So-net無料ブログ作成

ドラフトニーズ

 カズンズの移籍をいまだに引きずっているのですが、ドラフト候補のハイライトをチラチラ見ています。今回はドラフトのニーズを整理。

QB 低
 アスミス、マッコイ、ホーガンと、とりあえず3番手まで揃ってます。ホーガンをトレードで獲得(指名権のスワップだけど)しているので、下位でもQBを指名する可能性はかなり低そう。

RB 高
 グルーデンがRB欲しい!って言ってるし、ダグ・ウィリアムスもニーズだと認めているし、上位指名の可能性が高いです。1巡も十分あり得ます。さすがにバークリーは残っていないだろうから、13位で指名するとしたら、デリアス・ガイス(LSU)が最有力。スキンズフロントがかなり気に入っていると報じられています。バークリーは別格だけど、個人的には1巡でRBを指名するのは好きじゃないです。中下位でもいい選手を発掘できる数少ないポジションがRBだと思うので。

WR 中
 判断が難しいのがココ。一応、エースとして期待される3年目のドクトソン、FA加入のリチャードソン、スロットのクラウダーまでは揃っているんだけど、安定感に欠けるユニットであることは否めないです。デプスにも不安。かといって上位指名権を使う余裕はないし、下位で当たりを引くのも難しい。どうしますかねえ。

TE 中
 リード、デービス、スプリンクルで3人いるんだけど、怪我の多いリードがシーズンを通してプレーするのは想像できないので、TEはやっぱり4人体制だろうなあ。ナイルズ・ポールがJAXに移籍したので、1人足りないんだよね。

OL 高
 LGのスターターがぽっかり空いちゃってるんだけど、どうすんの? ワタシ的には一番の不安材料。クエントン・ネルソン(ノートルダム大)がスリップしてきたら速攻で指名したいけど、さすがに落ちてこないでしょうねえ。3巡がなく、4巡以下でスターターを確保できるとは思えないし、ホントどうすんの?

DL 高
 モックで1巡使う予想が一番多いのがこのポジション。具体的には、Vita Vea(ワシントン大)が一番人気で、ダロン・ペイン(アラバマ大)を推す声も多いです。ランストッパーが必要なウチとしてはVeaがニーズとしてはパーフェクトフィットなんだけど、非ラッシュ系のDLを1巡指名はもったいない気がして。。。

OLB 低
 ケリガン、スミス、アンダーソン、そしてFA加入のマクフィーと揃ってます。さすがに指名はないでしょう。

ILB 中
 ザック・ブラウンと再契約できて一安心。メイソン・フォスターとも再契約したので、上位指名の可能性は低いでしょうねえ。

CB 高
 あまりニーズと思われていないけど、スターターのブリーランドとスロットのフラーが抜けた穴はものすごく大きいと思う。個人的には1巡使うのもアリ。デンゼル・ウォード(オハイオ州立大)がスリップして来たら、いっちゃってほしい。

S 中
 ミンカ・フィッツパトリック(アラバマ大)かダーウィン・ジェームズ(フロリダ州立大)がスリップして来たら獲りたいですねえ。ミンカのほうは特に。現時点でのスターターには、スエリンジャーと2年目のニコルソンがおり、1巡でSを指名するのはかなりの贅沢。でも、1巡はBPAで行ってほしいっす。


 今年は埋めないといけないニーズが多い気がするなあ。ウチのFA選手がごっそり他チームに移籍する一方、ウチにはちょっとしか入ってこないんだもん。ニーズが多いのは当然か。ドラフトだけでは埋まる気が全くしない。




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

てつ

ソフィアさん、大変ご無沙汰しています。カズンズ移籍が決まってからずっとコメントしようと思っていたら、もうこんなに時間が経ってしまいました。

カズンズ移籍が決まった時は私もソフィアさんと同じような気持ちを持っていました。特にスミスを獲得するためのCBフラーの放出には本当に腹が立ち、あーやっぱりこのフロントはダメだなと呆れていました。

ただちょっと時間が経つと、この動きはしょうがなかったかなという気になりました。もちろん昨年カズンズと長期契約を結べなかったのはフロントのミスだと思います。ただもうカズンズがキープできないという前提ではスミスがベストの選択、そして彼を獲得するためにはフラー放出が必須。つまりフラーは去年のミスの代償として考えればやむを得ないのではと思いました。この機会を逃すとその下のレベルのQBで我慢するか、また最初からフランチャイズQB探しに逆戻りという選択肢かないということから、私は今回のフロントの動きには納得することにしました。

不思議と現地の雰囲気としては、カズンズロスというよりも、スミスに期待する方が強い気がします。スミス獲得後のグルーデンのコメントを見ても、やはりカズンズに欠けている何かに彼は多少の不満を持っていたようです。その辺のことも察してカズンズは去年も長期契約に乗り気ではなかったのかもしれませんね。

長くなってしまいましたが、オフシーズンの補強とドラフトを楽しみに、新QBの来シーズンも応援しようと思っています!
by てつ (2018-04-19 10:58) 

ソフィア

ワタシはもともと引きずるタイプである上、カズンズが好きだったせいか、なかなか割り切れないんですよね~。スミスがいいQBであることは間違いないですが、これから全盛期を迎えようとしているカズンズより上ということは絶対にないと思っています。QBのグレードダウン&フラーと3巡指名権の放出、というあり得ない選択をせざるを得ない状況をつくりだしてしまったフロントの失態を許せる心のゆとりがいまだにありません。今のフロントがドラフトで成功するとは到底思えないですが、ファンタジーとしてドラフトを楽しもうと思います。
by ソフィア (2018-04-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。