SSブログ

DALとはガチで勝負したい

 PHIはプレーオフ戦線から脱落し、見事、スポイラーとなることができました。パチパチパチ。

 ただ、最終戦、DALとはガチで勝負がしたかっただけに、DALの地区優勝が決まってしまったのはちょっと残念。大一番にとてつもなく弱いロモが青ざめながらプレーする姿を見たかったし。

 ただ、DALは現在、第3シードで最終週の結果次第ではファーストラウンドバイの可能性が残っており、手を抜かないでやってくれるかもしれないです。

 で、DALに残されたシナリオはこんな感じ。

Dallas clinches home-field advantage throughout NFC playoffs with:

1) DAL win + ARI loss or tie + DET/GB tie

Dallas clinches a first-round bye with:

1) DAL win + SEA loss or tie + ARI loss or tie OR
2) DAL win + DET/GB tie OR
3) DAL tie + SEA loss + ARI loss OR
4) DAL tie + SEA tie + ARI loss or tie + DET/GB does not end in a tie

 引き分けになることはないでしょう。なので、DALがファーストラウンドバイになる唯一のシナリオは、SEAとARIがともに負けるケース。QB陣にトラブルが発生しているARIが負ける可能性は十分ありそうだけど、SEAが負けるなんてことはあるかな。

 かすかな可能性を信じてウチに全力で勝ちにくるか、無理せず主力選手をある程度休まてスキンズ戦を事実上のバイにするか。う~ん、難しい判断だけど、ワタシがコーチなら後者を選ぶかな。主力をある程度休ませても、ウチが相手なら勝てる可能性は十分ありそうだし。

 DALとガチンコ勝負ができないのは残念だけど、地区内ライバルに2連勝フィニッシュでお願いします。ドラフト順位が下がるのが引っ掛かりますが。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Liger

今の今まで、DALと勝ち星で並ぶと第2シードは難しいかと勝手に思っていましたが、カンファレンス内の成績で既に上回ることは確実の様で、ウチのシード順位とは直接関係しないみたいですが、プレイオフに出てくる以上、ウチも今の調子付いてるDALとは当たりたくないのは同じ。
よって今回もあの世のお祖父ちゃんの御加護があるでしょう。
プレイオフ休場したくなるくらい、ギッタンギタンにしてやって下さい。
ロモが「やっぱりギャレットHC続投はオーナーの判断ミスだった」と悔やむくらい(笑)。
by Liger (2014-12-23 18:34) 

ソフィア

ワタシはPHIがプレーオフに行くよりはDALのほうがマシと思ってました。というのは、チップ・ケリーとギャレットのHCの力量を比べたら、チップが断然上なので、ギャレットには適当に勝たせて契約延長させたほうが長い目で見たらウチにプラス、という勝手な深謀遠慮(?)に基づいております。
by ソフィア (2014-12-24 09:49) 

maknav

ちぇっ。行かせてくださいよ。うちらSBとってないんですよ(笑)。
by maknav (2014-12-24 10:19) 

ソフィア

え、そうなんすか。ワタシの中ではPHIは近年の強いイメージしかないのでかなり意外デス。でも、チップ・ケリーならディフェンスが良くなればいくらでも勝てそうな気がしますけどねー。だからこそ、ジャマしたかったんですw
by ソフィア (2014-12-24 10:31) 

Liger

流石ソフィアさん、読みが深いというか、腹が黒いというか(笑)。

それにしても4チーム全てがSB出てて、覇権手にしてないのはPHIだけ、他の3チームは複数回戴冠済みというのも凄いですね。万遍なく強豪揃いだから、揉まれて余計強くなるんでしょうね。

N北は伝統だけなら、おそらく所属チームの古さ的にN東よりも歴史がありそうなんですが、如何せんSB未出場のウチが足引っ張ってますし、MINも新興球団のくせにPHIと同じくSBには何回も登場してますが未戴冠。熊も覇権握ったことはあるものの1985の一回きりで、結局GBの長期独裁政権が続いてる状態。この辺が他地区の強豪と絶対負けられない試合で当たった時の脆さに繋がってるんでしょうね。
やっぱ今季こそ革命起こして民主化しなきゃ。

by Liger (2014-12-24 17:30) 

ソフィア

へ~、CHIも一回だけですか。なるほど、北はGBの独壇場という旧体制がずっと続いているわけなんですね。中東の春じゃないけど、圧迫され続ける民衆(DETファン)が革命を叫びたくなる気持ち分かりました。
by ソフィア (2014-12-25 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0