SSブログ

プレシーズン初戦

 ジョニー君は相変わらずポケットから出ると、元気になりますねー。去年より少しコントロールが良くなった気がするけど、やっぱりスターターはまだ先のように見えました。

スキンズ 20―17 ブラウンズ

RG3
 4/8、36ヤードと、スタッツ的には冴えないけど、内容は悪くなかった。ガーソンがロングボムをドロップしていなければ、悠々TDでした。ポケット内でのフットワークがモタモタ、ドタバタだった去年に比べると、だいぶ良くなったんじゃないですかね。

 レッドゾーンに突入した2回目のドライブの最後、ガーソンに投げた2回のパスがともにオーバースローだったのが残念。エンドゾーンの微妙なところに落とすコントロールがないことが改めて分かりました。レギュラーシーズンでは、ああゆう難しいプレーはコールしないほうが身のためでしょう。

 それでも、シーズンに希望を抱かせてくれるパフォーマンスではありました。特に、3rdダウンで落ち着いてパスを通したシーンが2回くらいあったのが良かった。昨日のエントリで書きましたが、リリースが早くなった気がしません?

TEポールがシーズンエンド
 足首を負傷し、カートで運ばれたTEナイルズ・ポールがどうやらシーズンエンドの見通し。チームにとっても本人にとっても大きな打撃です。

 数日前に発表されたデプスチャートでポールがファーストチームに入ったのは、ジョーダン・リードのコンディション不良が理由だと思っていたのですが、グルーデンはポールを総合力でウチのベストTEと高く評価していました。今まで泥臭い仕事を黙々とこなし、やっとスターターの座を掴んだところだっただけに、本人にとってもショックでしょう。ポールはスペシャルチームのエースでもあり、チームにとって計り知れないダメージです。

 ブロッキングTEローガン・ポールセンもつま先の怪我で手術を受ける可能性があり、TE陣の層が猛烈に薄くなっています。ポールの離脱で補強が急務になりましたが、候補として名前が挙がっているのがあの人。そう、クリス・クーリーです。もう3シーズンもフィールドから離れていて、戦力になるんですかね。本人はやる気満々のようですが。

 あと、RBサイラス・レッドもヒザを負傷し、カートで運ばれました。雰囲気的にACLの気がします。

ドラフティー&若手
 注目のドラ1ブランドン・シャーフは予想通りRGで出場しましたが、よく分かりませんでした。基本的にファーストチームではランが出なかったし。

 ドラ2のOLBプレストン・スミスはファースト、セカンドチームで出場し、かなり長く出ていました。伸び悩んでいると言われていたので、良かったと思います。サックを一つ記録したので、自信になるんじゃないですかね。

 ドラ3のRBマット・ジョーンズはいいランが一つありました。ただ、6-2のサイズを生かしたフィジカル感はあんまり感じませんでした。

 デショーンに代わってスターターで出場したWRライアン・グラントはやっぱりいいですね。キャッチングとルートランがかなり高いレベルに見えました。こういう安定感のある選手が3~4番手にいるというのは心強い。

カズンズ
 セカンドチームを率いて12/14、154ヤードの見事なパフォーマンス。プレシーズンはいつもいいんだよなー。問題はプレッシャーのかかるレギュラーシーズンでも同じプレーができるかどうか。それでも、無茶投げが多かった去年までと比べ、落ち着きや安定感が格段に向上したように見えました。

ファーストチームディフェンス
 怪我人が出たこと以外で不満なのはココ。CBカリバーのパスインターフェランスは明らかに誤審で不運だったけど、CLEオフェンスにずるずるとTDドライブを許しました。プレ初戦なので気にする必要はないんだろうけど、不安を抱かせる内容だったのは事実。プレッシャーはかからなかったし、ミスタックルはあったし、レッドゾーンでも粘りはないし。まあ、次はもう少し良くなってくれるでしょう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Nao

昨晩現地で観戦してきました。

オフェンスについてですが、RG3はまずまず良かったと思います。ソフィアさんご記載の通り、去年のようなポケット内でのドタバタがなく、冷静でした。最初のドライブでのガーソンの落球がなければプレシーズンでは久しぶり(2年振り?)となるファーストチームでのタッチダウンだったので、収穫を得たり自信を深める意味でもあれは捕球して欲しかったですね。

ポールの怪我ですが、全く起き上がれなかったのでやばいとは思っていましたが、シーズンエンドの様で残念で仕方ありません。クーリー、獲得するんですかね。。

ロバーツはレシーバーとしてはまずまずでしたが、パントリターンではボールプロテクトが甘くファンブル。。。あれでマンジールが息を吹き返した感がありました。

ディフェンスですが、ブラウンズ最初のドライブでのカリバーのインターフェア、あれは明らかに誤審ですね。ただ、それ以外でもマッコウンに簡単にパスを通されており、今年もパスカバーが課題だと感じました。

試合には勝ちましたが、まだまだ改善する点はある様に思っており、次のライオンズ戦でディフェンスがどの様に修正するのか、TEをどうするのか、非常に気になります。

私としてはここ2年の流れである「プレシーズン絶好調→期待度大でシーズン突入→悲惨な結果→完全に意気消沈」のパターンにならぬ様、祈ってます笑
by Nao (2015-08-14 23:11) 

ソフィア

現地観戦お疲れ様でした。プレシーズンで下手に勝っちゃうのがワタシもコワイですw ファースチームが実力を発揮して勝つならまだしも、だいたいファーストチームは沈黙して、セカンド、サードチームが逆転して勝っちゃう、というパターンですからね。昨晩もファーストチームだけなら明らかに相手が上でした。

ポールの離脱はホント残念です。今日は朝から気分が重いです。
by ソフィア (2015-08-15 05:31) 

てつ

オフシーズンの期待は低かったですが、やはりプレシーズンはわくわくするものですね。

RGIIIはまあまあでしょうか。去年よりは若干良いと思いますが、不要なヒットを受ける所はやはり心配です。セコンドチーム相手とはいえカズンズのオフェンスを見ていると、やはりRGIIIにはまだまだ成長の余地があるのかなと思いました。

スペシャルチームは今一つ、ディフェンスは期待していたよりもファーストチームが迫力不足、ということで、ブラウンズ相手にこれですから、やはり期待はあまり出来ませんかねえ。

でもオフェンスラインがしっかりしていて、ランもまあまあ出ていたし、パスプロもなかなかだったのが良かったです。ディフェンスもセコンドチーム以降、良く頑張っていたしハッスルしていた印象があります。

ポールのシーズンエンドが本当に可哀想。TEどうするんでしょうね。ファンはクーリーと言っていますが、さすがにねえ。
by てつ (2015-08-15 20:04) 

ソフィア

確かにRG3はわずか2ドライブで、3回くらいヒットを受けていましたね。それに比べて、カズンズのポケットワークは素晴らしいかったです。カズンズよりはるかにモビリティーのあるRG3はどうしてこうヒットされるのか、不思議です。

カズンズはプレシーズンだけを見ると、スターターのタマですね。来年、ウチの残ることはないでしょうから、スターター争いをさせてくれるチームを見つけて欲しいです。
by ソフィア (2015-08-16 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0