SSブログ

ドラフト初日ほか

 だめだ、ブログを更新する時間的、精神的余裕が全然ないっす。アメリカでは在宅で仕事をすることが多かっただけに、通勤がなんと非生産的な時間なんだろうと毎日苦痛。通勤時間をセーブできたら、ブログを書く余裕もでそうなんだけど。

 さて、まったくといっていいほど予習せずにドラフト初日に突入。で、スキンズが指名したのはこの人。

1巡17位 DLジョナサン・アレン(アラバマ大)

 当初はトップ5候補だったけど、肩のケガのせいでスリップしてきました。RBダルヴィン・クック(フロリダ州立大)の指名を予想してましたが、個人的には1巡をRBに使うのは反対だったので、RBの誘惑を跳ね除けてDLを獲ったことは評価したいです。ワタシの第一志望はDLだったし。

 確かにケガは不安だけど、下半身(特にヒザ)のケガではないので、致命傷ではないんじゃないかと。フロントも大丈夫だとしっかり情報収集した上で指名に踏み切ったはずなので、まあ信じるしかないですね。

 6-3、286ポンド。バマでは3-4DEぽかったので、ウチのニーズと完全に合致します。昨年は10.5サック、一昨年は12サックと、インサイドラインマンとしては驚異的なパスラッシュ能力を持ちます。

 ハイライト映像を見たんですが、想像以上にスピードがあり、ランディフェンスも良さそうな感じ。ただ、2年前に指名をスルーしたレオナード・ウィリアムスと比べると爆発力、パワーに欠ける印象は受けました。同じようなタイプのLARアーロン・ドナルドみたいに大化けしてくれたら最高ですけど。

 2日目は、クックがウチのところまでスリップしてこないですかねー。さすがにそれはないか。

 あと、ドラフト以外のニュースをば。

RTモーガン・モーゼスと5年の契約延長
 めでたい、めでたい。契約最終年になる花の2014年組の中で、今オフ中に必ず延長しておくべきだと思っていたのがモーゼス。DALにはかなわないけど、現在の強力OLはウチのアイデンティティーだと思うので、すんなり延長できて何より。OL維持のためならいくら注ぎ込んでもいいと思うんだけど、Cロング、RGシャーフも控えており、やっぱ金がかかりますなあ。

カズンズ発言
 細かく読む時間がなかったんだけど、カズンズがピーター・キングとのインタビューで、チームが正当な評価をしてくれるならスキンズに残留したい、てなことを発言しました。今までの冷めた発言から、カズンズはチームから出たくて仕方ないんだろうと思っていただけに、この発言は嬉しかったなあ~。GM辞任を筆頭にドロドロだった今オフでは、一番のニュースかも。

 カズンズの「スキンズ愛」を確認できたんだから、フロントはこれに応えないと。ボールはスキンズサイドに投げ込まれました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0