SSブログ

TEポールとRBレッドがシーズンエンド

 TEナイルズ・ポールがプレシーズン初戦でシーズンエンドとなる負傷を負い、今日は朝から気が重いです。ESPNに、負傷した直後のポールの様子を親友のFBダレル・ヤングが語る記事が出ていたのですが、グッと来きました。

As tight end Niles Paul lay on the ground in pain from a dislocated ankle, he greeted one of his best friends, Darrel Young, with one word. "F---!" he said when Young approached.

"I broke it! I know I did, I know I did!" Young said he told him. "I said, 'Don’t worry about it, it’s broke, we’ll see you in six-to-eight weeks. Go get healed.' He said, 'No, I broke it. This is supposed to be my year.'"

 選手が負傷すると、チームメートが集まってきますが、具体的に何をしゃべっているかはテレビでは全く分かりません。フィールドでは、こんなエモーショナルなやり取りが交わされているかと思うと、選手たちは人生をかけてフットボールをやっていることを改めて痛感させられます。

 Fワードを使って、「やっちまった、やっちまった、やっちまった」と悔しがるポール。ヤングが「心配するな。6-8週間で戻ってこれるよ。早く治せよ」と慰めると、「違う。やっちまったんだ。オレの1年は終わっちまったんだ」とポール。この後、ポールは泣き始め、ヤングは愕然としたそうです。



 ポールのツイートからも、NFL入りしてから4年かけてようやく掴んだスターターのチャンスを失ったことへの無念さが伝わってきます。

 不幸中の幸いは、オフに3年契約を結んだばかりで、来季もスキンズの一員であること。チームメイトだけでなく、ファンやメディアからも愛されるハードワーカーは、来年も貴重な戦力であることは変わらないでしょう。じっくり治して元気な姿でフィールドに戻ってきてほしいです。

 一方、RBサイラス・レッドもシーズンエンドとなりました。ACLだけでなく、MCLも断裂。映像でヒザが変な角度に曲がっているので、かなりやばいぞとは思いましたが。。。もともとロースター当落線上の選手だったので、キャリアエンドかもしれません。昨年、UDFAから開幕ロースターに這い上がってきた根性の持ち主で、若いのに30歳くらいに見える精悍な顔つきが印象的な選手でした。
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

黄金郷

49ersは現在ロースターにTEが8人もいまして、2、3、4番手のVance McDonald、Derrick Carrier、Garrett Celekの3人がトレード候補となっています。Paulが怪我したRedskinsはそのトレード相手候補になっています。
by 黄金郷 (2015-08-17 06:44) 

ソフィア

黄金郷さん、情報ありがとうございます。外部からTEを補強する場合、どういうオプションがあるのか情報をあさっていたところなので参考になります。マクルーエンさんがドラフト指名権を出してまで獲りに行くかどうかよく分からないのですが、この3人を含め、他チームから最終ロースターカットで能力の高い選手が切られるのを待っているような気がしています。
by ソフィア (2015-08-17 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0