So-net無料ブログ作成

開幕戦敗戦

スキンズ 17-30 イーグルス

 ハイライトしか見てないんですが、やっぱり負けはへこみますねえ。ライブを見なければ、勝ち負けに一喜一憂することもないだろうと思っていたのですが。木曜日の今でも引きずってます。

 ハイライトとスタッツだけでああだこうだいうのはなんなんですが、一応を感想をば。

カズンズのスロースタートは恒例行事?
 4QのINTはとんでもないところに投げてますね。シーズン序盤のカズンズはホント、コントロールがひどい。試合終盤の逆噴射も相変わらず。24ミリオンももらっているんだから、開幕戦からエンジン掛けてくださいよ。

オフェンスがやばそう
 ケリガンのピック6を除くとオフェンスの得点は10点だけ。ランも出てないし、パスも去年みたいな迫力がない感じ。OCマクベイが抜けたせいですかね。
 言っちゃ悪いけど、WRグラントをスターターに使っているようではダメだと思う。ドクトソンに爆発してもらわないと。

ディフェンスは期待できるかな
 ハイライトだとディフェンスの様子がさっぱり分からないのですが、新加入のILBザック・ブラウンが良かったとか。この調子でディフェンスの核になってほしいですね。PFFで最高得点を記録したのは、CBフラーだそうです。ちんちんにやられた去年に比べて成長したなあ。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

てつ

もう第2週になってしまいました。今年はどうも盛り上がっていません。ソフィアさんのブログのせいではないのですが、地元の記事でもこれほど開幕前に盛り上がらないシーズンは初めてだというものをいくつか見かけました。ドラマがないのはいいのですが、期待感もそれ程なく、う~んという感じですね。

開幕戦もそんな感じで終わってしまいました。オフェンスがグダグダしている割にはディフェンスが頑張って、勝てるチャンスはあったのですが、大事な所でのINT。パスドロップも多かったし、オフェンスに切れと覇気が感じられませんでした。

CSNのブライアンミッチェルが言っていましたが、プレイヤーはコーチのようにプレイすると。つまりディフェンスはDCが変わってザックブラウンを筆頭にかなり覇気が感じられた動きでしたが、オフェンスは何ともカジュアル。オフェンスの責任者のグルーデンの緩い感じがそのままプレイに現れているというのです。確かに私もそんな感じを受けました。

今日はマクベイのもとで開幕戦を圧勝したRAMS戦、かなり厳しそうですが、応援します。
by てつ (2017-09-17 20:55) 

ソフィア

グルーデンのムーミンみたいなユルイ雰囲気は確かに気になりますね。もっと気迫を出したらいいのにと思うことは私も多いです。その点、マクベイはいいですよね。チームを鼓舞するあの面構えはホントいいです。
by ソフィア (2017-09-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。