SSブログ

ケリガンと契約延長

 2カ月以上も更新をサボってしまいました。こんなに間が空いたのは記憶にないです。ドラフティーの紹介をしようと思いつつ面倒になり、面白いニュースもないし、仕事も忙しくなり、いい加減になってしまいました。

 気付けば明日からキャンプ! 長い長いオフが終わろうとしているのにテンションが上がりませぬ。過去2シーズン、3勝、4勝と、悲惨すぎて、ポジティブシンキングをしようという気分になれないです。倦怠感に覆われているというかなんというか。

 さて、OLBライアン・ケリガンと契約延長しました。5年57.5ミリオン(年平均11.5ミリオン)、24ミリオン保障という大型契約。年平均11ミリオン前後の攻防だと思っていたので、金額的にはほぼ想定内でした。5年目のオプションを行使し、契約はもう1年残ってましたが、延長するなら今オフにすべきだと思っていたので、納得の延長です。

 同じパスラッシャーでも、オラクポは大型契約を結ぶべきかどうか判断に迷う選手でしたが、ケリガンの場合は何の迷いもないですね。ルーキーから過去4シーズン、怪我なく全試合先発出場。コンスタントにサックを記録し、昨シーズンはキャリアハイの13.5サック。ランディフェンスも安定感があるし、パスカバーは得意には見えないけど、やられるシーンはほとんど見たことがない。練習熱心で他の選手の模範にもなっているし、クーリー以来の女性ファンにモテる人気キャラでもあります。派手ではないけど、年平均11・5ミリオンのサラリーに見合う価値の選手だとワタシは思います。

 何より、ドラ1の生え抜き選手が大型契約を勝ち取ってくれたことがウレシイ。近年のスキンズドラ1で再契約を勝ち取った選手って他にいましたかね?

 あとは、契約最終年のLTトレントとの契約延長もまとめちゃってほしいですね。プロボウル常連選手なので、年12ミリオンは覚悟しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0