SSブログ

1巡5位を考える

 1巡5位で誰を指名するのか、ハイライト映像をチラチラ見始めております。まだわけがわからない状態ですが、現時点で思いつくことを適当に。

BPA
 新GMのスコット・マクルーエンは「ドラフトはBPAでいく」と宣言しています。となると、S、G、RTのニーズポジションのために全体5位を使うことはなさそう。CBもものすごいニーズだけど、トップファイブに入る選手はいないので、CBもスルー。てことで、全体5位でBPAでいくなら、DL、OLB、WRあたりじゃないかと予想しております。

DTレオナード・ウィリアムス(USC) 6-4/302
 ズバリワタシが一番欲しいのはこの人。ハイライト映像を見て、DTではDETのスーさん以来の衝撃を受けました。5位まで落ちてきてほしいけど、無理だろうなー。残っていたら即決ですw

OLBランディ・グレゴリー(ネブラスカ) 6-5/235
 トップファイブ候補のパスラッシャーですが、ワタシは250ポンド以下の軽量パスラッシャーは信用してません。公称240ポンドといわれていたけど、コンバインでの測定はさらに少ない235ポンド。バスト臭がプンプン漂いますなー。ハイライド映像を見てもNFLで通用するイメージがさっぱり沸きませんでした。

OLBダンテ・ファウラー(フロリダ) 6-3/261
 パスラッシャーの中でも最近、株価が一番上昇しているのがこの人。理想的なサイズを持ち、コンバインでも40ヤード、4.6秒と脚力もあることを披露。パスラッシャーを指名するなら、この人が最も安パイという印象。

DEシェイン・レイ(ミズーリ) 6-3/245
 爆発力ならこの人。とにかく一歩目が早い。ただ、理由はよく分からないけど、露骨に嫌うスカウトもおり、ストックダウン中。

WRアマリ・クーパー(アラバマ) 6-1/211
 ワタシがスキンズファンになってから、WRの1巡指名は一度もなく、イメージが沸かないのですが、BPAでいくならクーパー指名もありそう。もともと完成度が高いレシーバーというイメージがあったけど、コンバインでも40ヤード4.42を出し、不安材料はほとんどない感じ。

WRケヴィン・ホワイト(ウエストバージニア) 6-3/215
 完成度ではクーパーに劣るかもしれないけど、サイズ、スピード、爆発力ではこの人が上でしょう。コンバインでも40ヤード4.35を叩き出し、さらにストックアップ。もうクーパーを超えちゃいましたかね。ただ、大物感が漂う半面、素行が心配な雰囲気もするんですが、どうでしょう。

Sランドン・コリンズ(アラバマ) 6-0/228
 今年のトップセーフティーと言われているのがこの人。5位で指名はあり得ないけど、トレードダウンした場合は有力候補。ハイライト映像を見る限り、トップテンでもちょっとリーチ、15~20位くらいが適正かな、という印象を受けました。ただ、ショーン・テイラーの大ファンだということでワタシ的好感度は急上昇中。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

のぶたん

初めてギブスのスキンズをみてからもうかれこれ30年いつになったら勝てるチームになるのか
by のぶたん (2015-02-28 20:46) 

てつ

私は全くカレッジの知識がないので、どうなるかも想像つきませんが、スキンズの穴の多さを考えるとトレードダウンするというのが私の予想です。

専門家の記事を読んでありそうなシナリオを思ったのが、PHIとの指名権交換です。QBウィンストンは1位でTB、次にQBを必要としそうなのは6位のNYJ、PHIのケリーはシステムに精通するオレゴンのQBマリオタを取りたがるだろうから、5位にいるスキンズと交渉を求める可能性があるのでは、というストーリーです。

確かに同地区内にフランチャイズQBとなり得る人材を取るチャンスを与えるのか、という疑問は残りますが、もしPHIが必死に取りに来て代償が大きくなればそれもあり得るでしょう。

新GMの手腕に期待して、数多くの隠れた逸材をこのドラフトでは取って来てもらいたいですね!
by てつ (2015-03-01 08:40) 

ソフィア

のぶたんさん>
ワタシも生きているウチにSB制覇の瞬間が見られるのか、心配になってきました。

てつさん>
トレードダウンがベストシナリオであることは同感です。ただ、ワタシはTENが2位でマリオタを指名すると予想していまして、ダウンのシナリオはかなりキビシイのではないかと見ています。ダウンできる場合でも、PHIにマリオタを譲るのは大反対でして、STL、CLEあたりと取り引きしたいです。
by ソフィア (2015-03-01 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0