SSブログ

サヨナラDCハズレット

 こちらはまだ31日ですが、1年の最後に、DCジム・ハズレットと決別することが決まりました。解任ではなく、the team and Defensive Coordinator Jim Haslett have mutually agreed to part waysという柔らかい表現になっています。ベテランコーチの顔を立ててあげたという形でしょうか。
B6By6LRCUAE3xes.png large.png
 ハズレットと決別できてホッとする半面、このスタッツでなぜ5年間も使い続けたか、今更ながら不思議です。ギブス、ゾーン時代まではトップテン常連だった守備陣をリーグ最低レベルにまで突き落とし、そこから一度も上昇することはありませんでした。守備陣はタレントが根本的に不足していて、ハズレットには気の毒な要素はあったにせよ、この悲惨な数字の言い訳にはならないです。

 後任はどうなりますかね。とにかく、ラヒーム・モリスの内部昇格だけは勘弁してほしい。GMブルース・アレンのTB人脈ってほとんど当てにならない。血の入れ替えが必要だと思う。前も書きましたが、ワタシの第一志望はウェイド・フィリップス。レックス・ライアンもHC職が見つからなければぜひとも来てほしいけど、キャラが濃すぎて大人しいグルーデンを食っちゃいそうでどうかなあと。

 アレンが会見で、フロント改革も行う可能性を示唆したらしいですが、できるならやってほしい。ただ、ワタシはアレンの手腕を基本的に信用していません。TB人脈とは無縁の人材を思いきって登用するなら見直しますが、お友達しか集められないアレンにそれができるとは思えないです。そもそも、ウチのフロントに入りたいと思う有能な人材はいないでしょうが。

 今日は日本そばのかわりに沖縄そばを年越しそばにしました。超久しぶりの沖縄そばだったけど、やっぱうまいなあ~(ずっと前に3年ほど沖縄に住んでいたことがあって、毎日食べても飽きないほどの沖縄そば好きでした)。ワタシはここ2週間くらい、かぜで体調がすぐれないのですが、皆さん、お体にはくれぐれも気をつけて下さい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Liger

米国東海岸でも既に新年を迎えられたことと存じます。
あけましておめでとうございます。どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。
今年こそ、今年こそあの憎らしいほど強かったスキンズが復活し、またNFC決勝でチャレンジしたい(そして雪辱を果たしたい)と、元旦に思いを致す次第です。
by Liger (2015-01-01 09:44) 

ソフィア

スナイダー暗黒時代から見始めたファンの一人として、「憎らしいほど強かったスキンズ」を一度見てみたいと切に願うものであります。
by ソフィア (2015-01-03 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0