SSブログ

スキンズのFA選手

 ドラフト順位は21位に決まりました。ILB、C、Sあたりを指名するには、なかなかいいポジションじゃないでしょうか。プレーオフ常連チームって、1巡下位でも欲しい選手が見事にスリップしてくる好循環が生まれてますよね。ウチもそういう流れになりたいですなあ。

 さて、今オフFAになるスキンズ選手をキープすべきか、サヨナラすべきか、考えてみたいと思います。

【UFA】
QBカーク・カズンズ
 文句なしでキープ。問題はどれくらいの契約を結ぶか。シーズン中盤、ワタシは3年35~40ミリオンと予想しましたが、終盤のハイパフォーマンスを考えると、年15ミリオンは確実に突破、年16~18ミリオンのレンジと見ています。ダルトン(CIN)、アスミス(SF)あたりの契約が目安じゃないかと。それでもまとまらなければ、タグを貼って流出阻止、そういう流れになるでしょう。

QBコルト・マッコイ
 キープ。最近は安定した控えQBを探すのも大変な時代なので、確実にキープしておきたいです。本人はスターター争いできるチームを探すでしょうが、おそらく見つからずに戻ってきてくれるでしょう。

RBアルフレッド・モリス
 寂しいけどサヨナラ。ウチでキャリアを終えてほしいと思うほど愛すべき選手なのですが、今のランスキームとの相性が悪すぎて再契約はちょっと想像できないです。愛すべき選手だからこそ、ゾーンブロッキング中心のチームに移籍して、もう一花咲かせてほしい、そう願っています。

RBピエール・トーマス
 サヨナラ。シーズン終盤に加入し、いぶし銀の働きをしてくれました。ただ、今オフ必要なのは、モリスに代わるエースランナーなので、トーマスの居場所はちょっとなさそう。

FBダレル・ヤング
 キープ。シャナハン時代と違い、グルーデンオフェンスではFBの出番が激減。毎試合10スナップ程度。FBは必要なの?と思うほどだけど、いないというのもなんだし、ヤングはSTのエース的存在でもあるので再契約すると予想。

TEローガン・ポールセン
 サヨナラ。TEはリード、ポール、キャリアーの3人でほぼ確定。故障明けのキャリアーの保険として再契約の可能性はあるかも。

TEアレックス・スミス
 サヨナラ。TE不足を補うためにシーズン終盤に途中加入したベテラン。お疲れさまでした。

G/Cジョシュ・レリベウス
 サヨナラ。元ドラ3も結局バックアップのままでルーキー契約満了。GだけでなくCもできたのは良かったけど、再契約すべき選手じゃないですね。

NTテランス・ナイトン
 キープ。置き石型NTはどうしても欲しいし、ポジティブなキャラは貴重な存在。ただ、ウエイト管理に不安があるので、今年も単年契約かなあ。

DLケドリック・ゴルストン
 サヨナラ。スキンズ一筋10年。選手たちから愛される兄貴的存在ですが、もういいでしょう。そろそろDL陣の若返りを進めたいところ。

DEフランク・カース
 サヨナラ。個人的にはいい選手だと思っているのですが、今シーズンはあまりに出番が少なかったので、再契約はないだろうなあ。個人的にはキープでもいいです。

OLBジュニア・ガレット
 キープ。本人もチームも再契約の方向だそうです。焦点は複数年かどうか。個人的には、ガレット再契約でプレストン・スミスの出番が減ってしまうのがちょっと残念。

ILBキーナン・ロビンソン
 サヨナラ。フレッチャー大先生の後継者はコイツだと期待していただけに今年の不調は残念の一言。ロビンソンがケガで欠場するようになってからランディフェンスが改善しましたからねえ。ウィル・コンプトンに完全にポジションを奪われ、ケガが治ってからもバックアップのままでした。才能のある選手なので、どこかで活躍してくれるでしょう。

ILBメイソン・フォスター
 キープ。シーズン途中加入でしたが、終盤は怪我人の代役としてスターターを務めました。運動量の豊富な選手ではないけど、堅実な選手であることは確か。バックアップとしてキープしたい選手。

CBウィル・ブラックモン
 キープ。シーズン途中加入のジャーニーマンですが、期待を大きく上回る活躍をしてくれました。いつも全力プレーの姿勢がすがすがしい。この人もバックアップとして残したい選手。

CBカーリー・ウィリアムス
 サヨナラ。プレーオフ直前に加入しましたが、再契約はないでしょう。本人もスターター待遇で迎えてくれるチームを探すだろうし。

【RFA】
Sデューク・イヘナチョ
 キープ? スターターとして開幕を迎えたものの、開幕戦で負傷し、IR入り。過去2年間、すぐにケガするので、いまだにどんな選手なのかナゾのまま。ケガの多い選手はパスしたいけど、RFAなのでとりあえずキープ? 開幕ロースター確定ではないだろうけど。

Pトレス・ウェイ
 キープ。やっと手に入れた普通レベルのパンターを手放すことはないでしょう。まともなパンターを探すのは本当に大変。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てつ

FA選手をどうするか、ソフィアさんの意見(予想)にほぼ賛成ですが、あえて二人だけ別意見を。

RBモリスとは個人的希望を含めて再契約して欲しいです。RBジョーンズは良かったですが、来年スターターを任せられるかというと耐久性も含めて疑問。となるとスターター級と契約する必要があると思います。GMマクルーエンがランが出なかった理由をモリスの能力あるいはスキームとの相性と見るか、それともOL、特にCの弱さと見るか、そこで決まると思います。個人的にはOL強化でモリスはまだやれる(やって欲しい)と思うのでキープに一票。

DEカースは出番があると結構活躍してくれるので、ハッチャーが引退するかもという中で、キープしても良いのではないかと。

今シーズンオフの補強楽しみですね。ところでRGIIIはどこにいっちゃうんでしょうね。ダラスと言う噂もありますが、同じテキサスでもヒューストンに行って欲しいです。
by てつ (2016-01-16 11:38) 

ソフィア

ワタシもジョーンズにスターターを任せられるとは思ってないのですが、今年のモリスの使われ方を見る限り、グルーデンはモリスを信用していないと思いました。パフォーマンスが落ちたらさっさと若い選手に変えていくという「RB使い捨て」のこのご時世、てつさんやモリスファンの方には申し訳ないですが、ワタシにはモリスと再契約を結ぶことがどうしてもイメージできないんです。本当に惜しい選手(キャラ的に)ではありますが。
by ソフィア (2016-01-16 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0