So-net無料ブログ作成

AJ・スミスが昇格?

 ESPNのジョン・クレイトンによると、スキンズはフロント改革で、現在、シニア・エグゼクティブの肩書きを持つAJ・スミスの権限を拡大することを検討しているそうです。今は西海岸在住でアドバイザー的な感じでしたが、DCエリアに常駐してもらい、チーム編成を担当してもらう、そんな構想のようです。
ajsmith.jpg
 ワタシはこのアイデアに賛成。アレンにチーム編成は無理、かといってダグ・ウィリアムスのようなTB人脈に任せるのもノーサンキュー。フロントに血の入れ替えが必要だと思ってたんで、内部昇格とはいえ外様起用に近いスミスの昇格は歓迎です。

 スミスは2003~12年までのSDのGM時代、レギュラーシーズン95勝65敗とスバラシイ結果を残しています。ただ、唯一かつ最大の失敗は、あのノブタさんを頑なに使い続けたことでしょうか。また、プレーオフに勝てないことから付いたニックネームが 'Lord of No Rings'だそうで、思わず吹きましたw

 スミスを評価しないSDファンは多いと思いますが、それでもトムリンソンがエースだった頃のSDは、ワタシには眩しく見えました。少なくとも、今ウチのフロントにいる連中に比べたら、ずっとまともなチーム編成をしてくれるでしょう。ちなみに、SDでDCをしていたウェイド・フィリップスともコネがあります。

 問題は、スミスにどこまで権限を移譲するのか。アレンが名誉職に退いて、スミスを実質的なGMに据えるほど権限を譲る意志があるのか。EPSNのスキンズ番記者ジョン・ケイムはこう指摘してます。

 I can’t imagine Smith would come here full-time, and move to the area, without some level of assurance that he had control over football matters.

 激しく同感。ショッテンハイマーを権力闘争の末に放逐した豪腕が、権限の中途半端な職を受け入れるとは思えないです。

 強欲オーナーとHCの間で緩衝材の役割を果たしてきた調整型アレンの代わりに豪腕GMを入れたらどんな軋轢が生まれるのか。ちょっと怖さもありますが、それでも、RG3の処遇を含め、オーナーの顔色を気にせず、チーム編成をしてくれそうな雰囲気を感じるので、スミス昇格、ワタシは大歓迎です。

 あと、どうでもいいんですが、この人、みのもんたに似てません?




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Liger

ソフィアさん、御身体の具合はもう大丈夫なのでしょうか?どうぞお大事に。
色々複雑なお家の事情はあるにせよ、こういう御仁をもアドバイザーで抱えてるところが、スキンズの懐の深さ。他のチームではなかなかありえない。
ちなみに最近自分はNFL中継時のCMに出てくるジミー・ジョンソンも「みのもんた」に見えて仕方ありません(笑)。
by Liger (2015-01-03 11:49) 

ソフィア

お気遣いありがとうございます。まだ頭痛がするのですが、少し良くなりました。
アレンGMは基本的に「自分はお金のやりくりはできるけど、選手の見極めはできない!」と自覚しているんだと思います。だからこそ、周りにいろんなアドバイザーを付けて助言を受けている。その柔軟性は悪くないと思うのですが、やっぱり編成面は誰かに譲ったほうがいいと感じます。
確かにジミー・ジョンソンもみのもんた系ですね(笑)。
by ソフィア (2015-01-04 01:53) 

JJ#66

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

やっとハズレットとお別れですね、辞めてくれるのであればどんなかたちでも結構、ハズレットだけを責めるわけにはいきませんが、サインの当たり外れが多すぎです、ソフィアさんが挙げてくれた5年間の成績を見て、あらためてビックリです、隠居生活を楽しんでください。

このニュース以上に嬉しいのがジム・ハーボーのミシガン大HCの就任です、リッチ・ロドリゲス、ブレイディ・ホークとお友だちHCが続いたので“ガッツ”を注入できる彼が変えてくれるでしょう、スタンフォード時代のように、ただロドリゲスを斬った時にジム・ハーボーにはオファーした記憶が・・・、それを蹴って9ersのHCになったのでは?、まぁ、母校の情けない状況にOBが一肌脱いでくれる、ファンとしては大変嬉しく期待します、ただこのチームにも“伝統”ってものが・・・、スキンズと一緒で、垢まみれになっているかも、まずその垢を落とす事から!。

AJ・スミス?が昇格??、アレンも少しは何とかしなければと思ったのでしょう、そりゃ何とかせなあかんわなぁ、あの時代のSDはいまひとつ壁を破れない印象がありましたが、あそこまでのチームを作ってきた人なら期待は持てますね、心配はスキンズでその手腕は発揮できるかどうか?、あのシャナハンでもダメだったのに、と9ersがマイクとカイルを面接する可能性があるとか、なんだかなぁ~。

日本のFBシーズンは3日のライス・ボウルで終了しましたが、NFLはプレーオフが始まり、SBまで最後の盛り上がりですね、関学は今年も社会人に勝てなかった・・・。

みのもんた・・・、息子の一件があってからテレビに出ているのでしょうか?、彼が出ているテレビを私が見ていないだけなのでしょうか?。

今年もスキンズの情報発信よろしくお願いします、体調をくずしているようですが、お身体、ご自愛ください。

Hail

by JJ#66 (2015-01-05 23:25) 

ソフィア

こちらこそ宜しくお願い致します。ハーボーのミシガンHC就任おめでとうございます。強くなりますね、間違いなく。彼のプロスタイルオフェンスの下でプレーしたい有望な高校生が続々と集まってくるんじゃないでしょうか。アーバン・マイヤーのオハイオステートとの一騎打ちも楽しみ。ミシガンだけでなくBIG10の復権につながりそうですね。ワタシ的にはACCも盛り上がって欲しいのですが。
by ソフィア (2015-01-06 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0