SSブログ

WEEK9まさかの勝利

 どうせ負けただろうと思って大本営のサイトを覗いたら、なんとなんと。こんなこともあるんだ。

スキンズ 17-14 シーホークス

予言が当たった
 前回のエントリで「勝てるチャンスがあるとしたら、相手が4回ターンオーバーした場合のみ、かな」と書きました。SEAはラッセル・ウィルソンのINT2つとブレア・ウォルシュのFGミス3つ。ウチがファンブルロスト1つ。FGミスも事実上のターンオーバーと解釈すると、ターンオーバーディフェレンシャルは+4。ピッタリじゃないですか。ふふふ。

 スキンズファンは自滅で負けることは嫌というほど見てきたけど、相手の自滅で勝つなんてほとんど記憶ないっす。

それにしてもよく勝った
 ・主力が怪我でごそっと欠場
 ・OLはスターターが4人欠場
 ・トータルネットヤードは相手が200ヤード近く多い
 ・被サック6回

 OL陣はRTモーゼス以外はみんな代役で、名前もほとんど聞いたことのない選手ばかり。開幕ロースターカットされていたアリー・クアンジョーがいつの間にか戻っていたのね。

 ランは出ないし、カズンズはかなりプレッシャーを受けていた感じ。レシーバーもWRクラウダーとTEリードが欠場で、誰に投げればいいの、てな状態。このメンツではどうあがいても20点取れないだろうねえ。ホント、これでよく勝ったもんだ。

カズンズの根性を見た
 ハイライトで一番しびれたのは、最後のウイニングドライブでWRブライアン・クイックに通したパス。ヒットされるのを覚悟して、パスラッシュをギリギリまで引き付けて投げてました。コンマ何秒待てば通せると即座に判断したのは素晴らしいしかいいようがないです。

 続くWRドクトソンのミラクルキャッチもすごかったですな。やっとドラ1の本領発揮、と言いたいところだけど、お前に対する期待はもっと大きい。そろそろ1試合100ヤード越えも見せてくれ。

プレーオフ戦線に踏みとどまる
 これで4勝4敗。負けていたら3勝5敗になっていただけに、ラッキーな勝利とはいえ、その意味は限りなく大きいです。大本営もRedskins save seasonと書いてましたね。

 続くMIN、NOとの2試合が正念場。これを1勝1敗で乗り切れたら、終盤は比較的対戦カードが楽なので、まだまだチャンスはあると思う。怪我している主力の復帰が必須条件だけど。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

武蔵

お久しぶりです!リアルタイム観戦しておりましたが、素晴らしい試合だったと思います。戦況厳しいことは想定通りでしたが、総力で勝ったこの一戦の価値は非常に大きいと思います。

カズンズは継ぎ接ぎOL陣で良くやってると思いました。並のQBやルーキーじゃ試合グダグダになってたと思います。生え抜きなんですしどうか複数年契約してやってくださいよと切に願います。

ドクトソン徐々に台頭してきて嬉しいです。WRは結局QBとの信頼関係ですから今後は更にボール集まってくるんじゃないですかね。シャーマンには苦戦してましたが、ドクトソンはハンドテクニックが上手いと思います。

主力に負傷者が多数いるなかで勝ったことで、彼らに早く復帰して活躍しなきゃならんな、と良いプレッシャー与えることが出来たんじゃないでしょうか。今後チームの雰囲気が良くなることを望んでおります。
by 武蔵 (2017-11-07 19:02) 

ソフィア

武蔵さん、お久しぶりです~。そうでしたか、いい試合でしたか~。見たかったなあ。今年はいい試合に限って見られず、ストレスが溜まってきましたw

ワタシもカズンズはいいQBになったと感じます。去年の後半くらいからプレッシャーを受けてもドタバタしなくなったことに感銘を受けており、ワタシも長期契約大賛成です。超エリートQBに比べたら劣るけど、サポーティングキャストを揃えたら十分勝てると思います。フロントもゴチャゴチャ言わずに、さっさと年25ミリオン出せばいいのに、意味わからないですね。
by ソフィア (2017-11-08 15:33) 

JJ#66

BS-1の“録画放送の録画”を日曜日に2時間しか見れず今日残りの30分を仕事から戻って見ました・・・、これが日常です・・・。

帰国して日常にFBがなくて、そろそろ禁断症状があらわれているんじゃぁないですかぁ?

相変わらずのT氏のポンコツ解説にイライラしながら見てました、今のチーム状況とアウェーでSEAに勝てたのは良かったですが、明らかにSEAの自滅、ウォルシュの自滅ですねぇ、良い流れもあったのですが。

おっさん(#23)にリターナーをさせているようじゃ~ダメじゃぁないのぉ~、Salute to serviceだから言うわけではないですが満身創痍で戦ってきてくれたんだから、そろそろ退役させてあげては・・・、本人は「ゼッッテい、ヤメねぇ」って言うだろうけど・・・(笑)。

勝っても負けてもやっぱホワイト&バーガンディはザ・スキンズですねぇ。

ホームでも着てくれぇ!!

GO SKINS

by JJ#66 (2017-11-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。