SSブログ

アグリ―なのに不思議な3連勝

 今日もアグリ―な内容だったけど、相手のミスに助けられて勝ってしまった。勝てる試合をしていないのに3連勝って不思議だ。。。地力がついてきたと捉えていいのか、運が良かっただけなのか、よく分からないです。

スキンズ 16-10 レイブンズ

WRスティーブ・スミスが負傷退場
 勝負の分かれ目その1。試合の序盤はディフェンス陣がやられっ放しで今日は何点取られるんだろうと思いながら見ていたんですが、WRスティーブ・スミスがいなくなってからBALオフェンスがパタッと進まなくなりました。BALはランがあんなにサクサク進んでいたのにパス中心にシフト。エースレシーバーを失ってパスオフェンスが機能していないのが明白なのになぜパスにこだわるのか、意味が分からなかった。BALはOCが悪いな。

カズンズ逆噴射→ピック6→と思いきやファンブルでタッチバック
 勝負の分かれ目その2。カズンズのパスをINTしたBALのLBモズリーがリターンTD寸前のところでファンブルしてタッチバックに。ウチがその後の攻撃でFGを奪ったので、本来はー7点のところが+3点になり、このワンプレーで10点の差。これがなければ負けていましたね。

やっぱりタフだったBALディフェンス
 ウチのオフェンスならBAL相手でも20点は取れると思っていたんですが、とんでもなかった。6点はパントリターンTDによるもので、オフェンスがとったのはたった10点。プレッシャーは強いし、ボールに寄って来るのが本当に早い。そしてビビったのがタックルの正確さ。TEジョーダン・リードにパスを投げておけば、あとはRACでファーストダウンというのがお決まりだったけど、あのリードを1発で仕留めるタックルには信じられなかった。ウチのディフェンス陣もこの水準を目指しておくれ。

奇跡の後半無失点
 BALがWRスティーブ・スミスを失ったこと、また、パス中心で攻めてきたことに助けられた側面が大きいけど、守備陣は間違いなく今季ベストのパフォーマンス。QBフラッコへのプレッシャーはかかっていたし、セカンダリーのカバレッジも良かった。問題はやっぱりランディフェンス。これは簡単には治らないなあ。

WRクラウダーがパントリターンTD
 スキンズのパントリターンTDは2008年以来だそうで。2008年のパントリターン、覚えてますよ。確か、DET戦でサンタナ・モスが決めました。それにしても、8年も出ていなかったなんて異常。いかにスペシャルチームが悲惨だったかを象徴してますね。ワタシは昨シーズン、クラウダーがパントリターンTDを決めると予言したんですが、1年遅れで実現してくれましたw クラウダー、ホントいい選手だわー。

本日のカズンズ
 いいパスだと思ったのは、WRピエール・ガーソンに通した21ヤードTDくらい。強風だったとはいえ、ロングパスのコントロールはまるでダメ。逆噴射も毎試合恒例となってきました。カズンズはパスカバーでドロップバックするLBにINTされるケースが多い気がします。相手守備陣のトラップにまんまとはまってしまうシーンを見ると、これがカズンズだなあと思ってしまいますね。

次はPHI戦
 次の相手はゴールデンボーイ、カーソン・ウエンツ率いるPHI。タフな試合になりそうだけど、ホームだし、マストウィンです。
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

JJ#66

ホームでもホワイト&バーガンディを着てほしい!
by JJ#66 (2016-10-10 15:30) 

u-dai

お久しぶりです。

今日の試合、途中まで見ていませんでしたが、クラウダーのパントリターンのとき、両コーナーバックが相手のファーストウェーブを止めていて、「これは、もしやビックリターン?」と思ったら、やはりそうでした。ミートアンドポテト理論のポテトたちが力を地味につけてきたんですかね?今までにない、絵でした。

ランディフェンス、僕は、これまではベイカーの不調と新加入のフッド?のイケてなさがゆえかと思っています。特にフッドはインサイドはきついですね。相手のGCGにやられきってました。ルーキーのアイオナイディスがロースターに戻ってきてましたが、目立った活躍はないものの、置石みたいな感じで、そこに山ができていて、まだマシなように思いました。今日、多少、ディフェンスがマシになったのはその影響もあるかと思います。それだけに、ナイトン不在が痛いですね。でも、アイオナイディスが成長してくれればいいのですが。

OLは、ロングがCになってマシになりました。ただ、シャーフ。ドラフト順位から考えるともっとやれてないといけないのですが。強いDL相手だとやられてしまいますね。ダンブロはいいのですが。

あとは、カズンス。このレシーバー陣を率いていれば、本来もっとパスを通してもいいのですが。これからの再覚醒に期待するしかないのでしょうか。もっといいQBも絶対いるような気が、少なくとも今のパフォーマンスを見ると、してしまいます。

そして、個人的には、ジョーンズも、早く別のRBにならないかな、と思っています。なんだか、走るホールの選択がイマイチなんですよね。ロスを抜けてからはいいんですが。


ともあれ、三連勝!これから連勝が伸びることに期待ですね!
by u-dai (2016-10-10 23:14) 

ソフィア

JJ#66さん>
同感です!

u-daiさん>
ベイカー、やっぱ不調ですか。今年は存在感が薄く、そんな感じは薄々していたんですが。DL陣に置き石タイプが欲しいところですね。今日はナイトンやフィル・テイラーをワークアウトしたらしく、置き石の必要性は感じているみたいです。

シャーフは全体5位ですからね、プロボウル余裕、くらいのパフォーマンスを期待したいですね。でも、ロングがCになってから良くなったと聞き、ちょっと心強いです。

カズンズ交代したほうがいいですか。トットさんもそうおっしゃっていたし、やっぱりそうなのかなあ。確かに昨日はルーキーQBを見ている錯覚に陥りました。。。

u-daiさんの解説を楽しみにしてる方も多いはずなので、今後もたまにお願いします!
by ソフィア (2016-10-11 10:57) 

u-dai

ありがとうございます!これからもちょこちょこ自分なりの観察ですが、お邪魔させて、懲りずに書かせていただきますね。

ちなみに、自分はちょっとマーフィーに注目しています。キレが昨年に比べて増したように見えるんですよね。パスシチュエーションでインサイドに入って、ラッシュがかかっていたシーンはちょっとびっくりしました。

今年どこまで成長するかはわかりませんが、ひょっとすると今後化けるかもしれないと思って、楽しみに見ています。
by u-dai (2016-10-13 02:50) 

ソフィア

マーフィーは「安定のシーズン3サック」というイメージでしたが、今年は早くも4・5サックと驚きです。一時、DLにコンバートされ、バルクアップの過程でパワーがついたのかななどと想像しています。いずれにせよ、現時点では一番信頼できるパスラッシャーになりました。
by ソフィア (2016-10-14 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0