So-net無料ブログ作成

カズンズの来季は?

 だいぶ時間が経ってしまったニュースですが、SFがNEのQBガロポロをトレードで獲得しました。カイル・シャナハン率いるSFは、カズンズの最有力の移籍先と言われ続けてきただけに、正直、このニュースを聞いて安堵しましたね。カズンズが移籍する可能性は大きく減ったと思います。ショーン・マクベイ率いるLARも移籍先の候補でしたが、ゴフの覚醒でその可能性もなくなったし。

 で、トレードの影響かどうかは分からないけど、カズンズからこんなコメントが飛び出しています。

SEAに勝利した後の発言
“The resiliency and the grit of this team is a reflection of the whole organization and it’s the kind of thing you can build on and do something with, not just in one season or one part of the season but hopefully for years to come.”

WRドクトソンについての発言
“I told him after we scored, ‘Let’s make sure this isn’t a one-and-done thing. Let’s make sure this is a repeatable thing and something that people expect to have happen not just next week, not just this season, but hopefully for seasons to come.’ That’s where the vision needs to be and then we have got to work in a way where that can become a reality.”

 ふ~む。どちらも今後数年にわかってスキンズでプレーしたいという気持ちがにじみ出ていますねえ。

 オフはチームを出たがっている雰囲気がプンプンだったのに、どうして変わってきたのか。総力戦となったSEA戦で劇的な勝利を収め、ハイになっていたことも大きいでしょうが、カズンズがチームの方向性に手ごたえを感じているのではないかと。オフのGM解任というゴタゴタからチーム全体が落ち着き、プレーオフ争いできる地力をつけている現状を見て、同じ釜の飯を食うチームメートとともに長くやりたい、純粋にそう思っているんじゃないかと。

 カズンズは本当にピュアな男なので、「お前にチームを託す!」と言えば必ず残ってくれるはず。なのに、まだ実績が足りないとか、相場より高いサラリーは出さないとか、ゴダゴダ言うから、事態がこじれちゃう。フロントがいつまでもトム様や兄者のような超超超スーパースターを欲しがっているからこんなことになる。

 たぶんファンの9割くらいはカズンズでいいと思っているはず。そもそも3年連続で安定した成績を残しているQBに長期オファーを出す出さないなんて議論していること自体がおかしいって。オフはフランチャイズQBに値するサラリーをガツンと払って、ビシッと長期契約を結んでほしい。ワタシは年25ミリオンまでは覚悟したぞw

 さて、話は変わってPFFにこんなデータが出ていました。
DI_PRP2017-768x432.png
 インサイドのパスラッシュトップ6に、なんとウチのドラ1アレンとアイオアナイディスが入っているじゃありませんか。素晴らしい。ずうっとインサイドからのプレッシャーが全くかからなかったことを思うと感無量。でも、2人ともケガで戦線離脱しているのが悲しい(涙)。アレンはIR入りしたけど、アイオアナイディスには早く復帰してもらいたい。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

SKINSファンではありませんが

カズンズ、一流ですよね。
ほんとに良いQBだと思います。

華やかな感じはしませんが、手を抜かない・あきらめない・難しいことを平気でやってのける と、仕事人気質、職人気質な、素晴らしいパサーに成長したなと思います。

チーム状態が良ければスーパーボウルウイナーになっても不思議じゃない実力。
特に安定した地力の高い、ピーク値よりベース値の高いQBと思うので、良い契約を勝ち取れればと、外野から見ています。
by SKINSファンではありませんが (2017-11-11 11:52) 

ソフィア

客観的な立場からそう評価していただけると、嬉しいですし、カズンズで勝てるんだ、という自信になります。それを分かっていないのがウチのフロント、というのがなんとも。ポーティス、ハインズワース、RG3と、派手好みのオーナーのせいで失敗を重ねてきたので、チームを安定軌道に乗せるには堅実なカズンズが一番、というのが率直な思いです。
by ソフィア (2017-11-12 17:08) 

JJ#66

日本語訳も載せて頂けたらありがたです(笑)。

ナイナーズが来年ガロポロと契約しない可能性もゼロでは無いので、カイルが“手”をつっ込んでくるかも、一抹の不安は残ります。

マクベイ・ラムズは調子いいッスねぇ、ハマリました。

ウチのポンコツ・フロントがアホな判断をしないことを切に望みます。

今シーズン、ドクトソンが出場できるようになって、ふとした瞬間、往年の名レシーバー、アート・モンクに見える時があり・・・、老眼かな・・・。

GO SKINS

by JJ#66 (2017-11-13 22:15) 

ソフィア

日本語訳入れずにすみません。ヘタに入れるとワタシの英語力のレベルがばれてしまうのが怖くて(笑)。一言で要約すると、「今シーズンに限らず、今後数年間、このチームでプレーしたい」てなことを言ってます。

確かに、ガロポロをトレードで獲得したといっても、長期契約を結んだわけではないですし、何が起きても不思議じゃないです。カズンズとガロポロをスワップする、てな噂も出てましたし。FAになる予定の選手を本人の意向と無関係にスワップするというのは簡単じゃないと思いますけどねー。

ドクトソンはまだまだこんなもんじゃないと思うのですが、少しずつ良くなってきましたね。生え抜きフランチャイズQBに続き、エースレシーバーの誕生も期待したいです。
by ソフィア (2017-11-14 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。