SSブログ

2017年を考える

 気が早いのですが、2017年オフのことを少し考えてみたいと思います。

 今年のウチのFA選手は数だけはやたら多かったのですが、主力はごくわずかでした。主力と呼べるFA選手はQBカズンズとRBモリス、あと無理矢理挙げればOLBガレットくらい。なので、カズンズをタグで引き留めちゃいば、今オフの動きはシンプルと言っていいです。主力はほとんど抜けないのだから、FAでは派手に動かず、ドラフトに集中、そんな感じです。

 ところが、来オフは看板選手がゴロゴロFAになります。主なメンツを挙げると。。。

QBカーク・カズンズ
WRピエール・ガーソン
WRデショーン・ジャクソン
TEジョーダン・リード
DEクリス・ベイカー
OLBジュニア・ガレット

 WRのスターター2枚がFAというのがものすごく気になる。GMマクルーエンは30代のFAには大金をつぎ込まないことを考えると、2人ともサヨナラ、という展開もあり得ます。今年のドラフトでWRはニーズではないと思ってたけど、来年以降のことを考えると、ガーソン、デショーンの後継候補を今年指名しておく必要があるかも。1巡はディフェンスに使いたいから、指名するとしても2日目以降でしょうが。

 レシーバー陣からTEリードまでいなくなる事態を回避するため、リードは今年中に延長しちゃいたいですねえ。

 何気に気になるのはDEベイカー。今やDL陣の中心なんで。ブレークした昨シーズン並みの活躍なら、来オフ間違いなく引き留め必須でしょう。でも、サラリーは高騰するだろうから、引き留めは簡単じゃないです。

 とまあ、来オフの対応の難しさは今オフの比じゃないです。しかも、来年、ルーキー契約最終年となるRTモーゼス、CBブリーランドと契約延長しておく必要が出るかもしれないし。今年はまだキャップに15ミリオンくらい余裕があるそうですが、来オフのことを考えると、あまり無駄遣いしないほうがいいです。

 やっぱり、今年中にカズンズとリードの契約延長を済ませちゃうのが得策でしょうねえ。もう1年タグでカズンズの能力を見極めるべきかどうかという議論があるけど、サラリーが2割増しになる2年連続のタグだけは避けるべきで、長期契約を結んでしまうのが安全だとワタシは思います。サム、オズウィラーごときに年18ミリオンの時代なので、誰がQBでも金がかかると腹をくくるしかないです。

 あと、数日前の情報ですが、PITからFAになっていたILBテレンス・ガーヴィンという選手を獲得しました。PITでは主にスペシャルチーマーだったようです。




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

サックマン

お久しぶりデス
FAのニュースが少ないのは寂しいですが
QBに限らず、あまりの高騰ぶりに
今期はじっと我慢が正解だと自分も思います

それにしても同じことやってるのに
グリンベイは評価Bで
ワシントンだと評価C
この差はなんのかw

自分的にWRの指名は
ちょっと待ってほしいかな
ほかに補強ポイントがあるし、
契約が切れるのは来年、
そのとき、グラントやクラウダーたちどれだけ成長したかも考えて
チーム編成してほしいです
彼らの成長に期待ですね

by サックマン (2016-03-21 11:22) 

ソフィア

サックマンさん、お久しぶりです!

>それにしても同じことやってるのに
>グリンベイは評価Bで
>ワシントンだと評価C
>この差はなんのかw
ホントそうですよねー(笑)。強いチームは何をやっても良く見えるってことでしょうねー。

WRよりも他ポジションを優先してほしいというのはワタシも同感です。それでも、去年4巡指名のクラウダーが大当たりだったのが衝撃的で、2匹目のドジョウじゃないですけど、マクルーエンに今年もレシーバーを選ばせたい、という思いがありますw
by ソフィア (2016-03-21 11:54) 

たけまわた

はじめまして
NFL大好きオヤジのたけまわたといいます。
贔屓のチームはGBです(ごめんなさい)。
がしかし今シーズンのWASのゲームを見て、WASに傾きそうに・・・(ワイルドカードでは正直どっちが勝っても悔しくなかったと思います)
今までWASは全くノーマークだったのですが(度々失礼なこと言ってごめんなさい)たまたま見たゲームでのカズンズのキレキレのプレイ、まるで2011シーズンのA.RODを髣髴させるものがありリードのキャッチ能力の高さにも驚かされました。
またWASのチームカラーが、わが地元の阪急電車とそっくりというところにも親近感がわいています。
来シーズンはWASについてもマークしていきます。
長々とごめんなさい。

by たけまわた (2016-03-22 19:57) 

BC

こんばんは。Gopatriots!のBCです。この度はリンクリストに加えていただき有難うございました。こちらにもリンクを貼らせていただきましたので宜しくお願いします。
来オフはNEも大変ですが、逆にどうなるか楽しみでもあります。
by BC (2016-03-22 20:18) 

ソフィア

たけまわたさん>
コメントありがとうございます。ウチのGMはGBでのスカウトからキャリアをスタートさせており、常にGBを理想にしている感じがあります。FAであまり動かないのもその影響かと。GBのように安定的に強いチームになるのは、随分先のことでしょうが、方向性としてはやっとまともになってきました。それにしても、スキンズカラーの電車って派手ですね~。

BCさん>
こちらこそリンクを貼っていただきありがとうございます。AFC東はどこもレベルアップしている気がしますねー。それでも勝っちゃうのがNEなんでしょうけど。NEと地区が違うのはホントにありがたいことですw

by ソフィア (2016-03-22 22:16) 

サックマン

アイアンマンと同じカラーですね
コラボ企画とかしたらいいのに
by サックマン (2016-03-23 06:13) 

JJ#66

スキンズはバーガンディ、阪急はマルーン、派手ではなく落着いた車体色ですよ、ボーイスカウトをやっていた頃、甲山のピクニックセンターに行くのによく使っていました。

関西の私鉄ではグレードの高い沿線です。

映画にもなりました。

“阪急マルーン”って呼ばれています。
by JJ#66 (2016-03-23 09:13) 

ソフィア

ただいまググったところですが、スキンズカラーですね! 味わい深いデザインで親近感がわくというのがよく分かりましたw アイアンマンとのコラボ企画、いいんじゃないでしょうか。5歳の娘が最近、ディズニープリンセスよりも、アイアンマンやバットマン、キャプテンアメリカなどヒーローものにハマっています(どうでもいい話ですね)。
by ソフィア (2016-03-23 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0