SSブログ

カズンズがスターターに

 グルーデンがカズンズをスターターに指名しました。RG3の処遇はまだ決まっていませんが、RG3と決別する方向へ一歩踏み出しました。

 とにかくカズンズには頑張ってもらいたい。RG3と決別してカズンズに懸けたのに、カズンズまでコケたら、我々スキンズファンは生きる望みが絶たれますw

 サイズも、肩の強さも、コントロールも申し分なし。問題はメンタル。INT後に別人のようにガタガタっと崩れるのさえなくなれば、それなりにいけるはずなんですが。去年はINTの後、ガックリ肩を落とす姿が情けなかったですが、今年はグロスマン並みに図太く振る舞ってほしいです。

 あとは、チーム全体でカズンズを支えてあげてもらいたい。特に守備陣。守備陣がどこまでグレードアップしたのかプレシーズンだけではよく分からないのですが、新加入のNTナイトン、DEジャン=フランソワがムードメーカーになっていて、雰囲気は良さそう。守備力で接戦をものにし、カズンズに自信をもたせてあげてほしいです。

 プレ最終戦はコルトが1人で担当するようです。とにかく怪我しないでね。レギュラーシーズンでは貴重な2番手となるので、無事でいてください。




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

とおる

僕はカズンズをまったく信用してません。去年、ここでも散々、ディスの嵐だったじゃないですか。
RG3を取った時点で最初のギャンブル、オプション行使で2度目のギャンブルをしたのですから、なにがなんでもRG3で行くべきですよ。きっとカズンズもダメ、コルトもダメ、で、プレーオフ絶望になってからRG3が出てきて、そこそこ活躍。でもノープレッシャーだから来季の参考にならず、というのが僕の予想です。
RG3が少し改善の兆しが見えたから来季もQB指名はない、なんてこともあります(なにせ このチームに優秀なOLが必要だし)。
それならとことんRG3で行って、諦めるかどうか判断すべきだと思います。
by とおる (2015-09-01 11:07) 

とおる

すみません。
12年のRG3の活躍に酔い、昨年のカズンズの失態に一緒になって大ブーイングした人間として少し感情的になってしまいました。
パニック症にも見えたカズンズですが、オフに心理訓練などを受けて、克服したのかもしれませんし。
いずれにせよ決めるのはグルーデンですものね。どういう結果になれ、チームを温かく見守ります。
by とおる (2015-09-01 11:44) 

ソフィア

「カズンズオワタ」とカズンズを一番ディスったのはワタシです。あれだけ散々カズンズをディスっておいて、手のひらを返すようにカズンズを応援するのは何なのと突っ込まれてもしかたないのですが、コロコロ変わるのはコーチもフロントもメディアもみんな一緒だと思うんですよね。いつも上から目線で偉そうなことを書くワシントン・ポストのコラムニストなんて、RG3について言っていることが毎日変わってますもん。本当は回り道しても一度決めた道を貫くのがベストなのかもしれませんが、我慢できないのが人間の性で、これはどうしようもない気がします。とおるさんがおっしゃるように、とことんRG3で行くのが本当は正解なのかもしれませんし、正しい選択を下すのは本当に難しいです。
by ソフィア (2015-09-01 12:13) 

とおる

いえ、大人気ないのは僕の方です。僕がRG3に夢を追い求めすぎました。
でも一番の納得できないのはRG3を獲得しておいて、その3年目に監督にグルーデンを呼んだ矛盾ですよね。
グルーデンは有能でしょうが、呼んだ段階でRG3をQBに置くチームのHCではないのは明らかでしたよね。
たまたま空いたから呼んだだけなのでしょうが、もし早くからグルーデンに目をつけていたら、あんな無茶なトレードをしてまでRG3をとるべきではなく、それこそチップケリーのようにサムフォードやホイヤー、フォールズなどそこそこできるQBでよかったと思うんですよね。

逆にRG3はピートキャロルやリベラのような監督の下ならもっと成長していたのかな、とも思ったりします。

まぁ1年目の活躍は奇跡的で、どんな監督の下であろうが、ラッセルウイルソンやキャム・ニュートンみたいに体幹の強くなかったRG3は怪我をして終わっていたという考え方もなきにしもあらずですが。

RG3を応援している身とすれば、たとえサブ扱いでも、ポケットパサーにこだわらないHCのチームに移籍してほしいなと思っています。

それこそ1度はオワタ、マイケル・ビックが一瞬でもイーグルスで輝きを取り戻したように。

by とおる (2015-09-01 12:48) 

maknav

たしかに、怪我から復活したという前提できちんと1シーズン全部先発させて、能力を見極めて再契約するかどうか決めればよかったですよね。RGIII程度(2013年以降)のやつに早くからオプションを使う必要は無かったような気がしますね。まぁ、怪我が多いのも駄目なんだよなぁ。

とはいえ、カズンズは駄目だと思うなぁ。いずれにしてもOLががんばんないと、あれじゃあ誰が出ても駄目な気がします。カズンズもあのOLの後ろじゃあすぐプレッシャーに負けてINTするような気がします。

EaglesにRGIIIくれればChipなら大活躍させられるような気が(笑)。
by maknav (2015-09-01 14:30) 

JJ#66

なんだか話が急すぎて戸惑っていますが、「あぁ~、また得意のお家騒動かぁ~」と思っていましたが、カズンズがスターターですか!、実力というよりもRG3が勝手にコケた感は否めない、今思えばRG3が居るチームにグルーデン弟がHCとしてやってきた時からすでに噛み合わない歯車が更に噛み合わなくなっていたんでしょうね、私はそう思います。

こうなってしまった以上、RG3には歴史になって貰いましょう、久々に地区優勝できたのは君のおかげだ、ケガを代償に・・・。

また不良債権処理ですか“このチーム”は金の使い方が下手ですねぇ。

カズンズはやっぱりMSU時代の#8が似合う、ベック(だったけ?)の着けてた#12はダメだ!、がんばれカズンズ!!

まぁ、いろいろ起こるよなぁ、現実って怖い。

“ネタチーム”と揶揄されようとも私にとって“他のチーム”はありえないんだよなぁ、“このチーム”なんだよ!

カズンズが“このチーム”の業(カルマ)にのみこまれない事を祈るばかりです、浄化してほしい気もしますが荷が重いだろうなぁ・・・。

by JJ#66 (2015-09-01 22:03) 

ローハン

はじめまして、
私の敬愛するダグ・ウイリアムスに続くことは
出来なかったようですね。

(応援するチームのスーパー制覇以外ならRG3のスーパー制覇で良い)
くらいRG3の成功を心から祈っていた1NFLファンとしては悲しい結末です。
が、私もグル―デンが就任した昨シーズンからこの結末は見えてた気がします。

それにしても、RG3自身のパフォーマンスとは別に
当初から事ここに至るまで
グル―デンからRG3への熱意や、
彼の成功を願う親心が全く伺えなかったのが残念です。
グル―デンの哲学からするとRG3はNFLでの
成功が許されないQBだったんでしょうね
by ローハン (2015-09-01 22:34) 

しょう

RG3、どこかのチームで頑張ってほしいな。
1年目の活躍、ポストシーズンで敗れるまではwilosonよりも、luckよりも魅力的でワクワクしながらオフェンス見てました。
ティーボウがプレーオフにでたのもすごかったですけど、そういう神がかり的ではなく、リーダーとして引っ張っていったようにも見えました。

強いオフェンスラインとリードオプションのできるRBのいるチームに移籍してほしいです。
by しょう (2015-09-01 23:42) 

u-dai

僕は、最初からカズンズを応援してきていて、そしてあまりRGIIIが好きになれず、去年も一昨年もカズンズがダメダメだったときには、「あぁ、やっぱりだめなのかもな」と思ったこともありましたが、やはり、カズンズのプレーにどこか期待してしまっていました。実は、コルトも好きですけどね。

今までのはメンタルもそうですが、OLがひどすぎて、投げ急ぎがあったから、というのもあると思うんです。その点はコルトの方が、図太いかもしれません。でも、調子のいいときのカズンズのパスはほんと正確で、球も速くて、ロングデプスも行けて、ほんと大成する予感がするんです。

シャーフが、まだ適応できてないみたいですけどね。でも、彼のポテンシャルなら、速さを求められないインサイドならいけると思ってます。なんて言ったって筋トレの追い込み方が半端ないですから。今までがOLBやDEを相手にしていたから、インサイドのブルラッシュに慣れていないかもしれません。ランブロックも適用が少し必要でしょう。でも、きっと慣れてくれますよ。
そうやって、カズンズを守ってほしいな、と。やっぱりアメフトはOLが屋台骨。そこを見せてほしいなと思います。

ディフェンスバックが心配ですけどね。オフェンスでタイムもコントロールする、そんな試合展開をやっていって、9勝7敗くらいにならないかな、とそう思っています。

頑張れ、スキンズ!
by u-dai (2015-09-02 00:54) 

ソフィア

とおるさん>
>一番の納得できないのはRG3を獲得しておいて、その3年目に監督にグルーデンを呼んだ矛盾ですよね。

そうなんですよね。QBのコンセプトが真逆ですからね。今思うと、グルーデンを雇った時点で遅かれ早かれこの日が来ることは避けられなかったんでしょうね。

ただ、ポケットパサーになりたいと一番望んだのはRG3本人だと思います。ACLをやってから、リードオプションを多用してQBを危険にさらすシャナハン親子と衝突し、チーム首脳陣はRG3の意向を汲んでシャナハン親子をクビにして、グルーデンを連れてきた。でも、やっぱりRG3はポケットパサーにはなれないことが明らかになり、今回、先発降格となりました。

パスもキレキレだった1年目を思うと、ワタシもRG3はポケットパサーとして十分やれると思いました。おそらく、RG3もグルーデンもそう信じていたと思います。でも、この2年間を振り返ると、それは幻想でした。グルーデンがRG3を生かし切れなかったのは確かだと思うのですが、またHCを変えてもRG3が復活できるようには思えないですし、これ以上、RG3のためにHCを変えることがあってはならないので、もう潮時なのかなあという気がしています。

maknavさん>
>EaglesにRGIIIくれればChipなら大活躍させられるような気が(笑)
ワタシもそう思いますw トレードで買いません?(笑)

JJ#66さん>
>カズンズが“このチーム”の業(カルマ)にのみこまれない事を祈るばかりです、浄化してほしい気もしますが荷が重いだろうなぁ・・・。

全く同感です。ただでさえプレッシャーに弱い真面目青年のカズンズが、このチームを覆う呪いに打ち勝てるのか、ちょっと悲観的ですw

ローハンさん>
>応援するチームのスーパー制覇以外ならRG3のスーパー制覇で良い

そうでしたか~。そんなに応援していただいたのにすみません。ってワタシが謝る問題ではないんですが、なぜか責任を感じてしまいますw

>グル―デンからRG3への熱意や、彼の成功を願う親心が全く伺えなかったのが残念です。

確かにそうですね。RG3は情に厚い男なので、HCがピート・キャロルのような人間味のある人物だったら、結果は違っていたかもしれませんね。HC探しの際、ワタシの第1志望はレックス・ライアンでした。あの時は結局、ジェッツのHCを続けることになり、招聘のチャンスはありませんでしたが。

しょうさん>
1年目の活躍は本当にシビレました。いまだに忘れられません。あれほど熱狂させてくれる選手にはもう一生出会えないと思っています。その思い出に、#10ジャージが叩き売りになったら、買おうと思っています。

u-daiさん>
確かにカズンズの投げ急ぎは、OLの弱さも影響していたでしょうね。ワタシのような素人には、QBの心理など分かりようがありませんが、OLが弱いとどうしても早め早めの判断が必要というプレッシャーを感じるだろうなというのは想像できます。もともと無茶投げの傾向があったので、OLの弱さは悪循環を生み出していたと感じます。OL右サイドの若手2人がカギを握りそうですね。
by ソフィア (2015-09-02 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0