So-net無料ブログ作成

W14プレビュー @CHI

ウチの怪我人
 CHIからFA加入したDEパエアがIR入りしました。まあ、DLのローテーションで5、6番手だったので、ダメージは大きくないでしょう。5年21ミリオンで契約したのに、はっきり言って物足りなさすぎますね。GMマクルーエンの補強では唯一の失敗と言っていいくらい。入れ替わるようにウチからFA移籍したジャービス・ジェンキンスは今季4サックと好調らしいじゃないですか。くっそ~。

 他には、ILBライリー、RBトンプソン、Sジェロン・ジョンソンがアウト。3番手RBとはいえ、トンプソンの離脱は何気に痛いですね。サードダウン、チェンジ・オブ・ペースで、グルーデンオフェンスに欠かせない存在でしたから。

 あとは、DEハッチャー、WRロバーツ、TEキャリアー、ILBキーナン・ロビンソンがQ組。ハッチャーがアウトだったら、ちょっと嫌な感じ。なんだかんだいって、インサイドは彼がいるいないではかなり違うんで。

RBピエール・トーマスとサイン
 パエアのIR入りで空いたロースター枠に、ベテランRBピエール・トーマスを入れました。レシーブもうまい選手なので、トンプソンの代役ということなんでしょうか。ただ、この補強、エースのモリスに対する信頼低下が影響している気がします。DAL戦でも中盤以降、モリスの出番は全くなかったですし。なので、トンプソンの一時的な代役であると同時に、モリスの代役を想定しているのではないか、とワタシは見ております。NO時代、いいランナーだと思っていたので、個人的に好感度の高い補強。できれば、もう数試合早く獲得に動いても良かったんじゃないかなあ。

向こうの怪我人
 実は、個人的にCHIで一番コワイと思っていたのは、オフェンスではTEベネット、ディフェンスではDEマクフィーでした。選手のケガを喜びたくはないのですが、ベネットはIR入りし、マクフィーはD組で欠場濃厚。攻守のキーマンがいないと、ウチとしてはものすごく助かる。

似た者同士
 ウチもCHIも同じ5勝7敗で、スタッツも攻守ともに似たような感じ。そのせいか、勝負のポイントがどうも見えにくい。

 CHIはパスディフェンスが2位である一方、ランディフェンスは29位。これだけを見れば、ランでゴリゴリ攻めるのがセオリーなんだろうけど、ウチがランをサクサク出せるようには思えず、かといってパスハッピーで攻略できるのかどうか。基本的にはランを粘り強くコールしつつも、DAL戦のようにランに固執しすぎないほうがいいと感じます。CHIオフェンスは、WRジェフリーとRBフォーテに要注意、それ以外はよく分からんです。

 もう一つ、対照的な共通点があって、ウチはアウェー全敗で、向こうはホームで今季わずか1勝。ソルジャーフィールドでの対戦はどちらに有利に働くでしょうか。

カトちゃんキラー
 数年前、アウェーでシカゴと対戦した際、カトラーからINTを4つも奪ったのがDホール。当然のごとく、週間MVPをゲットしています。Dホールはあの時に比べてパフォーマンスが低下し、一方のカトラーもポカが減っており、同じようにはいかないでしょうけど、やっぱ期待しちゃいますね。

コーチング
 DAL戦での冴えない采配からどう立て直してくるか。やっぱり、ここが一番のキモだと思います。従来のクリエイティブなプレーコールを見せてくれれば、オフェンスはそれなりに進むはず。プレーアクション、ブーツレッグ、スクリーン、出し惜しみせず最初からガンガン使ってちゃってください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てつ

ここで勝てないとちょっと厳しいでしょう。周りもズタズタなので、シーズンエンドにはなりませんが、ロードでの一勝、必須ですね。個人的にはモリスに活躍してもらいたいなあ!頑張って応援しましょう!
by てつ (2015-12-13 12:08) 

riggins44

もうすぐ試合開始ですね。相手も怪我人が多いようですし、何とか踏ん張って戴きたいものです。てつさんも仰っている通り、モリスに走って欲しいです。
by riggins44 (2015-12-14 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0