SSブログ

「KD2DC」は実現せず

 ちょっと古いニュースですが。。。
KD.jpg
 DC出身でダイハードスキンズファンとして知られるケヴィン・デュラント。ウィザーズに移籍してくんないかなー、と淡い幻想を抱いていましたが、あえなく撃沈、ウォリアーズへの移籍を決めました。

 DCのNBAファンやスキンズのDホールなんかが「KD2DC」と懸命にラブコールを送っていたんですけどね。結局、ウィザーズへの移籍は眼中になかったようでw まあ、そりゃそうでしょう。MVPまで手に入れたデュラントにとって欲しいのはチャンピオンシップのタイトル。ウィザーズみたいな中途半端なチームに来るわけないよねー。

 ウィザーズはまずチーム名を変えないことにはどうにもならない気がする。地元チームでこんなに愛着の沸かないチーム名は他にないっす。魔法使いズというよく分かんない名前のチームが強くなる光景がイメージできない。。。

 さて、ワタシは個人的に敬虔な信仰を持ったアスリートが大好きでして、ティーボウは大大大好きな選手でした。で、NBAでダントツに好きなのはデュラント。なので、DCに来てくれたら本当にいいなあと夢見ていたのは事実です。

 デュラントがウォリアーズを選んだのは、もちろんチャンピオンシップに最も近いチームであるという理由が一番大きいんだと思うんですけど、エースのスティーブン・カリーも敬虔なクリスチャンであることは有名で、人間的に共鳴する部分があったのではないか、そんなふうに勝手に想像しています。西海岸のチームを応援するのは本意じゃないけど、デュラントにタイトルを取らせてあげたいです。ジェームズはクリーブランドでタイトル取ったからもういいでしょw
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yoC

うぉりあーず はえぐいっす
リング欲しいんでしょうけれど
そういうてんではちょいガッカリ

まぁウォリアーズもサラリーキャップに苦しみ始めているので
せっかくのチームバランスを崩す可能性も。。
まぁそれでも強くなってるのは間違いないですが
by yoC (2016-07-11 07:46) 

てつ

難しいなあとは思っていましたが、うちのチームとインタビューもしてくれなかったとはがっかりです。もちろんリングを取りたいと言うのは分かりますが、そのままでも十分チャンスはあるので出来ればOKCに残って欲しかった。面白みに欠けますよね。

DCに来てくれなかったのはタイトルまで遠いと言うのはもちろん、OKCがDCで試合をした時に観客が地元チームを応援せず自分のことを応援したことがRespectがないとして気にいらなかったこと、そして地元に帰ると昔の友人、知り合い等との関係が面倒になるなどが言われています。
by てつ (2016-07-11 10:34) 

ソフィア

yoCさん、お久しぶりです! ウォリアーズにデュラントってえぐすぎますよねー。スパーズファンのyoCさんとしては「やな感じ!」でしょうね(笑)。デュラントは2年契約でしたっけ? キャップがきつくなっても2年のうちにタイトルを取っちゃうということなんでしょうね。

てつさん、
>DCで試合をした時に観客が地元チームを応援せず自分のことを応援したことがRespectがないとして気にいらなかったこと
それはあるでしょうね。他チームのスター選手を見るためにウィザーズ戦を見にいく人ってかなり多いですもんね。OKCのように他チームファンは寄せ付けないような地方チームでプレーしていたら、ウィザーズの雰囲気はちょっと耐えられないんじゃないかと。
by ソフィア (2016-07-12 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0