SSブログ

サンクスギビングゲーム・・・残念!

 ご近所の方にサンクスギビングのディナーをお誘いいただいたため、ライブ観戦できず、録画で見ました。録画はやっぱ感情移入できないですね。

スキンズ 26-31 カウボーイズ

・前半、レッドゾーンでFG2つ、43ヤードFGミスが痛かった。点取れるところで取っておかないとなあ~。

・エリオットはまずまず抑えたと思います。でも、ウチのランが出なさ過ぎた。

・プレスコットのパスにやられた感覚はほとんどないんだけど、大事なところで確実に通すし、足を賢く使えるのがすごい。最強ランオフェンスを誇るチームに完璧にマッチしたQBだと思いますね。

・3rd&ロングのシチュエーションで、向こうはウチのスロットCBケンダール・フラーとのミスマッチを完全に狙っていました。スロットが弱点であることは分かってるんだから、何か手を打ってよ~。

・前半、55ヤードFGをトライさせたグルーデンの判断は明らかにミス。43ヤード外しているのに、入るわけないじゃん。FGミスで相手に絶好のフィールドポジションを与えた上でTDを奪われる最悪の展開。あそこは無難にパントを選択しておけば、試合の流れは全く変わっていたと思う。4Qに入ったばかりの時間帯で2ポイントコンバージョンを選択した判断も疑問。今年1度も決まってないのになぜギャンブルするかなあ。グルーデン、焦り過ぎだよ。

・地区優勝はもう無理なので、WC狙いで。首位DALに圧倒されたわけではないので、悲観せず前向きに行きましょう。ミニバイウィークでコンディションを整え、次のARI戦は必勝です。
ベルメゾンネット
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

大佐

今回はキッキングがかなり重要なファクターです。特に最初のFGを入れていれば展開は結構変わっていたと思います。最後のオンサイドもOBとは。でもまだ1TD以内ですからよくやった方では?以前ならもっと大差がついてたと思います。
by 大佐 (2016-11-25 16:44) 

JJ#66

ハイライトってのは怖いですねぇ(笑)、「これで負けたんかぁ・・・」って思えてしまいます、負けたのは悔しいですが、すごく感じるのは(棚ボタの)地区優勝した昨年よりフットボール・チームになっているのではないか。

結果、いろんな判断ミスはあったにせよ・・・。

仮にPOにいけなくても今シーズンはスキンズにとってターニング・ポイントになるような気がします。

DALはホームでカラーを着たんですねぇ、おかげでホワイト&バーガンディが見れました(嬉)。

GO SKINS
by JJ#66 (2016-11-25 21:38) 

ソフィア

大佐さん>
最初のFGミスはモメンタム的に痛かったですね。シーズン序盤は抜群の安定感を示していたホプキンスがちょっと荒れ気味になってきたのは大きな不安材料です。

JJ#66さん>
500ヤード獲得し、ターンオーバーゼロで負けたのは超レアらしいです。レッドゾーンでの決定力不足、守備陣の踏ん張りの無さが痛かったです。DAL戦でホワイト&バーガンディはホント良かったです。これぞ伝統の一戦という感じがしましたw
by ソフィア (2016-11-26 10:29) 

maknav

Skinsにダラスに土を付けてもらいたかったです。惜しい試合でしたね。攻撃はダラスに引けをとっていなかったと思います。ダラスが止められないからあせったというのもあるんでしょうが、FGとかOKとか、微妙なところで差がついての負けなので、惜しかったなぁと思います。もう少しDLがPrescottにプレッシャーをかけられないと余裕を持って投げられちゃうので、つらいですね。でも、ダラスが強いのはわかるにしても、Skins強いな、という印象を受けた試合でした。

フィラデルフィアのファンが集まる、通称Eagles Barは大きな町ならどこでもあるんですが(シカゴに住んでいたときはシカゴのEagles Barで毎週観戦してました)、マイナーなチームのバーもあるというのがさすがDCだなと思いました。
by maknav (2016-11-26 12:37) 

O

今回は後半だけを見たのですが。。。
やはりスキンズは強いチームに様がわりしましたね。
ケリーのランもいいですね。小柄なのに、粘りで前に進むし。
今回はリードのワンハンドキャッチ、タッチダウンパスのレシーブ、しびれましたね。長い間、「負けてしまえ、明日の新聞の酷評が楽しみだ」というふうにシニカルに見ていましたが、バランスのとれた純粋に応援したいチームになってきました。パスプロテクトもいいんじゃないですかね。デス・ブライントとジョッシュ・ノーマんの諍いは、まあ余興ですかね。。。
WCもいけるんじゃないでしょうか。


by O (2016-11-27 00:40) 

ソフィア

maknavさん>
ワタシも強いチームになってきたとは感じるのですが、500ヤード獲って勝てない、何が足りないのだろうと不思議な思いです。コーチングを含め、もう一段階チームとして成熟しないといけないですね。

DCのスポーツバーに関して面白い話をありがとうございました。ずっと前に国防総省に行ったとき、マイナーチームを含めNFLグッズを販売する専門店があったのには驚きました(今はないかもしれないけど)。全米のさまざまな都市から人が集まっているんだなーと実感した次第です。

Oさん>
シニカルになっていたお気持ちよ~く分かります。これからはぜひどん底でも熱く応援しましょうw
by ソフィア (2016-11-27 11:25) 

てつ

あの厳しい日程でDAL相手に良くやったと言えるとは思うのですが、やはり何といってもDAL、勝って欲しかったです。相手の攻撃はあまり止められなかったですが、こちらも強力オフェンスになったので、試合はどちらに転んでもおかしくなかったと思います。

この陣容で次のステップにあがるためにはコーチの成長が必要だと思いました。いくら相手が9-1のチームだとは言え、ソフィアさんがおっしゃるようにあれ程Desperateにならなくても良いと思いました。
最初の方の5ヤード付近からのWild Cat、55ydsのFG選択、前半終了間際のタイムマネジメント、第4Q、5点差に迫った所でまだ時間がある中でのオンサイドキックのギャンブル、他にもあった気がしますが、強くなって来ているんだからもう少しどんと構えて戦って欲しかった気がします。結果論と言われれば何とも言えませんが。

でもこの調子を維持できれば何とかWCでプレイオフは可能だと思いますので、12月何とか頑張って欲しいですね!
by てつ (2016-11-27 11:32) 

ソフィア

勝ち負けがすべてですからね。こんなにいいオフェンスをしているのにまだ6勝というのが、正直不満です。グルーデン、悪くないと思うんですが、試合中の判断がまだまだですよねえ。
by ソフィア (2016-11-29 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0