウンを取るのはさすがだなあと。

 ハイライトで目立つのは、タックルを受けても倒れずにブルドーザーのように突進するシーンですかね。そこがガイスの一番の魅力であり、マショーン・リンチに似ていると言われる所以でしょうか。ここ一番でファーストダウンをもぎ取る選手になってほしいです。

 ウチのRB陣の層の薄さを考えると、開幕スターターはほぼ確実。ガイスとしても、一番やり甲斐のあるチームに指名されたと思っているんじゃないですかね。ポーティス、モリスに続くスターRBの地位を築いてほしい、そんな期待感でいっぱいです。




nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。