So-net無料ブログ作成

OLBマクフィー獲得 & Sクレイブンズをトレード

【FA加入】
OLBパーネル・マクフィー 前CHI 1年1.8M
 パスラッシャーのデプス強化としての獲得。CHI時代、いい選手だなあと思っていたので、ウエルカムです。ケリガンとスミスがスターター、3番手に去年のドラ2アンダーソンがいるので、4番手としての起用になりそう。保証は0.35Mなので、いつでもカットできる契約というのもおいしいです。近年は怪我が多いのが不安材料。

 これでオファーを出していたOLBジュニア・ガレットとの再契約はほぼ無くなりました。

【トレード】
Sスア・クレイブンズ →DEN
 昨シーズンの開幕直前、突如引退すると言い出して全休した後、またやると言い出しましたが、さすがにチーム内に居場所はなかったですか。DENからもらったのは、5巡163位と4巡のスワップ(4つアップ)、5巡のスワップ(7つアップ)。

 元ドラ2を買い叩かれたのか、トレードで代価をもらえたこと自体を喜ぶべきか。抜群の身体能力を持つクレイブンズ、しかも去年全休でルーキー契約が3年も残っていて、この代償でゲットできたDENが圧倒的に得したと思いますね。

 ラロン・ランドリーを彷彿させるプレースタイルが本当に魅力的で、スターターとして返り咲くのを楽しみしていただけに残念。今思うと、ルーキーイヤーにLBかSかよく分からない中途半端な使い方をしないで、SSに固定すれば良かった。その時のDCが無能だったのが悔やまれます。

控え目なFA戦線
 今年のFA戦線で目立った買い物は、WRリチャードソン(5年40M)くらいで、あとはデプス強化としてCBスキャンドリックとOLBマクフィーを加えた程度。これは再契約しないといけない生え抜き選手が目白押しで、キャップ枠を空けておくためだと言われています。

 契約最終年になる2015年ドラフティーには、RGブランドン・シャーフ、OLBプレストン・スミス、WRジェイミソン・クラウダーがいます。できれば、3人とも開幕前に契約延長しちゃいたいくらい。

 ワタシは基本的にFA補強を信じていないので、今年の地味な動きは逆に好印象を受けますね。
シマンテックストア
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。