So-net無料ブログ作成

WEEK7完敗

 地区優勝を狙うには絶対に負けられない試合だったけど、攻守ともに力負け。う~ん、PHIの強さがこれほどとは。

スキンズ 24-34 イーグルス

ウェンツやばい
 もうリーグ五指に入るQBじゃないですかね。素人のワタシには悪いところが全く見当たらない。コントロール、肩の強さ、ビジョン、モビリティー、リーダーシップ、そして持っている感、すべてが完璧に近いレベル。

 実は前半のロングボムTDパスで同点に追いつかれた時点で「もうコイツには何をやっても勝てない」って思っちゃいました。もう一つ衝撃的だったのは、後半、ウチのディフェンスが捕まえたのにスルスルと逃げてロングゲインした場面。乗っている選手って何をやってもうまくんだろうけどムカついた。

 DALのプレスコットとPHIのウェンツと、NFC東のQBのレベルが急激にアップしちゃいました。今後10年くらい(それ以上?)こいつらと向き合うのはしんどいです。

波に乗れないオフェンス
 両チームともディフェンスが頑張ってQBにプレッシャーをかけ続けていましたが、PHIはスラントパスを使ってうまくプレッシャーをかわし、攻撃にリズムを生んでいたのが印象的でした。ウチもプレッシャーをかわすプレーをどんどん織り交ぜたらいいのに、ちょっと正攻法すぎたかな。でも、向こうはRBクリス・トンプソンへのパスもゲインを最小限に抑えていたし、相手のディフェンスがはるかに上でした。

 調子が上がらないプライアーに代えてドクトソンを先発させたけど、起爆剤にはならず。クラウダーも相変わらずスランプで、去年までのキレは皆無。またPRでファンブルやらかしたし。ストリートFAにバリバリやれるレシーバー、残ってないっすかね?

怪我人が増えてきた
 SF戦で負傷したドラ1DEアレンがIR入りしたのはショックだったけど、さらにPHI戦では怪我人が増えました。特にOL陣がやばい。ちょくちょくケガするLTトレントとRTモーゼスに加え、鉄人と思っていたRGシャーフまでケガしたというのはショック。みんなすぐにIR入りするわけではないけど、バイウィークもすぎちゃったし、この野戦病院っぷりはかなり心配。

NEXT
 PHIに2連敗し、地区優勝はかなり厳しくなりました。WC争いに生き残るためにも次のDAL戦も正念場。エリオット、出てくるらしいですね。コイツの出場停止処分、いつになったら発動されるの?

 今季のライブ観戦は0勝2敗。そろそろ勝ちゲームを見たいっす。




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

JJ#66

ファンと云うものはたとえ可能性が低くとも「勝てる」って思って応援するものです・・・、しかし現実はそう甘くないもので今のチーム力を反映する結果です。

ウェンツのモビリティはヤバいですねぇ、すばらしいQBです、PHIのモビリティのあるQBにはボコられていますね~。

書いていて、ふと思いました、“怒ったマシュマロマン”(チップ・ケリー)はウェンツのようなQBを使いたかったんだろうなぁ、と。
NEに入閣って噂もあったようですが今はどうしていることやら。

シャーフも怪我したんですね・・・、今シーズンのOLユニットは、なかなか感じ良かったのにねぇ。

カズンズの健康も気になります、結構キツいサックを受け続けているようですし。

先週のNFLウィークリーでこの様なサイドラインの会話が放送されました。

トレント:お前(カーク)、スクランブルする時はスライディングせな、
      危ないやろ、気つけろよぉ

カーク:わかってるけど、スライディングしても危ない時もあるやんけぇ

もちろん関西弁ではありませんが(笑)。

スキンズは思うように勝ち星がのびず、ウルバリンズはペン州立大に負けランク外、YouTubeで毎試合見ていますが元々ランカーになれる実力はありませんでした、ハーボーHCのバリューでランキングしていたようなもの、こちらも現実です・・・。

苛立ちが募りますがぁ~。

GO SKINS


by JJ#66 (2017-10-29 13:21) 

ソフィア

カズンズは最近気迫のこもったスクランブルを連発していますが、トレントの言う通りですね。無理しないでほしいです。カズンズ、レシーバー陣がいまいちな中でよくやっているなと感じます。

ミシガン大は不調ですか。ハーボ―復帰で常勝チームに戻るかと思ったのですが、カレッジも甘くないですねー。
by ソフィア (2017-10-29 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。