SSブログ

カズンズとの長期契約は実現せず

 フランチャイズ指定選手と長期契約を結ぶデッドラインが過ぎましたが、予想通り、カズンズとの長期契約は実現しませんでした。

 最初から最後まで絶対契約をまとめようという雰囲気は双方になかったですね。本当かどうか分からないけど、どこかで目にした情報では、フロントが提示したのは、年平均16ミリオン、24ミリオンの保証だったとか。さすがにこの条件ではカズンズも呑めないでしょう。最低でもサム、オズワイラーよりは好条件を出さないことには交渉の余地はないです。それならフランチャイズで1年20ミリオンもらっておいて、来オフ再交渉したほうがいいにきまっている。ただ、交渉ポジションがあまりにカズンズサイドに有利すぎて、年平均20ミリオンをオファーしても、契約をまとめられたかどうか。

 今年のレシーバー陣の充実ぶりを考えると、今年もそれなりの成績を残す可能性が高いと思います。そうなると、来オフの交渉が本当に大変。2年連続タグ貼りとなったら、ラック級のオファーを出さないとまとまらないです。そのリスクを考えると、やはり今年長期契約を結んでしまうのがベストチョイスだったとワタシは思います。




マカフィー・ストア
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てつ

やっぱり駄目でしたね。長期契約結んで欲しかったですが、この状況では難しかったと思います。他のQB市場を考えるともう一年待つことが有利と考えるカズンズ側(仮に今年駄目でもある程度の契約はどこかと結べるという算段)、少ない実績を元に大型契約を結ぶことに戸惑うチーム側、仮に年20ミリオン提示しても駄目だったと私は思います。
どこかの記事で読みましたが、GBロジャースですら5年110ミリオンなので、今のカズンズの実績で年20ミリオン以上はちょっとチームとしてリスキーというのも分かります。
サム、オズワイラーがもらいすぎですよね。
by てつ (2016-07-17 03:52) 

ソフィア

実績1年で年20ミリオン以上出すことにフロントが尻込みしてしまうことは分かるのですが、来オフ、どんな状況に直面するのか、正直恐ろしいです。大活躍して2年連続のタグ→ラック級の大型契約、となるか、イマイチの成績でタグを貼るほどではない→オズワイラーのようにFA流出の危険性、となるか、どっちに転んでも大変です。
by ソフィア (2016-07-17 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0