So-net無料ブログ作成

ノーマンがキター!

 予想通り一気に決めちゃいました。5年75ミリオン、保証50ミリオン。ウレシイ一方で、今まで見たことがない金額に気の小さなワタシは少しびびってます。

保証50ミリオン
 年15ミリオンは順当なところですが、保証50ミリオンはかなりビビりました。契約の詳細が出てこないので何とも言えませんが、最低3年分は保証されているわけで、失敗が許されない契約です。

 それでも、ワタシはマネーボールとか何とか言ってせこいマネをするのは好きじゃなくて、投資すべきところには思い切って投資すべきだと思っているので、基本的にこの契約は歓迎。ずっと前にPHIがアサンテ・サミュエルを獲得した時、心底羨ましいと思ったのですが、その一点豪華主義を真似したような感じがするのが密かにウレシイ。

補強
 今年の最大のネックはCBだと思っていたので、オールプロコーナーが加入した意義は限りなく大きいです。3年目ブリーランドとのコンビは一気にリーグ屈指になったと思います。

 待望のフランチャイズQB(カズンズ)が誕生し、リーグ屈指のLT(トレント)がいて、レシーバー陣(ガーソン&デショーン)もパスラッシャー(ケリガン&ガレット&プレストン・スミス)も悪くない。ここにシャットダウンコーナーが加わったわけで、勝つために必要なピースはかなり埋まってきた、そんな感じがします。

28歳
 キャリア4年なのにもう28歳。超大型契約に一抹の不安を感じるのはここ。26歳だったら何の不満もないんですけどね。30歳を超えるとパフォーマンスは落ちてくるだろうから、ピークは2~3年でしょうか。Wikiには、高校時代、大学からスカラーシップのオファーがなかったとあり、カレッジでプレーするのに遠回りしたことが、余計に年を食った理由でしょうか。

ドラフト
 これでドラフトボードをかなり作り直さないといけないですね。直前とはいえ、ドラフト前に契約がまとまって本当に良かった。ワタシも1巡21位のドラフトボードを考えているところだったのですが、CB中心に組み立てていたため、作り直しです。

 さすがに1巡でCB指名はないでしょう。ジャレン・ラムジーかバーノン・ハーグリーブスがスリップしてきたら話は別だけど、さすがに21位までは落ちてこないでしょう。DL、ILB、C、WRのどれかだと思います。




nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ガイ

とっても楽しみですね〜。

ただ来年契約切れるスターター選手がいるのを考えると、財政面が怖い…
by ガイ (2016-04-23 18:04) 

RKO

獲ったんですか~>゜)))彡

キャップスペースの多いSFに訪問することなく決めるとは思いませんでした。NFC東地区はスーパーなレシーバーが多いんで、その人たちを抑え込めば、シャットダウンコーナーとして認められるでしょうね。

ドラフトも今年は荒れそうだし、まだ開幕まで五か月もあるのに、めちゃ楽しみです。
by RKO (2016-04-23 20:24) 

ソフィア

ガイさん>
>来年契約切れるスターター選手がいるのを考えると、財政面が怖い…
そうなんですよー。ノーマンのキャップヒットは今年が8M、来年が20Mらしいので、来オフの財政が厳しくなりそうです。ガーソンとデショーン、ともにサヨナラになるかも。

RKOさん>
OBJとデズとのマッチアップはホント楽しみです。OBJを止められるCBが世の中に存在するのか半信半疑ですが、ノーマンが本当に封じ込めたらシャットダウンコーナーの称号をあげちゃいますw
by ソフィア (2016-04-24 07:34) 

サックマン

ノーマンのタグ解除の一報を聞いたときから
「あ、これウチが獲るかも」とピーンと来てました

自チームのFA優先でも
シャットダウンコーナーを獲得できるチャンスは逃せないってことですかね
ほかのチームがFAを漁りつくした後だったのも追い風になりましたね

金額的には自分が予想して金額より
年平均1ミリオン以上安いです
総額の少なさを保障額で補ったってところでしょうか?

それにしても当然、金額で折り合わずタグが解除になったにも関わらず
この金額で
ウチより明らかに出してくれそうなSF訪問を見合わせての即決、

これはあれですよ
ベッカムとやりあう気、満々なんだと思うw
インタビューとかで「え、そんなの全然気にしてないし、もう忘れた」とか言ったとしても
全然、信じねぇしwww
NYG戦はノーマンの精神状態を如何にコントロールするかも
勝敗の鍵を握りそうですw

今年8Mってことはクリス・カリバーを残すってことかな
確かにガーソンとデショーンのコンビは今年で見納めかも
なので自分のトップドラフト予想はWRです
DL、ILB、Cは中位以下でも補強できるとか考えてそう

by サックマン (2016-04-24 11:30) 

ソフィア

>ほかのチームがFAを漁りつくした後だったのも追い風になりましたね
これは全く同感です。今さらFA市場に出てこられても動けないよー、というのがほとんどのチームの本音じゃないかと。特にジャノリス・ジェンキンスに大金払ったNYGは悔しいでしょうねー。

OJBとはまた対戦したいと思ったんでしょうかね。ワタシならもう顔も見たくない、って思っちゃいますけどw

ドラフトはワタシも1巡でWRに行くのではないかと思い始めています。
by ソフィア (2016-04-24 12:18) 

たけまわた

ノーマン獲得、ウラヤマシイ
CARの時よりも高いパフォーマンスを発揮しそうですね(キークリー、確かにすばらしいのですが、あそこまで守備範囲が広いとノーマンも結構やりにくかったのではないかと個人的に感じていたので)。
デービスといいいい選手補強するなー。
2016シーズン、WASはますます目が離せなくなりますね。
by たけまわた (2016-04-24 22:19) 

ソフィア

>キークリー、確かにすばらしいのですが、あそこまで守備範囲が広いとノーマンも結構やりにくかったのではないかと個人的に感じていたので
なるほど、そういう見方もあるんですね。ウチのILB陣はパスカバーが悲惨なので、ノーマンの役割は明らかに大きくなると思います。ノーマンが片方のサイドをシャットダウンしてくれれば、本当に守りやすいです。
by ソフィア (2016-04-25 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0