SSブログ

OLBガレット獲得&ブリーランド負傷

 NOをリリースされていたジュニア・ガレットと1年契約を結びました。「ギャレット」だと思っていたんですが、ローカルニュースを見ていたら、アナウンサーは「ガレット」と言っていました。しかも、アクセントは「ガ」じゃなくて「レッ」の部分。アナウンサーの読み間違えかもしれませんが、とりあえずガレットと表記していこうと思います。

 正直、個人的にはガレット獲得はあんまり乗り気じゃなかったです。できれば、マーフィーとスミスのドラ2コンビの育成を優先してほしかったので。グルーデンが「今年のマーフィーはやってくれそう」と絶賛していたし。

 とはいえ、とてつもなくラッキーな買い物をしたのは事実。0.745ミリオンのミニマムで2ケタサックを期待できるパスラッシャーをゲットできるなんて、普通アリエナイ。NOの支払いが2年で18ミリオン残っているため、大金払わずに済みました。なんかNOに悪い気がしますが、素直に喜びましょう。NTテレンス・ナイトンを格安で契約したように、GMマクルーエン、やっぱこの人やり手だわ。

 これでOLBのメンツは、ケリガン&ガレットのスターターコンビとドラ2の控えコンビ。この陣容はかなりのもんですよ。ワナワナしてきますねw 

 ところで、6チームくらいがガレット獲得に興味を持っていると言われていたけど、何でウチを選んだんだろう。どのチームを選んでも、どうせミニマム&1年契約なんだから、勝てるチームを選びそうなものを。不思議だ。

 一方、前回のコメント欄でNaoさんが書かれていたように、ライジングスターのCBブリーランドが負傷しました。現時点の情報では、MCLの負傷で4-6週間アウト。開幕に間に合うかギリギリというタイムラインですが、ちょうどマリファナで1試合アウトの処分が科されたので、じっくり治してもらいましょう。靱帯断裂ではなさそうなのが不幸中の幸い。

 個人的に怪我以上に心配なのが、ブリーランドの自己管理。本来ならスターターでキャンプに入るべきなのに、アキレス腱断裂明けのDホールにファーストネームのアウトサイドのを奪われています。どこかでブリーランドのコンディションが不十分という情報を見かけました。去年ブレイクしてうぬぼれましたかね。自己管理ができずに自ら才能を潰していく一番ヤバイパターンにならないといいのですが。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

てつ

お帰りなさい!ずっと更新されていなかったので、体調でも悪いのかと心配してしまいました。確かにこのチーム成績じゃテンションも上がりませんね。

それでもオフシーズンはなかなかの動きだったのではないでしょうか。少なくともこれまでとは違う補強で期待できます。ケリガン契約延長もチームとしての姿勢(生え抜き重視、コアとなる選手は契約更改)を表すもので好感が持てます。

そしてガレット獲得。確かにキャラクターに問題がある可能性はありますが、ヴェテランミニマムの1年契約、もしも問題を起こせばカットすれば良いだけなので、そういった意味でのリスクは低い良い補強だと思います。

後はRGIIIの成長を期待するだけですね。
by てつ (2015-08-02 11:05) 

u-dai

僕もてつさん同様、体調でもお悪いのではないかと心配していました。

毎年のことですが、僕は、今年はちょっと期待しています。結構、オフで増強しましたからね。穴は割とうまったのではないかと思っています。OLがどれくらい安定したかもみてみたいです。

ガレットの獲得は、うーん、短期的にはいいのかもしれないですが、素行悪い系は最近、排除してきていたような気がしていて、素行良好、しっかりフットボールに取り組んで、汗をかくのを惜しまないチーム作りが進んでいた気がするので、そことどうかみ合うかですね。素行悪い系は長期的に見ると、マイナス要因ですからね。。

いずれにしても、開幕が楽しみです!
by u-dai (2015-08-02 15:09) 

ソフィア

てつさん、u-dai さん、ご心配おかけしてすみません。生存情報を発信する意味でも、どこかで簡単な更新をしておくべきでした。

ガレットが来年もウチにいることは想像できないので、長期的なチーム作りの観点からどうなのよ、というのが乗り気じゃなかった一番の理由です。ただ、数カ月前にビル・ポリアンだったか、「チームカルチャーを変えるには勝つしかない」と言っているのを読んで共感したのを覚えています。まさしくその通りだと。マクルーエンは長期的なチーム作りをしつつも、今年勝つことにも大きな意義を置いていると感じており、それがガレット獲得につながったのではないかと理解しています。

なので、ガレットが今年1年ポッキリだったとしても、バリバリ活躍してもらって一つでも多く勝ち星を増やすのに貢献してくれればいいか、と捉えることにしました。とにかく負け犬カルチャーから脱却することが最優先ですので。
by ソフィア (2015-08-03 09:07) 

riggins44

初めまして。かれこれ40年程skinsファンをやっている者です。

いつも最新情報を教えて戴き、誠に有り難く且つ楽しく拝誦しておりました。最近更新されないので、どうされたか心配しておりましたが、御変わり無いようで安心致しました。

本年度も開幕が近付いておりますので、又、参考になる発信を御願い申し上げます。
by riggins44 (2015-08-03 23:54) 

ソフィア

riggins44さん、こちらこそ初めまして。皆さんにご心配をおかけしていたとは気づかず、どうもすみません。楽しみに読んでくださっている方々の存在を再確認し、ありがたい限りです。40年のファンですか~。ワタシのファン暦など、ハナタレ小僧レベルですねw 今後とも宜しくお願い致します。
by ソフィア (2015-08-04 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0