SSブログ

さらばアルフレッド!

 とうとうこの日が来てしまいました。2012年にドラフト6巡で加入し、4シーズン、馬車馬のように働いてくれたRBアルフレッド・モリスがDALに移籍しました。

 フィールドでのプレーはもちろんのこと、フィールド外でも誰もが尊敬する人格者でした。1991年製のマツダのオンボロ車を「ベントレー」と名付け、愛用し続けていたことは有名な話ですね。その後、自転車通勤に変え、ハングリー精神にさらに磨きがかかったようです。また、試合前、スタジアムの雑用スタッフたちと会話をすることを習慣する心優しき男でした。まだまだファン歴の短いワタシですが、こんなに愛すべきキャラの選手は他にいない気がします。

 ただ、今回の移籍で不満なのが2点。一つはサラリーが恐ろしく安いこと。2年3.5ミリオン、インセンティブを入れて最大5.5ミリオンて。。。去年3rdダウンバックのロイ・ヘルーが2年4ミリオンで移籍した記憶があるのですが、それより安いなんて。去年のパフォーマンスを思うと、簡単には移籍先は見つからないだろうとは思ってましたが、こんなに低評価だったというのはショックです。

 もう一つは、ダラスのランスキームがモリスに合うのかどうか。やっぱり、モリスの持ち味を一番発揮できるゾーンブロッキングのチーム、できればDENに移籍してほしかったなあ。

 宿敵ダラスというのもなんですが、それでも一番スポットライトが当たるチームなので、そこでもう一度輝かしいキャリアを取り戻してほしいと願ってやみません。ただし、活躍するのはスキンズ戦以外でお願いしますw

 4シーズン、本当にありがとう!

19.jpg
去年のトレーニングキャンプでモリスにもらったサイン。その時、モリスとの交わしたワタシの恥ずかしいやり取りはこちら
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

タカ

今日ほど悲しい日はありませんでした。モリスが一番力を発揮できるチームで、高い給料で迎えられたら大満足でしたが、まさかこんなに低いサラリーとは。。2回のプロボウルプレーヤーにも関わらず、ルーキー契約と大きく変わらないような給料なので、これ以上の額を出すチームもあったとは思うのですが、それにしても残念です。唯一の救いは、今年もモリスをfedexスタジアムで見ることが出来ることです。2年後戻って来てくれることを期待しています。
by タカ (2016-03-23 12:15) 

たけまわた

うわー モリスの放出は痛いですねー
近年のゲームは素晴らしいRBがオフェンスを作っていると私は思っていますので。
DALに行きますか。
DALも昨シーズン、マレー放出して後悔しているのかも。
そのマレーもまた移籍ですが・・・
WASに行ったらよい結果が出るかもしれませんね。
by たけまわた (2016-03-23 23:19) 

ソフィア

タカさん>
過去4年間の頑張りがサラリーで報われなかったことは、残念でなりませんね。それでもモリスのことだから、お金のことは気にせず、現役を続行できることを感謝している、そう捉えているのではないかと思います。ずっと応援したくなる選手です。

たけまわたさん>
実はワタシもマレー欲しいな、とずっと思っていました。ウチのOLコーチは、ダラスで絶頂期のマレーを指導したビル・キャラハンですし、絶対にフィットすると思っていましたので。モリスもそうですが、RBはハイレベルのパフォーマンスを維持するのが難しいポジションだとつくづく感じます。
by ソフィア (2016-03-24 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0