SSブログ

シーズン最終戦&プレーオフ対戦相手

 カズンズはケガのリスクを回避するために、前半途中で退きましたが、3TD、0INTと完璧な内容。パッシングヤードでフランチャイズ記録を更新し、QBレーティングも100超えでフィニッシュ。おめ。出木杉君すぎてちょっと怖いくらい。

 序盤で大量リードとなり、超ユルユルなゾーンディフェンスを敷いたため、攻め込まれ続ける展開になったのは仕方ないけど、ケレン・ムーアごときに435ヤードも投げられるとは。CBブリーランドなんか、全くやる気なさそうに見えたもん。対照的に、逆サイドのジャーニーマンCBブラックモンがエンドゾーン付近でINT&FFと孤軍奮闘。1人で14点分防いだぞ。いつも思うんだけど、ブラックモンのひた向きさは感動的。オフにぜひとも再契約を。

 とにかく、勝利でフィニッシュできたことはモメンタムの点で何より。消化試合とはいえ、ダラスに勝つことは重要です。

 ただ、主力ではないけど、懸念していた怪我人を2人出してしまいました。Sカイション・ジャレットとCBデイション・フィリップス。首を負傷したフィリップスは全く動けなくてカートで運ばれ、かなり危険な状態に見えましたが、大丈夫なようです。むしろ心配なのはジャレットのほう。首は大丈夫だったようですが、神経を損傷した可能性があるそうで、早々と次戦欠場が決定。ジャレットはドラ6ながら、ニッケルCB&S&スペシャルチーマーとして、いぶし銀の働きをしてくれていただけにかなり痛いです。ジャレットほどのマルチパーパスな選手はあまり見たことがなく、代わりを務められる選手はいないでしょうねえ。

 それにしても、DALのRBマクファッデンのランは危険すぎる。あの加速で、頭を下げて突っ込んでこられると、ほとんど走る凶器。ワタシの記憶では2人もマクファッデンに壊されました。

 さて、プレーオフ初戦の対戦相手がGBに決まりました。SEAだけは勘弁してほしいと思っていたので、良かったです。サンデーナイトのMIN戦を大雑把に見ていましたが、ロジャースに今までのようなキレキレ感がないように思ったのはワタシだけでしょうか。ネルソン不在のレシーバー陣のせいなのかもしれないけど、今までのロジャースはレシーバーなんて誰でも同じ、みたいな感じだったけどなあ。てことで、勝機あり、と前向きに捉えていますw

 今日はブラックマンデーということで、あちこちでいろいろな動きが起きていますが、今年は粛清を目撃するどころか、プレーオフにフォーカスできる幸せを味わっております。前回のコメント欄でLigerさんが書かれてましたが、「あけましておめでとう、さようなら、また来季」ってきっついですよね~。新年早々、どよっとした気分になるのは。年明けにシーズンが続いているなんて、つくづくありがたいことであります。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

HJ

Green Bay退治お願いします!
by HJ (2016-01-05 13:08) 

JJ#66

勝ちましたね、DALに2敗じゃ、地区優勝しても意味が無い!!

ハイライトってのは恐ろしいですね、スキンズが常勝チームに見えました、日本では放送がなかったぁ。

MINと思っていましたがGBですね、ロンバルディは1969シーズンにうちのHCをやっていますが、1970年に亡くなっています、かなりのストレスだったのでしょうか。

“芝”大丈夫でしょうか。

by JJ#66 (2016-01-05 22:14) 

てつ

何だかすごく強いチームと弱小チームの試合の様でしたね。Sジャレットの怪我はかなり痛手ですが、主力を温存しつつ、気分良い形でQBを交替させるなんて、今までのスキンズではどこが相手でもあり得なかったことでしょう。しかもダラダラせずにきちっと3TDをとるあたりが良かったですね。宿敵ダラス相手にスカッとしました。

おっしゃるとおり私もRBマクファッデンのラン、危険だと思いました。頭のてっぺんからRBが突っ込むのは反則になったんじゃなかったでしたっけ?でも解説も新聞も何も言っていなかったので、きっとルールの範囲内なのでしょう。

その後、MIN-GBの試合も半分ぐらい見ましたが、先週今週のGBを見ると、ひょっとして行けるんじゃない?という淡い期待が芽生えて来ました。少なくとも可能性のあった3チームの中では一番状態が悪く見えます。まあQBロジャースがいる限り難しいのは間違いないですが。

ただ参加するだけでは無く、もしかしたらという面白いプレイオフの展開になって来ましたね。頑張って応援しましょう!
by てつ (2016-01-06 10:48) 

ソフィア

HJさん>
アップセットしたいです!(でも、シードはウチのほうが上だから、勝ってもアップセットではない?)

JJ#66さん>
芝のコンディション、重要ですよね。RG3の転落は芝のせいでしたからねー。今年の芝は比較的良さそうに見えますが、良く見せかけるためにスプレーで色を塗っているという噂をちらっと見掛けたことがありますが。。。

てつさん>
>頭のてっぺんからRBが突っ込むのは反則になったんじゃなかったでしたっけ?
ワタシも数年前のルール改正で反則になった記憶があるんですが、実際に反則を取られているを見たことはないです。

ロジャースはやっぱり怖いですけど、MINのディフェンスのほうがやりにくそうだなと思ったので、ワタシもGBが一番ウエルカムだと思いました。SEAとの対戦を回避できてほんとラッキー。
by ソフィア (2016-01-06 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0