SSブログ

続・DC探しの旅

 昨日、新DCにSDのLBコーチ、ジョー・バリーの就任が決まった、という速報が流れたんですが、チームはまだ決めていないと否定しました。おそらく、バリー起用で傾いていたんでしょうが、SFがDCビック・ファンジオのHC昇格を見送ったため、招聘のチャンスが出てきたと見ているんでしょう。

 絶対無理と思っていたファンジオが来てくれたら最高。ジム・ハーボー時代のSFはオフェンスもディフェンスも大好きでしたので。去年のHC探しの際は、SFから誰か引っこ抜いてきたらどうかと思ったほどです。

 ワタシの第1志望ウェイド・フィリップスが最有力かと思っていたんですが、最近はそのような報道がなく、消えつつある雰囲気。数日前はイアン・ラポポートがバリーかラヒーム・モリスの二択と報じていました。この2人はともにTB人脈で、ワタシはそれだけでパスしたいです。

 一方、OLコーチ Chris FoersterがBUFに引っこ抜かれそうなことから、代わりにDALの前OCビル・キャラハンを採用するとのこと。これもいい動きじゃないですかね。DALのような強力OLを築いていただきたいです。

 BUFの新しいコーチングスタッフは、良さそうですね~。HCにレックス・ライアン、OCに前SFのグレッグ・ローマンと、2人ともワタシ好み。強くなる気がします。

 ※追記 FoersterはBUFからインタビュー申請があったという報道を見たんですが、結局、SFのOLコーチに就任する見通しのようです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ykura

DALファンの者です。
キャラハンがOLコーチとして引き抜かれてしまいました。DALと同じポジションで満足なのか?という疑問がありつつも、QBが固定出来ていないチームでOCやるにはリスクがあるので、タイミングを見計らっているんでしょうか。
by ykura (2015-01-16 09:57) 

ソフィア

ykuraさん、貴重なご指摘ありがとうございます。ググってみたら、キャラハンはプレーコールを担当したがっているんですね。OC職を求めずに、OLコーチ職をすんなり受け入れたのは不思議です。タイミングを見計らっている、というのはありえると思いました。
by ソフィア (2015-01-16 10:49) 

びるずだいなすてぃ

うちのOLコーチは、フォレスターさんと同時に候補者にあがっていたSFのM.ソラーリがなるようです。
たぶん、OCのG.ローマンが何人か連れてくるうちの1人かと。
レックスが標榜するパワーフットボールが出来そうで楽しみです。

来季は対戦がありますね〜。もし、FangioがそちらのDCになれば、元SFのOCとDCの対決になりますね。なかなか面白そうで、楽しみです。
by びるずだいなすてぃ (2015-01-16 12:37) 

ソフィア

びるずだいなすてぃさんが書かれていたHCはcultureをつくるのが仕事、というのはワタシも同感でして、その意味で親分肌&モチベーターのライアンは本当に好きなタイプです。ランヘビーでフィロソフィーの通じるローマンをOCに迎え、理想的な組み合わせに見えます。いいなあ~。この2人がウチのコーチだったら嬉しくて気絶しちゃいますw

そういえば、来年はAFC東と対戦するんでしたねー。前回完封負けの強烈な記憶が残っていて、かなりやりにくいです。
by ソフィア (2015-01-17 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0