SSブログ

デプスチャート

 今シーズン初のデプスチャートが発表されました。この時期のデプスチャートはあまり意味ないでしょうが、興味深いところもチラホラ。

オフェンス
WR デショーン/グラント/クローダー(ドラ4)/Ross
LT トレント/ウィリー・スミス/Cofield
LG ロヴァオ/クアンジョー(ドラ4)/Quigley
C  リクテンスタイガー/レリベウス/ライター(ドラ7)
RG シャーフ(ドラ1)/ロング/Tyler Larsen
RT モーゼス/Nsekhe/Tコンプトン
TE ポール/リード/ポールセン/Hamm・Dixon・Mahina
WR ガーソン/ロバーツ/スペンサー(ドラ6)/Lockett・Jones・Bell
QB RG3/カズンズ/コルト
FB ヤング/Campbell
RB モリス/ジョーンズ(ドラ3)/トンプソン/レッド・Williams・Brown

 一番のポイントはシャーフがRGに入っていること。RT失格でこのままガードで使う可能性が高くなってきました。去年、何度か先発したTコンプトンはサードチーム。コンプトンがそんなに使えないとなると、Tの控えがヤバイですな。シャーフがRTだったら、モーゼスが控えとなるため、デプスは厚かったんですけど。シャーフをガードで使う副作用は控えのやり繰りが難しくなることでしょうか。

 RBではトンプソンが3本目。FA移籍したヘルーに代わる3rdダウンバックとして期待されており、キャンプでの評価も上々。個人的には才能があっても怪我の多い選手はあんま好きじゃないです。2本目のドラ3ルーキー、ジョーンズもヒザの怪我で練習をちょくちょく休んでいるので、ワタシ的にはレッドを推したいですけどね。ただ、グルーデンオフェンスはレシーブのうまいRBがキモだと思うので、トンプソンへの期待が高いのも理解できます。

 TEはポールがファーストチームとな。う~む、興味深い。

ディフェンス
LDE パエア/ゴルストン/Crawford
NT  ナイトン/ベイカー/Powe/Robertson
RDE ハッチャー/RJF/カース/Thomas
SLB マーフィー/ジェフコート/Bates/Davis
MLB Kロビンソン/Wコンプトン/スパイト(ドラ5)
MLB ライリー/ヘイワード/Plummer/Highsmith
WLB ケリガン/Pスミス(ドラ2)/ガレット/Williams
CB  ホール/ブリーランド/ロジャース/Everett・Wolfe・Dunbar
CB  カリバー/アマーソン/Cromartie-Smith・Hasson・McCann・Hoskey
SS  イヘナチョ/ジョンソン/Aデービス
FS  ゴールドソン/Tロビンソン/ジャレット(ドラ6)

 新加入のガレットは3本目。コンディションがだいぶ遅れているみたい。SSはSEAからFA加入したジェロン・ジョンソンよりイヘナチョがリードっぽいですね。だいたいこんなもんでしょうが、やっぱりセカンダリーのレベルの低さが恐ろしい。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ラシェイ

ソフィアさん、お久しぶりです。8月になりシーズンが楽しみになってきましたね。
最新デプスチャートありがとうございます。僕が昨シーズン悪い意味で気になったBreeland、Reedはダメなんでしょうか?二人ともプレーの波が荒く、集中力を欠く場面が多く、試合終了後に他の選手につかみかかったり、言い争ったりして、評判の割には私としては良い印象がありませんでした。その昔、Bill Walshの本に「ドラフト上位は大学4年間先発+怪我なしの選手しか選ばない。アーリーエントリなんてダメだ。」という風に書いてありました。もちろん素晴らしい選手もいるんでしょうが、前述2名やAmerson等なんとも精神的に頼りない印象を受けるアーリーエントリで、怪我や伸び悩みに苦しみそうですね。
逆に昨シーズン最も好印象だったKeenan Robinsonは今年はどうでしょうか?とても勘が良く、スキンズ懸案のLBのパスカバーにもよく働いていたと思います。怪我なくシーズンを過ごして欲しいです。
今年のドラ1ScherffはGになりましたか。Youtube等を見る限り、パスプロより、相手DLを押し込んで穴を開けるビッグプレーをする選手のようなので、GになってMorrisが走り抜ける穴をガンガン作って欲しいです。さすがCallahanと言うべきでしょうか?
私がスキンズファンになりたての前回のSB優勝時も、実際ドラフト上位で取って活躍した生え抜きの選手は3~4人しかいませんでした(通常のSB優勝チームは10人弱、つまり4~5年はドラフト上位外れなし)。トレードで良い選手を引っ張るのがスキンズ流なら、ソフィアさんの言う通りMcCloughanは最適なGMかもしれませんね。
久し振りなので長文になってしまいました、すいません
by ラシェイ (2015-08-11 14:39) 

てつ

何ともう今週はプレシーズンですね。期待度が低いせいか、早く来た気がします。楽しみです。

前回のエントリーで書かれていたWRクローダー、かなり評価されていますね。プレイを見たこと無かったのですが、こんな記事がありました。もちろんハイライトだけですが、かなりのスピードとキレですね。
http://www.csnwashington.com/redskinsblog/jamison-crowder-floors-texans-corner-terrific-cut

木曜日が楽しみです!
by てつ (2015-08-11 20:32) 

ソフィア

ラシェイさん>
ブリーランドは精神的ムラ、リードは怪我が成長を阻んでいますね。2人ともプロボウル級の才能の持ち主なだけに勿体ないです。ロビンソンは去年以上にやってくれるんじゃないでしょうか。今のところ健康に過ごしているようです。

シャーフについては全体5位の選手をガードで使うんかい、という批判も出ていますが、ワタシはシャーフの力を最大化できるなら別にいいんじゃないかと思っています。

スキンズは伝統的に生え抜きが少ないんですね。やっぱりGMの眼力って重要ですねー。

てつさん>
確かに期待値が高いと待ちきれなくて、オフが長く感じられますけど、今年はホント短く感じましたw

クローダーの映像はワタシも見ました。CBがスリップしていますが、そうでなくてもぶち抜いていたでしょうね。相当楽しみです。
by ソフィア (2015-08-11 22:57) 

u-dai

シャーフは明らかにインサイド向きでしたからね、大学の動きを見る限り。パスプロテクションもステップで対応よりも腕力で相手を封じるタイプなので、プロになってからはTよりもGの方が合っていると思います。左のランはトレントが引っ張っていましたが、これで右のランプレーにも核となるOLがいますし、重厚なランプレーが展開できそうで、楽しみです。

パスのときはRGIIIをポケットに残させるように設計すると思いますが、ランプレーではたまにQBキープや、はたまたオプションプレーも入れてくる気もするので、そうしたときにも強いインサイドのプレーを重ねるのは有効ですね。

楽しみです!
by u-dai (2015-08-12 01:10) 

ソフィア

ちょうどu-daiさんのシャーフ評を聞きたいと思っていたところでした。やっぱりインサイド向きですか。パスプレーではいつもインサイドからポケットが潰れてしまい、誰がQBでもきついだろうと思っていたので、強力なGが加わったことはとてつもなく大きいと感じます。レシーバーも悪くないですし、RG3はホント言い訳ができない環境になりましたね。これでダメならもうダメじゃないかと。
by ソフィア (2015-08-12 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0