SSブログ

WEEK6ギリギリ逃げ切り勝ち

 0勝5敗のSFを侮る気持ちは全くなかったけど、バイ明けのホームゲームなのでさっくり勝ってほしかった。ハイライトしか見てないけど、ヒヤヒヤ。最後のSFのドライブ、FGレンジまで持ち込まれていたらと思うとぞっとする。

スキンズ 26-24 ナイナーズ

 KC戦もそうだったけど、序盤はドミネイトしながら、流れを持っていかれちゃう、何がいけないんですかねえ。相手がアジャストしてきたら、さらにウチもアジャストする、というのができないのかなあ。

 良かったと思ったのは、RBトンプソンへのスクリーンパスを多用したこと。KC戦で1回も使わなかったのはアホでした。何回ターゲットになったか知らないけど、ハイライトを見る限り、トンプソンに投げておけば、すべてロングゲイン。LBのスピードでは全然ついていけない。

 オフェンスで目立つのは、トンプソンとTEだけで、WR陣の存在感の薄さは相変わらず。エースと呼べるレシーバーがいないのがツライ。

 それでも次のPHI戦を前に勝ち星を拾えた意義は限りなく大きいです。楽勝して浮かれるより、気を引き締められるほうが良かったと考えますかね。

 次のPHI戦は今季一番大事な試合。既に1回負けているので、次も負けたら地区優勝が遠ざかります。地区内を快走するPHIだけど、そろそろ他チームがアジャストできる頃じゃないかと期待。




nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

JJ#66

スキンズに完璧を求めたらダメですよぉ~(笑)。

いわゆる“暗黒時代”にくらべたらFBチームになってきたのではないでしょうか、トンプソンのランは小気味良くて楽しいですね、OLユニットのスキルアップが何より嬉しいです。

KC戦の最後の“玉遊び”には思わずTVに向かって「なにしとんねん!」とツッ込んでしまいました・・・、マネージメントにイラっとする時がありますが・・・、完璧は求めてないですよ・・・(笑)。

PHIはなかなか強いですねぇ、CARには負けるんじゃないかと思っていましたが。

27日深夜にNHK-BS1でMNFの録画放送があるようなのでじっくり見ます。

GO SKINS
by JJ#66 (2017-10-17 23:06) 

てつ

こういう試合に満足できないという事実が、チームのレベルアップの証でしょうか。今年はちょっとポカがあっても、2戦目以降はフィジカルなチーム(特にディフェンスとOL)になって、きちんと戦っている印象を受けます。KC戦の最後は本当にしびれましたが、あれが実力というものでしょう。今週しっかり勝てたのも良かったです。今までバイ明けはたるんでた印象があったので。

ハイライトでどこまで放送されたか分かりませんが、最後のSFのドライブは元スキンズWRガルソンの反則に救われたんですよ。あれがなければロングFGトライされていたでしょう。

今週はMNFでPHI戦。怪我人が多く厳しいですが、楽しみですね!
by てつ (2017-10-18 10:34) 

ソフィア

JJ#66さん>
>スキンズに完璧を求めたらダメですよぉ~(笑)
おっしゃる通りでした! 勝ったことをまず喜ばないといけないですね。勝っても不満が残るなんて、暗黒時代とは我々ファンのメンタリティーも変わってきましたかね。

てつさん>
最後のドライブは相手の反則で救われたんですか。いやはや、やばかったですね。ライブで見ていたらのどがカラカラになりそうw(ワタシは緊迫した試合を見ているとノドが異様に乾くんです)。PHI戦、勝ちたい~。
by ソフィア (2017-10-18 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。