SSブログ

お知らせ

 私事ですが、今月いっぱいで日本に帰国することになりました。10年余りにおよぶアメリカ生活を楽しくしてくれたのは、レッドスキンズの応援でした。日本に帰ることで何が一番悲しいかといえば、現地時間で試合を観られなくなることですね。今後はライブ観戦しようと思ったら、夜な夜な観ないといけないというのはかなり気が重いです。

 日本に戻ってもブログは続けます。ただ、「ワシントン駐在サラリーマンのレッドスキンズ応援記」というタイトルは変えないといけないですね。「元」を付けるだけのマイナーチェンジにするか、全面的にタイトルを変えるか、何も考えていません。てゆうか、引っ越しが忙しすぎて、それどころじゃないというか。

 ブログの冒頭で書いた「願わくは、日本に帰るまでに愛するワシントン・レッドスキンズがスーパーボウルを制覇する興奮を味わってみたい」という願望は、残念ながら叶いませんでした。やっぱり優勝パレードを見に行ってみたかったなあ。何とか生きているうちにSB制覇の夢が叶いますように。。。

 昨年、シカゴ・カブスが108年ぶりに優勝したわけですが、100歳生きてもカブス優勝を目の当たりにできなかったファンもいたわけで、レッドスキンズがそうならないことを願うばかりです。でも、チームのゴタゴタがいつまでも続くのを見ると、生きている間に本当に夢が叶うのか、真剣に心配になってきました。NFLだけはまぐれ優勝はあり得ないですからねえ。

 引っ越しのドタバタでしばらく更新が滞ると思います。まあ、最近のゴタゴタで個人的にしらけちゃって、熱心にフォローする意欲が完全に薄れていたので、ちょうどいいタイミングです。カズンズと長期契約できない限り、今年はテンションが上がらないまま終わっちゃいそうな気がしています。

 てことで、これがアメリカ発最後のエントリになるかと思います。今後もご愛顧のほど、よろしくお願い致します。




nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 16

黄金郷

お疲れ様でした。日本でもぜひ続けてください。
by 黄金郷 (2017-03-25 11:50) 

maknav

お疲れ様です。ご帰国の前にEagles vs. Skins戦を一緒に見たかったです。SkinsなんてSB何回か勝ったことあるからいいじゃないですか!「死ぬまで~」というのが心配なのはうちらのほうですよ。まぁ、SkinsがSB出ることになったら(願わくはEaglesが食い止めたいですが)SBみにいらしてください。
by maknav (2017-03-25 14:48) 

タカ

今までこのブログで勉強させて頂きました。実は私も同じタイミングで日本に帰国することが決まっておりました。今週末のフライトでIAD から帰国となります。レッドスキンズ、NFLを好きになってからアメリカ生活が大きく変わりました。多くの友人を作ることができ、沢山の思い出を作らせてくれました。帰国後は熱が冷めてしまうのかまだ想像が付きませんが、このブログは毎回チェックさせて頂きます。日本でのご活躍を期待しております。
by タカ (2017-03-25 20:55) 

ドルファンネコ

楽しく拝読しております。
QBの当たり年と言われた2012年ドラフト組の中でも、カズンズのここに来ての成長ぶりは、スキンズにとって明るい材料ですね、うらやましい限りです。ラック、タネヒル、ウィルソン、カズンズ辺りが次代のNFLを背負って行くと思いますが、グリフィン、オズワイラー、ウィーデンらは、今シーズンが正念場ですかね...。
では、今後も更新を期待しております。

by ドルファンネコ (2017-03-26 11:18) 

yoC

そうですか
いよいよですか
いつかは、と思いましたが残念ですね

日本で観戦会しましょう
by yoC (2017-03-26 12:33) 

panzer.taka

長の駐在お疲れ様でした。
小生はサイズマン、ウィリアムズ、リッペンと三度優勝を見ましたが、ここのとこサッパリなんで、ずっとモヤモヤしたままです。
帰国されても一緒に応援しましょう。
hail to the Redskins!
by panzer.taka (2017-03-26 13:57) 

JJ#66

新しいエントリがなかなか無かったのは、今のスキンズの状況に嫌気がさしたのか・・・、本当にニュースが無かったのか・・・、って思っていたのですが、いよいよその時が来たんですね。

想像するに商習慣の違い、生活習慣の違い、文化の違い、などなど大変だった事でしょう、そんな中でご家族が増えた事が素晴らしい事でしたね。

日本に戻られても続けてくださるとの事、引き続き読ませて貰います。

ゴタゴタが起きる度に「こんなチームのファンはヤメテやる!」って思うのですが、結果他のチームのファンにはなっていません、てか、なれません・・・。

まぁ、このチームとは浅く、長くつきあっていくつもりです。

お疲れ様でした、現地からの情報、ありがとうございました。

GO SKINS GO ソフィア

by JJ#66 (2017-03-26 21:52) 

元にわかワシントニアン

ご無沙汰しております。

長期にわたるアメリカでのご活躍、お疲れ様でした。
2012年のアメリカ滞在時には、このブログのおかげで、それまで全く知らなかったアメフトを楽しむことが出来ました。今でもレッドスキンズファンです(妻も同様です)。
御礼を申し上げたいですし、日本帰国後も継続されるとの事、楽しみにしております。

当時、RG3の陰で目立たなかったものの、着々と努力しているカズンズには頑張ってほしいと思っていましたが、近年の成長を嬉しく思ってました。RG3も頑張ってほしいと思ってます。
しかしフロントの内紛って…。某猫球団のような真似はやめてほしいものです。

by 元にわかワシントニアン (2017-03-26 22:52) 

O

今度こそ充実した観戦会を(例えばアッシュバーンのレストランで、もちろんスキンズの勝利で)! をと思っていたので残念です。
いろいろな情報ありがとうございました。また、ウィットに富んだ文章も楽しみでした。
帰国されてからも、仕事にそしてブログにご活躍ください。
応援しています。








by O (2017-03-27 02:03) 

てつ

本当に長い間お疲れ様でした!帰国後は観戦も大変で、少し熱が冷めてしまうと思いますが、これからもよろしくお願いします!

DCでのパレード、実現する可能性は未だに見えて来ませんが、私達はしばらくこちらにいるので、もし実現したら遊びにいらして下さいね。

それではまた日本からの投稿お待ちしています!
by てつ (2017-03-27 10:46) 

ソフィア

黄金郷さん>
どうもありがとうございます。情報収集は基本ネットなので、今まで通り細々と続けていきます。

maknavさん>
そうですねー、ぜひご一緒したかったです。ライバルチームのファンの方との観戦、逆に楽しそうw

タカさん>
そうでしたか、同じ時期にご帰国なんですね。ワタシもスキンズファンになったことで、どれだけアメリカ生活が楽しいものになったか計り知れないです。

ドルファンネコさん>
その肝心のカズンズがチームを出たがっているというのが悲しすぎる現実でして。。。

yoCさん>
u-daiさんも含めてまた観戦会したいですね! どこでどんなふうにやったらいいか見当がつかないのですが、ご相談させてください。

panzer.takaさん>
3度とも見ていらっしゃるんですかー。ワタシも1度は見ないと、死んでも死にきれませんw

JJ#66さん>
激励のお言葉ありがとうございます! アメリカ生活は基本的に楽しかったのですが、おっしゃる通り、言語・文化の違いから来る軽いストレスから解放されるのはちょっと気が楽です。

元にわかワシントニアンさん>
どうもご無沙汰しております。今でもスキンズファンとのこと、嬉しい限りです。一回ファンになってしまうと、ゴタゴタがあっても抜けられない、スポーツの魅力って恐ろしいですw

Oさん>
あの脂っこいアメリカンフードを食べながらの観戦会ができなくなるのは本当に寂しいです。。。

てつさん>
本当にお世話になりました。2人だけの観戦会も多かったですが、楽しかったですね! また短期間でも戻ってきたいです。
by ソフィア (2017-03-27 12:58) 

riggins44

御無沙汰しております。
いよいよ御帰国ですか。長い間貴重な情報を有難うございました。
こちらで観戦するのは結構手間がかかりますが、それもまた一興という事で御楽しみ下さい。
弊方もソフィアさんの更新を楽しみにしております。
先ずは帰国の道中お気を付けて。
by riggins44 (2017-03-30 20:37) 

u-dai

なんと!ついにご帰国ですか!

ソフィアさんがいらっしゃる間にスーパーに出れなかったのが、僕も残念です。そして、せっかく強くなって来たチームの雰囲気が悪くなってくるとは・・・とも。

また、ぜひ日本で一緒に観戦いたしましょう!!
by u-dai (2017-04-03 00:19) 

ソフィア

レスが遅くなってすみません。ネットもつながり、やっと落ち着いてきました。

riggins44さん>
>こちらで観戦するのは結構手間がかかりますが、それもまた一興という事で御楽しみ下さい。
そうですねー。ちゃんと観戦できるのか、今から不安ですw

u-daiさん>
ぜひぜひ観戦会しましょう。u-daiさんの解説付き観戦、今から楽しみです。
by ソフィア (2017-04-11 15:59) 

武蔵

お久しぶりです。以前何度かコメントさせていただいておりました武蔵です。日本に帰国されたんですね。現地の貴重な情報大変楽しみにしておりましたので少し残念です。今も変わらずスキンズ応援しておりますので今後ともよろしくお願いします。
by 武蔵 (2017-04-12 22:45) 

ソフィア

武蔵さん、お久しぶりです! 日本では新聞のスポーツ欄がプロ野球中心で、NFLが遥か遠い世界に感じられます。スキンズ情報を今後もフォローしていけるのかちょっと心配になっていますw
by ソフィア (2017-04-13 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0