SSブログ

プレシーズン3戦目

 QB論争、トレント契約延長など書かないといけないことがたくさんあるんですが、今日はとりあえずプレ3戦目の感想だけ。ライブで見られたのは前半ツーミニッツからで、前半は後で録画で見直しました。今年もプレシーズンは異様に強い。過去5年間で16勝3だそうです。これが本番の成績ならSBにいけちゃいますw

レッドスキンズ 31ー13 レイブンズ

カズンズ
 十分及第点じゃないですかね。少なくとも10番の人より安心して見ていられましたw

 カズンズの一番の課題はINTの後にガタガタっと崩れるメンタルの弱さ。序盤にいきなりINTを献上しましたが、崩れることなく建て直せたのは、成長の証しと受け止めていいんじゃないでしょうか。このオフ、いくつかの本を読んでメンタル面の向上に努めたそうですが、確かに、プレシーズンを通して、ハドルやポケットワークでの落ち着きが格段に向上したように見えます。無茶投げがなくなったのも頼もしい。

 被サックゼロ。OLのパスプロが先週より安定したことは確かですが、カズンズの判断の早さも影響していることは間違いないでしょう。

 2ミニッツドライブではサクサク進んで見事でしたが、相手はセカンドチームになっていたので、手放しでは喜べないですね。また、TDパスもラッキーな結果でした。それでも、運も実力のうち。今まで運に恵まれていなかったカズンズが運を味方につけてスターターの座をつかもうとしていることは、好感度アップですね。ウチに一番必要なのは、スナイダーの悪運を払ってくれるラッキーボーイなので。個人的には、W1のスターターはもうカズンズでいいです。

ランオフェンス
 プレシーズン3試合、ファーストチームでは全くといっていいほどランが出ていないです。基本的にOLの問題でしょうが、エースのモリスに全くいいところがないのがちょっと気懸かり。モリスはシャナハン流ゾーンブロッキングだったから活躍できたんじゃないかという気がしてきました。FAになる来オフ、カイルのいるATLに行っちゃうんじゃないかなー。

 一方、ドラ3マット・ジョーンズが相変わらず好調。モリスが目立たないようだと、ランの中心はジョーンズになっても不思議じゃないです。ただ、あの豪快な走り方、怪我が多そう気がするんだよなー。なので、使いすぎはやめたほうがいいと思う。

ファーストチームディフェンス
 やっぱセカンダリーだなー、問題は。スティーブ・スミスに許した先制TDは、CBアマーソンが完全に振り切られ、FSゴールドソンもカバーに入るアングルが悪すぎました。去年と同様、パスラッシュがかからないとパスは簡単に通される展開は変わらなさそう。そう考えると、ガレットの離脱が改めて痛い。まあ、ケリガン、ブリーランドが復帰すれば、だいぶ良くなるでしょう。

良かった若手選手
 OLBジャクソン・ジェフコート 1INT&1サックで、ラッシュもパスカバーも有能なことをアピール。ドラ外ルーキー、ヒューストン・ベイツとのロースター枠争いでちょっとリードでしょうか。

 WRラシャード・ロス TDレシーブを2つ決めるなど相変わらず絶好調。リリースするには勿体ない選手だけど、6番手WRはSTで貢献できるかどうかがすべてなので、やっぱりギリギリだろうなあ。

 WRジャイミソン・クローダー 期待のドラ4ルーキーがプレ初登場。ハムの怪我からやっと復帰しました。プレーコールを理解できていないシーンが1回ありましたが、全体的に軽快な動きを見せていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0