SSブログ

NTテランス・ナイトンを獲得

 FA戦線3日目、あまりにのんびりしているんで、だんだん不安になってきていたんですが、やっと嬉しいニュースがありました。DENのDTテランス・ナイトンを獲得しました。イエイ!

 契約内容は1年4ミリオン。DTではスーに次ぐ評価を受けていたのに、なんなんだこの安さは。体重管理に問題があるらしく、どのチームも長期契約に二の足を踏んだんでしょうが、それにしてもすさまじいバーゲン価格。個人的には最低年7ミリオンを覚悟していました。コーフィールドの放出でNTの穴はどう埋めるんだと思ってましたが、素晴らしいグレードアップになりました。

 間違いなくランストッパーとしてはリーグ屈指の人材。ナイトンがいたDENは昨年、1stダウン時の平均ラン喪失ヤードがリーグ2位だったそうです。ちなみにウチは20位。6-3、331ポンドですが、個人的には体格の割にフットワークが軽やかな印象があります。

 ウチのNTクリス・ベイカーとは高校時代からの親友らしく、それがウチを選ぶ決め手の一つになったようです。

 1年契約というのがビミョーですが、体重管理に問題がある以上、プレッシャーのかかる契約にして気を抜かせないのがベストでしょう。

 FA初日に契約したDTパエア(4年21ミリオン、保証7.85ミリオン)といい、素晴らしいバリュー契約が続いています。新GMマクルーエンは、適正価格で契約する方針を徹底している印象を受けますね。それにしても、DL好きだなあ。RJF、パエアに続き、今オフ3人目の補強。

 ただ、最重要補強ポイントのセカンダリーはいまだ手付かず。有力選手はほとんど売れ切れてきちゃったんですけど。CBブランドン・ブラウナーはウチへの訪問をキャンセルして、NOと契約してしまったのは大ショック。Sアントレル・ロールにもオファーを出したようですが、CHIに取られちゃいました。CBペリッシュ・コックスもウチを訪問したけど、契約せずに他の訪問先へ。DL以外は連戦連敗で、だんだん不安になってきたぞ。

 いくらドラフト重視といっても、穴ぼこだらけのスターターをある程度FAで埋めないと勝負にならないです。お願いしますよー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0