SSブログ

W10結果 爆勝!

 数年に1度くらいこんな試合があってもいいんじゃないでしょうか。

レッドスキンズ 47-14 セインツ

カズンズ、パーフェクトレーティング!
 20/25、324ヤード、4TD、RTG158.3
 パスを20回以上投げてのパーフェクトレーティングは史上初めてなんだだそうです。あのカズンズがNFLの歴史に名を刻むとは。

 ぶっちゃけ、相手の守備が緩すぎました。スクリーンパスがハマりまくってロングゲインを連発。RBマット・ジョーンズへのスクリーンパスなんか、あれよあれよと78ヤードTDになっちゃいました。パス獲得ヤードの半分くらいはスクリーンじゃないですかね。

 とはいえ、カズンズに安定感が出てきたことは事実。随分コントロールが良くなってきました。無茶投げがなくなって、危ないスローもなくなりました。このままいけばオフに契約延長、そんな流れが出てきたような。

 試合後、スタジアムに観戦に来ていたお父さんにゲームボールを渡していました。お父さんはガンと闘病中とのこと。息子のたくましい姿を見てパワーをもらったことでしょう。

やっとランが出た
 これも相手の守備の弱さに助けられましたが、久しぶりに気持ちいいようにランが出ました。こういうバランスのいい攻撃を続けたいもんです。絶不調が続いていたモリスは15キャリー、92ヤードと復活。次はあのTDセレブレーションを見たい。

デショーン
 最初のドライブで42ヤードレシーブ。チームにモメンタムを生む大きな1発でした。ただ、ハムの調子がイマイチなようで、サイドラインでマッサージを受けるシーンが何度か映ってました。その後はあまり出ていないような感じだったし、ちょっと気かがり。

ディフェンス
 前半、TDドライブを簡単に2回許し、「これはシュートアウトになるぞー」と覚悟しながら見ていたんですが、その後は持ち直して、終わってみると失点はこの2本だけ。特に3Q最初のNOのドライブで4thダウンギャンブルを止めたのが大きかった。あれで試合の流れが完全にウチに来ましたね。

 ウチの守備陣がNOのハイパーオフェンスを抑えるなんて意外なんですが、DL陣が良かったですね。心配だったランディフェンスもイングラムの70ヤードランを除けば、まずまずでした。

 また、パスカバーが悲惨なILBライリーのINTにはびっくり。サイドライン際に飛んだあのパス、キャッチするの相当難しかったと思うぞ。一体どうしたんだ。FSゴールドソンのピック6といい、リズムが良くなると何をやってもうまくいく。

 唯一不満なのが、イングラムに70ヤードランを許したゴールドソンのミスタックル。なんでショルダータックルなのよー。ちゃんと腕でつかめば、普通に倒せる場面でしょーよー。正直、あのプレーを見て、来年もゴールドソンがスターターってのはあり得ないと思いました。

総評
 攻守ともにかなりいい内容で、チームに勢いがつきそうな予感。次は全勝CARが相手ですが、気後れせずに戦えそうです。加えて、地区内ライバルが全滅というムフフな1日。首位NYGとはなんと0・5ゲーム差。いやー、面白くなってきました。

 チアの昌子さんが5秒くらいソロで映ってましたねー。カワイイー。




ノートン新登場バナー
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

riggins44

やりました!

タイトルにある通り、たまにはこんな日が有っても良いんですよね。

何より.モリスに復調の兆しが見えた事が喜ばしいです。
by riggins44 (2015-11-16 23:23) 

ソフィア

何年かに一度の出来事でしょうから、今週は余韻に浸りましょう!
by ソフィア (2015-11-17 10:28) 

てつ

相手のディフェンスが弱かったとはいえ、完勝でしたね!私がファンになってからこんな試合見た記憶が無いです、と思っていたら2005年SF相手に52-17という試合があったと言っていました。前半で稼いだヤードは88年SB制覇以来の記録とも言っていましたね。

一番評価できるのはやはり強力オフェンスを擁するNOを止めたディフェンスですかね。中でもILBライリーにはびっくりです。先週散々だったので奮起したのでしょう。ロビンソンがいなくてもあれだけ出来ると言うことは、逆に言うと以前の記事で書かれたようにPFFのロビンソンに対する評価は正しいと言うことかもしれませんね。ちょっと残念ですが。

昌子さん映っていましたね~!思わず叫んでしまいました。ビデオと写真撮ってお送りしておきました。
by てつ (2015-11-17 10:54) 

Masako

日曜の試合はサイドラインに立っていても、本当にすがすがしい気持ちのいい試合でした!今週末はタフな相手ですが、一泡吹かせてくれるのではとひそかに期待しています☆TVでも見つけてくださって、ありがとうございます^^残りの試合もがんばりますね♪
by Masako (2015-11-18 01:39) 

ソフィア

てつさん>
前半のヤード数はSB以来というのはワタシも気が付きました。黄金時代の偉大さを実感しますね。Kロビンソンですが、もしかして彼の不調がランディフェンスのガンだったのかも、って思いました。

Masakoさん>
ようこそ、お越しくださいました。今年は不思議とゲームデーは天気のいい日が多いですね。衣装が飛びぬけて露出度の高いスキンズチアの皆さんも、寒くなくて助かるんじゃないかと思ったりします。しかも、ホーム4勝1敗ですし、応援しがいがありますね。

ウチの奥さんは普段、試合をほとんど見ないんですが、Masakoさんが映った時、ちょうどテレビの前にいて、「カワイイ~!」と激賞しておりましたw
by ソフィア (2015-11-18 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0