SSブログ

攻守ともに圧倒で4連勝

 結果は1ポゼ差ですが、内容的には3ポゼ差くらいの圧勝でしょう。PITを圧倒したPHI相手に攻守ともに圧倒できるなんてシンジラレナイ。

スキンズ 27-20 イーグルス

勝因:RTレーン・ジョンソンの出場停止
 ルーキーが代役に入ると聞いて、左サイドが狙い目だとは思っていましたが、ここまでうまく行くとは。LOLBライアン・ケリガンをあまりにも簡単に抜かせてくれるので、真面目にやってんの?、と思うくらいでした。ケリガンだけでなく、試合を通じてパスラッシュがかかり、ウエンツが自分のタイミングでパスを投げられたシーンはごくわずかだったんじゃないですかね。最後まで集中力の切れない熱いディフェンスを見せてくれて最高。しびれた。

ラン239ヤード!
 こんなにランがサクサク出たのはシャナハン時代以来じゃないですかね。どうでもいいんですが、同じドレッドヘアーのRBマット・ジョーンズとロブ・ケリーが体格もそっくりでさっぱり見分けがつかない。アナウンサーが誰がキャリーしているか言ってくれるまで判別できないです。前半最後のTDランの場面では、ジョーンズがRB、ケリーがFBの位置で並び、ザ・たっちの幽体離脱みたいに見えましたw

 ランのスタイルは、ジョーンズがホールを見極めてから突入するタイプ、ケリーが思い切りよく飛び込むタイプに見えます。前半最後のジョーンズのTDランも、本当は中央に突っ込むコールだったんでしょうね。中央に突っ込むのを避け、左サイドに走りこんだジョーンズの判断はナイスだし、結果オーライだとは思うけど、ジョーンズは3rd&1を確実に取れる選手にはあまり見えないです。ワタシはケリー派でして、プレシーズンでケリーを見てから、スターターにしちゃったらいいんじゃないのとずっと思っております。

Forget & Go Forward
 PHI戦で一番苦しかったのは、キックオフリターンTDとピック6であっという間に14点リードを追いつかれた時点。ワタシの思っていたことを見事に代弁してくれたのが、解説ジョン・リンチの「忘れて前に進むことだ」の一言。直後のドライブはチームのメンタルが問われると思いながら見ていたのですが、見事にTDドライブを完成(相手の反則に助けられたけど)。地力がついてきたと感じました。

本日のカズンズ
 毎度欠かさず一日一逆噴射。今回はピック6のおまけ付き。それでも、ワタシには今季ベストのパフォーマンスに見えました(ワシントン・ポスト紙もCousins’s best showing と書いてました)。2つのミドルレンジのTDパスは完璧だったし、判断力も良かったと思います。ただ、ピック6を見て、カズンズには走り投げは無理だなあと改めて思いました。プレッシャーがかかって慌てて投げたんだけど、あんなヘロヘロじゃダメですね。DALのプレスコット、PHIのウエンツは走り投げがうまいですね。

影のMVP
 ワタシは密かにKダスティン・ホプキンスを今シーズンの影のMVPだと思っております。試合終盤、50ヤードのFGを決めてくれたことが勝利を引き寄せました。今までのスキンズだったら、あれを外して、相手にモメンタムが移って、逆転負け、がお決まりのパターン。スキンズ暗黒時代の呪いでウチにはいいキッカーが来ないと悲観していたのですが、ホプキンスはその負のオーラを取り除いてくれた気がします。




ビートップス
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

てつ

やりましたね~!今シーズンベストの試合でしたね。こういうPHI相手にこういう試合ができるのであれば、先も楽しみです。0-2で始まった時は試合内容も含めてシーズンエンドかと思いましたが、徐々に良くなってきていて嬉しいです。

カズンズも相変わらずのポカがありますが、私も今日がベストだと思いました。でも何よりもディフェンスが良くなって来ましたね。相手のペナルティーに助けられた面もありますが、DLがあれだけプレッシャーをかけられるといいですね。

バイまでの次の2試合、DET、CINは勝てる相手だと思うので、願わくばこのまま6連勝、最低ここは1-1で行って欲しいです。

最後に話はそれますが、確かに似ているRBジョーンズとケリー、髪の毛どうにかした方がいいんじゃないですかね。あれがなければもっとゲインしてた気がします。
by てつ (2016-10-19 10:40) 

タカ

現地観戦してきました。かなり良い席で観ることができました。天候も試合の内容的にもも気持ちの良い試合観戦でした。
オフェンス・ディフェンス共にラインが安定してきましたね。
試合を重ねるごとに反省点を改善してきているので、アメフトは個人能力よりも戦術を含めたコーティングとチームワークがものを言うと改めて感じております。

リードの脳震盪はキャリア的に心配ですが、レシーバー陣が充実しているので、今回の試合はカズンズがレシーバー陣をうまく使う良い練習になった気がします。
今年のドラフト1順、2順が試合に出れないというのは少し残念ですが、それでもタレント的には勝てるチームだと思います。

この勝利で己を勘違いし、次の試合ぼろ負けするというのが目に見えております。しっかりと準備して勝ちに執着して欲しいものです。
by タカ (2016-10-19 11:58) 

JJ#66

良い兆しですね。

どんなにミスが起きようともクロックが0:00になった時に相手より1点多ければ勝ち、カズンズがイン・セプくらおうがピック6くらおうが、内容が悪ければ“勝ち”が取消しなんてなりませんからねぇ。

#31と#32は「あぁ、どっちだ??」って一瞬なりますねぇ、プレー・コールは“分身の術”。

いつ頃からでしょうか?“ロン毛”のフットボール選手、せめてO#の選手はやめた方が良いと思う、アイデンティティなのか、ファッションなのか、いつか誰かが大ケガするぞ。

“このチーム”はアイドリングが長げぇ、DALがこの調子のままで行くはずもなく、しっかりケツにしがみついて行くべし。
by JJ#66 (2016-10-19 17:47) 

Liger

ソフィアさん、JJ#66さん、スキンズファンの皆さん、お久しぶりです。
スキンズは漸く調子が出てきて、これからが本番、エンジンもフル回転とも云うべきところかと拝察致しますが、来週は愈々直接対決。一つ「暖機運転」でお願いしますよ(笑)。
まだまだシーズン半ばですので、今からフル回転では終盤に息切れしちゃうかもですし、まぁウチの怪我人続出の状況、特に守備のザルっぷりを御覧になれば、「暖機運転で充分、フル回転は資源の無駄遣い」ということに気付かれるでしょう。LAのキーナムが19回連続パス成功という球団記録作っちゃうほどです。
という訳で、どうぞお手柔らかにお願い致します。
by Liger (2016-10-19 23:09) 

ななし

DETにはトラウマがあるので暖機運転禁止で(笑
by ななし (2016-10-20 01:13) 

ソフィア

てつさん>
カズンズは去年の後半に比べるとまだまだですが、前半に比べるとまだましなので、とりあえず退化はしていないと受け止めています。後半は地獄の対戦スケジュール(アウェー3連戦もある!)なので、1つでも多く貯金を貯めたいですね。

タカさん>
いい試合を現地観戦、羨ましいです。あの熱いディフェンスにはスタジアムが盛り上がったのではないかと想像します。おっしゃるとおり、勝って兜の緒を締めよ、ですよね。有能なコーチはこれができる気がします。

JJ#66さん>
ワタシがNFLファンになった時点では既にドレッドヘアーは当たり前だったので、あまり違和感はないのですが、髪を引っ張られないように短くしたほうがいいのは当然ですよね。特にRBは。

Ligerさん>
ななしさんのおっしゃる通り、余裕ぶっこくとろくなことがないので、暖機運転厳禁ですw そもそもウチは暖機運転などと贅沢なことを言えるチームじゃないですよー。全敗CLE相手でも審判の誤診でなんとか勝ったくらいですし。

CJ引退でオフェンスが低迷すると思ったら、FA加入のマービン・ルイスが絶好調だそうで。ゴールデン・テイトもFAで当ててますし、すごいです。好調鱒とのホットライン、止めるのは至難の業です。
by ソフィア (2016-10-21 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0