SSブログ

ドラフト後のロースター・オフェンス

 赤字がルーキー、青字がFA加入選手。よく知らない選手、ルーキーFAは入れてません。

QB
カーク・カズンズ/コルト・マッコイ/ネイト・サドフェルド
 去年と同じ顔触れ。ドラフトでQB指名を見送ったことは、フロントがカズンズと長期契約を結ぶ意志の表れ、と思いたい。

RB
ロブ・ケリー/クリス・トンプソン/マット・ジョーンズ/マック・ブラウン/キース・マーシャル/サマジ・ピーライン(ドラ4)
 ジョーンズはトレード材料になっていたと報じられており、開幕前にカットされるでしょう。怪我人がなければ、ケリー、トンプソン、ピーラインの3人で決まりじゃないかと。ピーラインの開幕スターターは十分あり得ます。

WR
テレル・プライアー/ジェイミソン・クラウダー/ジョシュ・ドクトソン/ライアン・グラント/ブライアン・クイック/モーリス・ハリス/ケンダル・トンプソン/ロバート・デービス(ドラ6)
 ガーソン、デショーンの両エースが抜けてどうなるかと思ったけど、意外と悪くないメンツじゃないかと。ただ、プライアーが去年レベルのパフォーマンスを見せてくれるのか、去年のドラ1ドクトソンが健康でプレーできるのか、の2点が最大の不確定要素。新人デービスはドラ6ながら、6-3のサイズと40ヤード4.44のスピードを持ちます。FA加入のクイックとタイプがかぶる気がするけど、楽しみな素材。

TE
ジョーダン・リード/バーノン・デービス/ナイルズ・ポール/デレク・キャリアー/ジェレミー・スプリンクル(ドラ5)
 全員がロースター枠にふさわしい超激戦区。4枠ならキャリアーが厳しいかも。過去2年間、ケガに苦しむポールも正念場。

OT
トレント・ウィリアムス/モーガン・モーゼス/タイ・エンセキ/ヴィンストン・ペインター
 モーゼスと5年の契約延長が決まり、両Tは今後数年は安泰。モーゼスの契約の詳細はまだ出ていないけど、5年40ミリオン、20ミリオンの保証だとか。年9ミリオンくらいいくと思っていたので、予想よりリーズナブルに済みました。

OG
ブランドン・シャーフ/ショーン・ロヴァオ/アリー・クアンジョー
 ロヴァオがOL唯一の弱点と言われていましたが、FAでもドラフトでも代役は獲得せず。クアンジョーの成長に期待。


スペンサー・ロング/チェイス・ルーリアー(ドラ6)
 ルーリアーはPFFがbest mid-round gemsの3位に入れた逸材で、スターターの素材だと言っています。6巡でスターター候補が獲れたのは素晴らしいスティール。しかも、全体199位はあのトム様と同じ順位w

 WRの戦力ダウンをどの程度抑えられたのかはよく分からないけど、OL陣は去年と同じ顔触れだし、ガクッと下がることはなさそう。むしろ、プレーコーラーだったOCマクヴェイがいなくなったことが一番の不安材料かも。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0