SSブログ

DC・OCともに内部昇格

 DCとOCが決まりました。両方とも内部昇格です。DCは大物招聘を期待していただけにちょっとがっかり。

新たに決まったコーチ陣の顔触れ
OCマット・カバノー(QBコーチから昇格)
QBケビン・オコネル(前SFオフェンスアシスタント)
DCグレッグ・マナスキー(OLBコーチから昇格)
DLジム・トムシューラ(元SFのHC)

 まず、OCカバノーの昇格ですが、外部から大物を連れてくる雰囲気は全くなかったので、グルーデンがオフェンスの主導権を維持したかったんでしょう。グルーデンのHC就任時に無名の若造マクベイをOCに抜擢したのも、オフェンスを仕切りたかったから。カバノーは8年間のOC経験がありますが、1997~2004年とだいぶ昔で、雰囲気的に野心家でなさそう。なので、グルーデンはカバノーに期待するのは、忠臣としてのサポート役。グルーデンが再びプレーコール権を握る可能性もあります。

 ちなみに、カバノーのOC時代の成績はこんな感じ。オフェンスのトータルヤードで最高は14位。8年のうち21位以下が5回と、正直パッとしないですね。
OC.jpg

 続いて、DCマナスキー。ガス・ブラッドリーに逃げられた時点で、こうなる雰囲気でした。DLコーチに就任したトムシューラと併せ、GMマクルーエンのSF人脈ですね。マナスキーはSF、SD、INDの3チームで計9年のDC経験があります。で、成績はこんな感じ。
DC.jpg
 喪失ヤード数で最高が11位。10位台が5回、20位台が4回。トップテンがないのはちょっと寂しいですね。とりあえず、来季は10位台へのステップアップを期待しましょう(期待値低っ)。

 あと残る空席はDBコーチ。アシスタントDBコーチだったAubrey Pleasantを昇格させたい意向みたいだけど、マクベイのラムズも狙っているみたいです。

 カズンズが代役でプロボウルに選ばれました。パチパチパチ。カズンズにもプロボウラーの肩書がつきましたねー。これまたカズンズに有利な交渉材料になりますね。あと、LSサンドバーグと契約延長しています。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Liger

前のエントリでも触れておられましたが、SFのHCに内定済みのカイル・シャナハンがカズンズ獲得を望んでるらしいですが、実際この引き抜き策って成功の見込みあるのでしょうか?逆にスキンズ側は、防衛策を打ってるのでしょうかね?
by Liger (2017-01-25 10:53) 

ソフィア

Ligerさんのコメントをいただいた時に、ちょうどカズンズのシナリオについてのエントリを書いていました。そちらをご覧いただきたいのですが、ウチのフロントがカズンズで商売してもいいと判断すれば、SFとのトレード交渉はあり得るかと。絶対に出さないと判断するなら、非独占型フランチャイズタグを貼ることになろうかと思います。
by ソフィア (2017-01-25 11:44) 

たけまわた

ソフィア さん、お久しぶりです。
シーズン中は、仕事及び日本での放映上の関係により実際の時間より1~2週間くらいゲーム視聴が遅れるのでお邪魔せず、昨日やっとチャンピオンシップ視聴終了したのでお邪魔させていただきました。
いやー、WEEK17残念でした、リードのキレッキレが見たかったのですが・・・・。
そうですか、フィリップスDCそういう話があったとはびっくり!!!うーん残念。
ところでNHKBSでのAFCチャンピオンシップの放送時に、ワンハンドキャッチの特集をやっており、これに否定的なHCのコメントを流していました。その中にベン・マカドゥーもいたため、「そらあかんやろ!!」と思わずツッコミを入れました(気持ちは分からなくもないですが)。またベリチックは肯定的だったので、好きじゃないけどすごいHCだなーと改めて思いました。
長々と失礼しました。
by たけまわた (2017-01-31 21:59) 

ソフィア

たけまわたさん、ご無沙汰しています。リードは残念ながら2015シーズンほどのキレはなかったです。相変わらずケガが多くて、そこが玉に瑕です。ワンハンドキャッチには賛否両論あるんですか~。ワタシなんか、ワオーすげえキャッチ~、で終わっちゃうんですがw
by ソフィア (2017-02-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0